男の眉毛脱毛の方法は?永久脱毛する料金・回数を比較してわかったおすすめ3選

男性向けの一押しの眉毛脱毛について紹介していきます。

『男が眉毛の脱毛なんて・・・・』と考えている人はもう完全に時代遅れですね。

生まれつきキレイに眉毛が生えている人は良いのですが、そうじゃない方でボウボウの手入れされていない眉毛は清潔感も無く、女性受けもしません!

極端に細くきっちりと手入れする必要はありませんが、ある程度余分な眉毛は処理していった方が良いです。

こちらのページではそんな男性の眉毛脱毛について効果的な脱毛方法を7つ案内するのと、おすすめの脱毛サロンやクリニックの情報も紹介します。

こちらのページを読む事で男性向けの適切な眉毛処理を行う事が出来るようになります。

男性の眉毛の処理の7つの方法とは?

脱毛方法 効果 痛み コスパ
脱毛サロン(光脱毛)
※脱毛サロンで主流
効果は高い
まずまずの痛さ
良好
脱毛サロン(ニードル脱毛)
※非常に痛い
非常に効果が高い
非常に痛い
コスパはイマイチ
脱毛クリニック(レーザー脱毛)
※永久脱毛が可能
非常に効果が高い
痛い
総額は一番安い
カミソリ
脱毛効果はない
痛くない
良好
脱毛クリーム・除毛クリーム
脱毛効果はない
痛くない
良好
ブラジリアンワックス
脱毛効果はない
痛い
良好
家庭用脱毛器
※脱毛サロンより効果は劣る
効果は高い
まずまずの痛さ
良好

男性の眉毛の脱毛方法ですが上記の表での7つの手法が主です。
それぞれの効果や痛みについて、コスパ等も含めて特徴をまとめていきます。

1.カミソリで自己処理

眉毛の処理と言えば一般的なのがカミソリでの自己処理です。
1本数百円で好きなタイミングで処理出来ますし手軽で簡単です。

しかし、脱毛効果(もう生えてこなくなる)はありませんし、肌が傷付きやすい、特に眉毛付近のまぶたの近くは皮膚が薄いのでダメージを受けやすいです。充分に注意して処理していきましょう。

また、処理しても毛の根元の部分からすぐに生えて出てくるのでこまめな処理が必要です。

2.脱毛・除毛クリームを使う

脱毛専門のクリームで除毛クリームとも呼ばれる商品を使う方法です。

特に夏になるとドラッグストア等での市販品も多く販売されるようになり、1つ数百円から3,000円程度でも購入ができ、比較的手頃に処理ができる方法です。

毛を溶かすような感じで除毛していきますので足のような広範囲の部位がキレイに処理できるのでオススメです。

眉毛の処理にも使えない事はありませんが、あまりオススメはしません。

眉のように皮膚の薄いところに使用するには、薬剤が強過ぎる恐れや目に入るリスクもあるので、無駄にそのようなリスクは取るべきではありませんね。

ただし、眉毛の上などで、どうしても使用したい方、身体のムダ毛の処理のついでに処理したい方は余った薬剤を使用しても良いかもしれません。

使用時には充分に注意していきましょう。

メンズ脱毛クリームおすすめランキング!男の除毛効果が抜群なのはコレ

3.脱毛サロンで光脱毛(フラッシュ脱毛)をする

脱毛サロンで主流の光脱毛をする方法です。

現在主流の脱毛方法ですが、脱毛専用の光を照射し、その熱により毛の毛乳頭細胞を破壊、もしくは休眠させ持続性のある脱毛をしていきます。

生えてこなくなる脱毛が可能なので、脱毛が完了してしまえば今まで処理にかかっていた時間が0、もしくは激減していくメリットがあります。

ただし、眉毛付近を処理できる光脱毛のサロンは数が少ないです。まぶたの上から光を照射するという事は出来ないので、あっても眉毛上のみの施術になってしまいます。

メンズ脱毛サロンおすすめランキング!料金・口コミを比較【2019年5月】

4.脱毛サロンでニードル脱毛をする

脱毛専門の針を毛穴に指し電気によって毛を一本一本、毛乳頭から破壊していく手法です。

古くからある手法で非常に脱毛効果が高いのが特徴です。
現在では一部の脱毛サロンでのみ施術が可能。

デメリットは強い痛みを伴う事です。また、処理に手間と時間がかかるので費用が高額になりがち。

ただし、眉毛だけの処理であればそこまで広範囲では無いので費用も他の部位に比べ抑えられるでしょう。

5.家庭用脱毛器で脱毛をする

自宅にいながら脱毛サロンと近い処理が出来るのが家庭用脱毛器を使用する方法です。

安全設計上脱毛サロンよりは出力を弱めには設計されている物が多いですが、回数を重ねる事で生えてこなくなる脱毛が可能です。

現在販売されている家庭用脱毛器の中でも人気の『ケノン』には通常の光脱毛方式を採用したメインの脱毛器の他に『眉毛専用脱毛器』が付属しています。

この眉毛専用脱毛器は光を使わないで毛をつまんで電気を流す事で脱毛していきます。

メンズ家庭用脱毛器おすすめランキング!男の髭に効果があるのはコレ

6.ブラジリアンワックスで脱毛する

専用のワックスをムダ毛の処理したい部分に塗り込み、少し放置し一気に剥がしていく手法です。

一般に言われているのがブラジリアンワックス脱毛ですが、ワックス脱毛やビキニ脱毛とも呼ばれており、VIO部位の脱毛によく使われていますが、一応は眉毛にも使用が可能です。

ただし、まぶた部分に使うのはあまりオススメ出来ません。
まぶたは皮膚が弱いのでダメージを与えてしまう恐れがあるからです。

眉毛の上部分の処理であればきちんと処理したい部分に塗り込む事で処理が可能です。

ただし、あまり向いている手法とは言えませんね。

男性向けのブラジリアンワックスの効果とは?正しい使い方とおすすめ3選

7.脱毛クリニックで医療レーザー脱毛をする

クリニックでの医療レーザー脱毛で処理する方法です。

生えてこなくなる永久脱毛が可能です。1回あたりの費用はそれなりに高いですが、強い脱毛効果があるのでコスパとしては優れています。

ただし、男性の眉毛脱毛は対応してくれる院の数が少ないのが難点です。まぶた付近になるので対応した機器と技術力が必要になってくるからですね。

メンズ医療脱毛クリニックおすすめランキング!料金を比較【2019年5月】

眉毛の永久脱毛はクリニックによる医療脱毛が断然おすすめ!減毛ならサロンもあり!

眉毛付近はデリケートな部位なので細心の注意をはらって脱毛の施術をするべき箇所です。

その中でも永久脱毛をしたいのであれば、医療レーザーを使用できる脱毛クリニックに通うのがオススメです。

濃い眉毛を薄くしたい、減毛程度で良ければ脱毛サロンでもOKです。

眉毛脱毛におすすめの脱毛クリニックはゴリラクリニック

ゴリラクリニックは男性専門の総合型美容クリニックです。
AGAやニキビケア等の施術もしていますが、脱毛に最も注力し運営されています。

男性用の脱毛クリニックでは珍しく『眉毛の脱毛も承っている』クリニックです。

5種類の異なる脱毛器から患者の肌質や毛質に合わせて適切で効果の高い脱毛を実現していきます。

眉毛脱毛1回10,000円、6回コースで40,000円で施術を受ける事ができます。

*新潟院では眉毛脱毛の対応をしていません。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・9院

眉毛脱毛におすすめの脱毛サロンはメンズTBC

メンズTBCは総合型の男性用エステサロンです。
フェイシャルや痩身にも力を入れていますがメンズ脱毛での評価も高いです。

男性用の脱毛サロンでは珍しく『眉毛周り』の脱毛施術を受ける事が出来ます。

ひたい~眉の処理を美容電気脱毛(ニードル脱毛)で1本ずつ処理していきます。

眉下はアイホール部分を除き脱毛処理が出来ます。

メンズTBC利用者の口コミ

髭が濃いことに悩みをもち、スーパー脱毛によって青みが消えて以前より肌が綺麗になりました。元々鏡を見るのがかなり苦手だったのですが、髭が減っていき自信がつくようになりました。

出典:メンズTBC 公式HP

毎日のヒゲ剃りの手間が掛からなくなり、剃り忘れても目立たないので、不潔に見えない。ヒゲがないおかげで若く見られることが増えた。

出典:メンズTBC 公式HP

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能な美容電気脱毛
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・エピラッシュというフラッシュ脱毛も選択可能
・脱毛後のアフタフォローも充実
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
店舗数 ・47店舗(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)

人気の脱毛サロン・クリニックの眉毛脱毛の回数・期間・料金を徹底比較しました

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 通う期間 
メンズTBC 脱毛サロン
(美容電気脱毛)
1本108円~ 5~8回 1年~1年半
ゴリラクリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
6万~10万円 8~10回 1年半~2年

現状人気脱毛サロンとクリニックで眉毛脱毛の施術を承っているのは、『メンズTBC』と『ゴリラクリニック』だけです。

脱毛サロンのメンズTBCは脱毛効果の高い美容電気脱毛を使用して処理していきますが、個人の毛の量に値段が左右されている為に費用の総額目安というのがお伝え出来ません。

細かく処理していきたいのであればメンズTBCを!
大雑把にある程度薄くなれば良く、ついでに他の部位も処理したいという方はゴリラクリニックがオススメです。

男性向けの眉毛脱毛で良くある質問集

ここでは男性向けの眉毛脱毛で、よくある不安や疑問点について答えていきます。

Q1.自宅で行う眉毛脱毛方法でおすすめの方法を教えてください

回答:家庭用脱毛器が脱毛効果がありオススメです。

使い続ける事で生えてこなくなる脱毛効果があるのは家庭用脱毛器だけ。人気の『ケノン』には前述した通り、眉毛用の脱毛器が付属しているセットがあります。

Q2.眉毛脱毛で安い脱毛サロンを教えてください

回答:メンズTBCが安い。

ただし、メンズTBCの場合には一般的な光脱毛と違い、美容電気脱毛を採用している為、価格が毛の処理したい本数によって変わってきます。

そこまでの数の処理でなければ価格は安くなりますが、個人の毛の量や処理したい量にもよるので申し込み前に確認しておくと良いです。

Q3.眉毛脱毛は痛いのですか?

回答:皮膚が薄い部分なのでそれなりに痛みます。

眉毛部分は脂肪も少なく皮膚も薄いので痛みを伴いやすい箇所です。特に初回の施術時には強めに痛みを伴うでしょう。

心配な方はクリニックでの脱毛で麻酔を使用していきましょう。

Q4.眉下を脱毛してくれるサロン・クリニックはありますか?

回答:ゴリラクリニックが眉下脱毛に対応しています。

眉下まで対応してくれるのは現在、ゴリラクリニックのみになっています。

眉毛をスッキリさせて女性受けのいい身体を手に入れよう!

ボウボウの眉毛は清潔感も無くなりますし、爽やかな印象からも遠いので女性受けはしません。

細く薄い眉毛にする必要はありませんが、整える程度はしていく方が無難です。

男性の場合にはメイクをしないのが一般的なので、流行りの眉を追う必要もありませんし、ある程度ここは余分だ!という部分がわかると思います。

一度脱毛が完了してしまうと、その部分の処理をしなくても良くなりますので生えてこなくなる脱毛効果があるクリニックやサロンに通う事をオススメします。

コメントを残す