メンズの全身脱毛を徹底解説!効果・回数・料金を比較してわかったおすすめ3選

こちらでは全身脱毛におすすめなクリニックをご紹介しています。

男性で全身脱毛を検討されている貴方は必見です。ちなみにこちらでは初心者にもわかりやすいように、全身脱毛の効果・回数・料金について解説をしています。

全身脱毛をしたい貴方は最後までご覧ください。

男の全身脱毛の脱毛方法は大きく分けて3種類

脱毛方法 効果 痛み コスパ
脱毛サロン(光脱毛)
※脱毛サロンで主流
効果は高い
まずまずの痛さ
良好
脱毛サロン(ニードル脱毛)
※非常に痛い
非常に効果が高い
非常に痛い
コスパはイマイチ
脱毛クリニック(レーザー脱毛)
※永久脱毛が可能
非常に効果が高い
痛い
総額は一番安い

男性の全身脱毛の方法は大きく分けると3種類存在します。

それは脱毛サロンで行える光脱毛とニードル脱毛、脱毛クリニックのみで行えるレーザー脱毛の3種類です。

光脱毛は脱毛効果はまずまずだが、痛みが少ない脱毛方法です。全身の減毛をしたいときに向いています。

ニードル脱毛は効果が高いのですが、コストが高く非常に痛いので全身脱毛には向きません。

レーザー脱毛は効果は非常に高く、複数回行えば永久脱毛することが可能です。ムダ毛と完全におさらばしたいなら、レーザー脱毛がおすすめです。

男の全身脱毛ならツルツルなら脱毛クリニックがおすすめ!減毛でいいなら脱毛サロンも

ちなみに男の全身脱毛なら、レーザー脱毛が出来る脱毛クリニックがおすすめです。

脱毛クリニックのレーザー脱毛なら永久脱毛することが可能なので、ムダ毛と完全に卒業したいなら脱毛クリニックで脱毛を受けると良いでしょう。

逆に全身のムダ毛を薄くしたい、減毛したいというのであれば脱毛サロンも候補に挙がります。

男の全身脱毛の総額・回数・期間はどのくらい?サロンとクリニックで比較

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
100万~120万円 15~20回 3年
メンズキレイモ 脱毛サロン
(光脱毛)
60万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
67万~70万円 8~12回 1~2年
ゴリラクリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
93万~100万円 8~12回 1~2年

※全身脱毛とヒゲ脱毛の総額

続けて全身脱毛をする際の総額・回数・期間を比較していきましょう。

人気の脱毛サロンのリンクスメンズキレイモと、脱毛クリニックのメンズリゼゴリラクリニックをそれぞれ比較していきます。

脱毛クリニックで全身脱毛するのであれば、8~12回ほどで通えば脱毛が完了します。通う期間も1~2年ほどですみます。総額に関してもメンズリゼが60~70万ほどです。

逆に脱毛サロンで全身脱毛する場合は、メンズキレイモがおすすめです。総額はかなり安いです。

これらの比較結果から、全身脱毛におすすめのクリニックをランキングしました。参考にしてみてください。

全身脱毛におすすめの医療クリニックおすすめランキング3選

1位:メンズリゼ

メンズリゼは全身脱毛で一番お勧めのクリニックです。

最大の特徴は全身脱毛の総額が安いことです。60~70万ほどで脱毛が可能です。また医療ローンを組むことができるので、全身脱毛が月額6,000円ほどから始められます。

メンズリゼは全国展開しているので、通いやすいのもメリットです。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・18院(東京、大阪、名古屋、福岡など)

2位:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックも全身脱毛する際には推奨できるクリニックです。

全身脱毛のプランにヒゲ脱毛が含まれていないのが残念ですが、出力の違う5種類のレーザーで脱毛をすることが可能です。脱毛のパワーが強いので剛毛にも対応可能。

脱毛のリスク対応力も優れており、3種類の麻酔も完備しています。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・9院

3位:湘南美容クリニックメンズ

湘南美容クリニックは圧倒的の通いやすさが魅力のクリニックです。

湘南美容クリニックは全国で62院展開しており、通いやすいのが魅力です。全身脱毛コースは6回で435,370円とコスパは良好なのですが、VIO脱毛できないのは残念です。

ちなみに脱毛の仕上がりの良さと、安全性には定評があります。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・62院(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)
・VIO対応は15院

全身脱毛におすすめの脱毛サロンはメンズキレイモ

また脱毛サロンで全身脱毛するならおすすめはメンズキレイモです。

脱毛クリニックと違って永久脱毛は出来ないのですが、定期的に通うことでツルツル状態を維持することは可能ですし、減毛をしたいのであればおすすめです。

唯一の欠点は拠点が都内に1店舗しかない点ですね。

メンズキレイモ利用者の口コミ

初めてで不安だったのですが、対応も丁寧で安心して受けることができました!施術もスムーズで、質問にも丁寧に答えて下さり、担当の方がとても親切でした。

出典:メンズキレイモ 公式HP

昔から青ヒゲに悩んでいました。見た目も良くないし、毎日剃る手間を考え試しに行ってみました。少し疑っていたのですが、本当にきれいになり、脱毛を実感しています。

出典:メンズキレイモ 公式HP

特徴 ・痛くない脱毛が魅力
・パックプランがかなりお得
・独自システムにより予約が取りやすい
・完全個室のリラックス空間
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
店舗数 ・1店舗(東京)

男の全身脱毛でよくある質問集

続けて男の全身脱毛でよくある質問集をまとめてみました。

質問1:男が全身脱毛をして後悔したケースはあるの?

回答:少ないケースですが存在します。

  • 後からヒゲを生やしたくなった
  • 銭湯などでVIOの脱毛が恥ずかしくなった
  • ムダ毛が生やしてワイルドにしたくなった
  • パートナーが胸毛フェチだった

などです。だから脱毛クリニックで永久脱毛をする前はよく考えたほうが良いと思います。

ちなみに脱毛サロンなら通うのを止めればまた毛が生えてくるので、後から脱毛を後悔したというケースはまずないでしょう。不安ならサロンもありです。

質問2:男の全身脱毛は女性の意見はどうなの?

回答:賛否両論ありますが、ボーボーよりかは良いという意見が大多数です。

男性の毛は男らしさの象徴だ。完全にツルツルなのはちょっとという方もいます。しかし大部分は男性の脱毛に好意的な意見が多いです。

部屋にムダ毛(主にチン毛)が転がって無いので、掃除が楽になったという意見もあります。

まあでも脱毛は少なくとも誰にも迷惑はかけてないので、女性の意見がどうとかよりも、自分自身が脱毛した以下の方が何倍も大事です。

男でも全身脱毛をしてストレススリーな生活を手に入れよう!

昔は全身脱毛は女性がするものと言われていますが、今では男性の全身脱毛も珍しくはありません。

全身のムダ毛が無くなるとストレスフリーな生活が待っています。唯一のデメリットは銭湯の時に恥ずかしいことくらいでしょうか。

ちなみに全身脱毛におすすめの脱毛クリニックに関しては、もう一度以下のリンクからランキングをごらんください。

コメントを残す