ワキ脱毛の女性受けは?脇の脱毛方法・永久脱毛の料金・回数から見るおすすめ3選

男性向けの脇脱毛の方法について紹介していきます。

ひと昔前であれば男性が脱毛!?
と揶揄されるような事もありましたが、最近では逆に脇毛がボーボーな男性は女性に敬遠されるようにもなってきました。

こちらのページではそんな男性の脇脱毛について、効果的な脱毛方法をいくつか案内。おすすめの脱毛サロンやクリニックの情報もお伝えしていきます。

こちらのページを読む事で男性向けで適切な脇毛の処理を行えるようになるでしょう。

脇毛を脱毛している男性に対する女性の印象について

ここでは実際のところ、女性が男性の脇毛に対してどう感じているか紹介していきます。

1.正直なところ女性はボーボーな脇毛を快くは思っていない

濃い体毛に男らしさを感じるといった女性はレアケースです。

多くの女性はボーボーな脇毛に対し嫌悪感を抱いているケースが多いです。

この傾向は昔よりも現在、更に強くなっています。

2.男性が脇毛を脱毛するメリットは清潔感と臭い対策

男性は体臭が強い傾向にあるので、脇毛を生やしていると臭いがちです。

脇毛を処理する事で臭い対策にもなりますし、見た目の清潔感もアップするというメリットがあります。

3.ワキがツルツルなのは賛否両論あり一番ベターなのは減毛

ワキ脱毛にはメリットがたくさんあるのですが、現状では旧世代の価値観がまだ残っており、

 ワキ毛が完全にツルツルなのは、さすがに抵抗のある人も多いみたいです。

この先変わってくるかもしれませんが、今のところはそのようなので、ワキに関しては完全なツルツルを目指さずに、毛の量を減らす減毛がベターかもしれません。

ただし、女性の目を気にせずツルツルにしたい!という強い思いがあれば特に問題もありません。ワキ毛が完全にツルツルになるのは、男性自身にとってはメリットしかないからです。

男性のワキ毛の処理の7つの方法とは?

脱毛方法 効果 痛み コスパ
脱毛サロン(光脱毛)
※脱毛サロンで主流
効果は高い
まずまずの痛さ
良好
脱毛サロン(ニードル脱毛)
※非常に痛い
非常に効果が高い
非常に痛い
コスパはイマイチ
脱毛クリニック(レーザー脱毛)
※永久脱毛が可能
非常に効果が高い
痛い
総額は一番安い
カミソリ
脱毛効果はない
痛くない
良好
脱毛クリーム・除毛クリーム
脱毛効果はない
痛くない
良好
ブラジリアンワックス
脱毛効果はない
痛い
良好
家庭用脱毛器
※脱毛サロンより効果は劣る
効果は高い
まずまずの痛さ
良好

男性のワキ脱毛ですが上記の表の7つの手法が主です。それぞれ効果や痛み、コスパ等の特徴をまとめていきます。

1.カミソリで自己処理

カミソリでの処理は最も手軽で費用もカミソリ代で済むので数百円と非常に安価です。
処理したい時に出来るという即効性もメリットの一つですね。

ただしカミソリでワキのようなデリケートな肌の部分を処理すると皮膚が傷付いてしまったり、仕上がりが綺麗にいかないというデメリットもあります。
また、処理してもすぐに生えてきてしまうのもデメリットの一つでしょう。

2.脱毛・除毛クリームを使う

脱毛専用のクリームで除毛クリームとも呼ばれ、ネット通販やドラッグストア等で市販もされています。

塗って数十分放置し、その後拭き取るだけなので手軽さがあります。急にワキ毛の処理をしたい時にも向いていますね。

仕上がりはカミソリよりも毛の奥の深いところまで薬剤が浸透し毛を溶かしていくので、ジョリジョリもせず綺麗です。

次に生えてくる時間もカミソリよりは若干引き伸ばせるでしょう。

こちらも永久脱毛的な効果はありません。

メンズ脱毛クリームおすすめランキング!男の除毛効果が抜群なのはコレ

3.脱毛サロンで光脱毛(フラッシュ脱毛)をする

現在男性でも一般的な脱毛方法の一つになりつつあるのが脱毛サロンでの光脱毛です。

脱毛専用の光を照射し、毛の黒い色素に反応させる事で熱を発生し毛乳頭を破壊、もしくは休眠させ脱毛していきます。

痛みはそれなりにありますが、通い続ける事で生えてこなくなる脱毛効果が期待できます。

格も比較的安価でワキだけの処理であれば安く済ませられます。

メンズ脱毛サロンおすすめランキング!料金・口コミを比較【2019年5月】

4.脱毛サロンでニードル脱毛をする

脱毛サロンでは光脱毛の他にニードル脱毛の手法を採用しているサロンがあります。

ニードル脱毛は美容電気脱毛や針脱毛とも呼ばれる手法で最も古くからある脱毛手法です。

毛の1本1本に電気を流し処理をしていくので非常に高い脱毛効果があります。

ただし、全ての脱毛方法の中で最も痛みを伴う手法です。

また費用も高額になりがちなのがネックです。ただしワキだけに使用していくのであればそこまで費用はかからないでしょう。

5.家庭用脱毛器で脱毛をする

家庭用脱毛器では抜くタイプの物もありますが、ここでは脱毛サロンと同じように光脱毛タイプの物について紹介します。

このタイプの家庭用脱毛器は、脱毛効果が弱いとされてきましたが、現在では高出力タイプの物も販売されてきており、脱毛サロンでの処理と効果に遜色が無くなってきました。

また、家庭用脱毛器の場合は一度機械を購入してしまえば、いつでも好きな時に繰り返して使う事が出来るので結果的に回数を多く照射する事で高い効果が望めます。

最初の購入資金がネックではありますね。ワキ脱毛だけの用途を考えているならば高い買い物かもしれません。

他の部位の毛の処理もしたいのであればコスパが非常に高いと言えるでしょう。

メンズ家庭用脱毛器おすすめランキング!男の髭に効果があるのはコレ

6.ブラジリアンワックスで脱毛する

ワックス脱毛やビキニワックスとも呼ばれるブラジリアンワックスですが、ワキ毛の処理にももちろん使えます。

男性であれば専用のサロンが少ないので、通販キットがメインになります。

専用のワックスを塗り込んだ後に放置し、一気にワックスを毛と一緒に剥がして脱毛処理をしていきます。

ワキ毛を抜くような仕上がりにはなるので、処理後が綺麗で次に生えてくる時間も長くできます。

慣れるまで強い痛みを伴うのと、処理する前は一度ある程度生やしておかないといけない等のデメリットがあります。

男性向けのブラジリアンワックスの効果とは?正しい使い方とおすすめ3選

7.脱毛クリニックで医療レーザー脱毛をする

脱毛クリニックでは医療レーザー脱毛という手法で処理をしていきます。高出力のレーザーを照射し強力な脱毛が可能です。

ただし強い痛みを伴うのと1回あたりの費用が高いのがデメリットです。痛みに関しては冷却や麻酔処置等で多少の緩和は可能です。

費用は脱毛効果が高いのでトータルで考えるとコスパが高いとも言えるでしょう。

メンズ医療脱毛クリニックおすすめランキング!料金を比較【2019年5月】

ワキの永久脱毛はクリニックによる医療脱毛が断然おすすめ!減毛ならサロンもあり!

ワキの永久脱毛をしたければ脱毛サロンのニードル脱毛クリニックによる医療レーザー脱毛が選択肢ですが、脱毛効果の強さとコスパも総合的に判断すると断然『クリニックによる医療脱毛がオススメ!』です。

ただし、全体的に薄くしたい等の減毛であれば脱毛サロンでの光脱毛も選択肢として優れています。サロンの減毛であればコストも抑えられるというメリットもありますね。

ワキ脱毛におすすめの医療クリニックランキング3選

1位:メンズリゼ

メンズリゼは全国展開をしている男性に特化した脱毛クリニックです。

 男性と脱毛に特化した運営で、男性特有の悩みに適切に対処していくのが強みです。
定額で低額なプランが明朗会計でわかりやすいです。

実施している院の数は限られますが、1回2,980円のトライアル脱毛がワキも選べて人気です。

ワキの処理だけの通常価格では、1回4,900円、5回セットで19,800円の価格設定になっています。5回セットは有効期限が5年間と長期の設定になっています。

メンズリゼではワキだけを処理する人は少なく、全身脱毛や全身から5つの部位を選べるセレクト全身脱毛が選ばれるプランです。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・18院(東京、大阪、名古屋、福岡など)

2位:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは、男性向けの総合型美容クリニックです。 

AGA治療やフェイシャル等幅広い施術がありますが、脱毛に最も注力しています。

種類の違うレーザー脱毛機を5つ用意し、患者さんの肌や毛質に合わせチョイスして最適な脱毛を実現。

ワキ脱毛単体の価格は、1回9,000円、5回コースで29,000円となっています。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・9院

3位:湘南美容クリニックメンズ

湘南美容クリニックは総合型の美容クリニックです。

整形からシミ治療、ワキガ治療まで幅広く施術メニューがあります。

その中でも脱毛に注力し症例数が非常に多いです。

男性専門の院の数は少ないですが、男性でも気兼ねなく通える院が全国にあります。

全国に院があるので、転勤の多い方には特にオススメしたい脱毛クリニックですね。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・62院(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)
・VIO対応は15院

ワキ脱毛におすすめの脱毛サロンはRINX(リンクス)

RINXは男性と脱毛に特化した脱毛サロンです。

ほとんどの店舗で男性スタッフのみが対応し実際の脱毛施術も男性脱毛士が施術します。

個人の毛質、体質に合わせた脱毛が可能で、高い脱毛効果が期待できます。
全国にもお店の数が多いので急な転勤にも対応が可能で通いやすいサロンです。

ワキ脱毛は、初回1回4,200円、4回セット26,000円、8回セット52,000円となっていますが、脱毛途中での部位の変更も可能な点が脱毛の自由度も高く選ばれている点です。

また、9回目以降は無期限で80%オフで施術を受けられる保証も付いているので安心です。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
店舗数 ・45店舗(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)

人気の脱毛サロン・クリニックのワキ脱毛の回数・期間・料金を徹底比較しました

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
6万~7万円 10~15回 2年半
メンズキレイモ 脱毛サロン
(光脱毛)
22万円
※他に2か所指定
10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
2万~3万円 8~10回 1年半~2年
ゴリラクリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
3万~7万円 8~10回 1年半~2年

上記の比較表のように脱毛サロンであればキレイモと比較するとリンクスでの施術が格安で受ける事ができます。

クリニックの場合はメンズリゼが更に格安ですね。ただしクリニックの医療レーザーは痛みを伴うのでそれに耐えられる自信のある方にオススメです。

痛みに弱い方や減毛程度の仕上がりで良い方は脱毛サロンのリンクスでの施術をオススメします。

男性向けのワキ脱毛でよくある質問集

ここでは男性の『ワキ脱毛』に限定し、よくある質問、疑問に答えていきます。

Q1.自宅で行うワキ脱毛方法でおすすめの方法を教えてください

回答:家庭用脱毛器がおすすめ!

懐に余裕があれば家庭用脱毛器での処理がオススメです。使い続ける事でワキ毛が生えて来なくなるからです。

また、他の部位にも使えるのが魅力的ですね。

それ以外であれば、仕上がりが綺麗なブラジリアンワックス脱毛がオススメです。

Q2.ワキ脱毛で安い脱毛サロンを教えてください

回答 基本的にはRINXが最も安い脱毛サロンです。

もっと安い脱毛サロンも中にはあるかもしれませんが、実績のあるサロンの中でもRINXが安いです。

他のメンズTBCやダンディハウスのような大手の老舗脱毛サロンでは、脱毛方式に美容電気脱毛を使用しているので、価格が割高になってしまうという事もありますね。

Q3.ワキ脱毛は痛いのですか?

回答:痛みの感じ方はそれぞれですが、比較的痛い方です。

ワキのように太い毛が密集している部位&皮膚が薄い部位は比較的痛みを感じやすい箇所です。

ただし、一般に我慢出来ない程ではありません。

痛みに不安な方で医療レーザー脱毛を選ぶ方は、麻酔等での痛み対策を。

もしくは、痛みの少ない脱毛サロンでの施術をオススメします。 

ワキ毛をスッキリさせて女性受けのいい身体を手に入れよう!

特に薄着になる夏の間は、濃いワキ毛はTシャツ等の袖から見えてしまい、多くの女性から嫌悪感を持たれるでしょう。

完全にツルツルにするのでも良いですし、減毛するのでも良いので濃いフサフサ状態のワキ毛だけは避けておいた方が無難です。

ワキの脱毛には痛みにも強くツルツルにしたいのであれば脱毛クリニックをオススメします。

痛みに弱い方、減毛程度で良いのであれば脱毛サロンも選択肢に上がってくるでしょう。

ただし、脱毛クリニックでは麻酔の処置もしてくれるので、特に麻酔に抵抗のある方でなければ痛みもかなり軽減され脱毛の施術を受けることができます。

 

コメントを残す