男の顔脱毛の方法は?永久脱毛する料金・回数を比較してわかったおすすめ3選

ここでは男性の顔脱毛について紹介していきます。

顔の中でもヒゲ部位はメンズ脱毛で最も選ばれていますが、ヒゲと他の部位も含む顔脱毛は現在注目の部位です。

”鼻下やアゴのヒゲ”だけに目がいきがちですが、頬やもみあげ、額の脱毛もしっかりしていくことで顔全体が明るく見えますし印象がガラッと変わります。

ヒゲ部分はお好みでデザインヒゲ等で残しても良いですが、余分な箇所はしっかりとしたツルツルにしていたった方が女性受けは確実に良くなります

こちらのページでは、そんな顔脱毛の処理方法を紹介しそれぞれの特徴をまとめていくと共に、おすすめの脱毛サロンや脱毛クリニックの情報についてお伝えしていきます。

こちらのページを読む事で男性向けで適切な顔の毛の処理が出来るようになるでしょう。

男性の顔毛の処理の7つの方法とは?

男性の顔毛の処理の方法について代表的な7つの手法を紹介していきます。
それぞれのメリットやデメリット、痛みやコスパ等も含めた特徴を説明します。

脱毛方法 効果 痛み コスパ
脱毛サロン(光脱毛)
※脱毛サロンで主流
効果は高い
まずまずの痛さ
良好
脱毛サロン(ニードル脱毛)
※非常に痛い
非常に効果が高い
非常に痛い
コスパはイマイチ
脱毛クリニック(レーザー脱毛)
※永久脱毛が可能
非常に効果が高い
痛い
総額は一番安い
カミソリ
脱毛効果はない
痛くない
良好
脱毛クリーム・除毛クリーム
脱毛効果はない
痛くない
良好
ブラジリアンワックス
脱毛効果はない
痛い
良好
家庭用脱毛器
※脱毛サロンより効果は劣る
効果は高い
まずまずの痛さ
良好

1.カミソリで自己処理

自宅で処理できて最も手軽な方法がカミソリでの自己処理です。

一本数百円でカミソリは購入できますし、最も費用がかからなくて良い方法かもしれません。

毎朝のヒゲを剃る時に実践している方がほとんどですね。ヒゲ以外の顔毛は産毛も含むので電気シェーバーだと綺麗に剃れませんね。

ですから通常のカミソリを使用して処理していきましょう。

ただし、念入りにしようと思えば思うほど、肌は傷付きやすくなりますし、当然ながら生えてこなくなる脱毛効果はありません。

顔の毛は毎日生えてくるので、綺麗な状態をキープしようと思うと毎朝ある程度の時間をかけて念入りに処理していく必要があります。

2.脱毛・除毛クリームを使う

ドラッグストアや通販等で購入できる脱毛クリームを使用する方法です。

除毛クリームとも呼ばれている商品で主成分に『チオグリコール酸カルシウム』を使用しており、この成分のパワーで毛の成分であるタンパク質を変性させ溶かしていく事で除毛していきます。

使い方は簡単で、ムダ毛が気になる部位に塗り少し放置後、拭き取るだけで処理できるという使い方です。

ただし、顔のような皮膚が薄いところ、比較的敏感な箇所に使うのはあまりオススメできません。また、特有の匂いがあるので鼻に近いところは特に匂いの刺激が強いです。

すね毛等の処理に使用し、余った分をもみあげ部分にのみ使用する等の使い方なら良いかとは思いますが、使用前に肌に問題が起こらないか目立たないところでテストしてみましょう。

メンズ脱毛クリームおすすめランキング!男の除毛効果が抜群なのはコレ

3.脱毛サロンで光脱毛(フラッシュ脱毛)をする

現在主流の光脱毛(フラッシュ脱毛とも言う)で顔の毛を処理していく方法です。

光脱毛は一部のクリニックでも施術を受けられますが、主に脱毛サロンでの施術方法になります。

脱毛専用の光を照射し、毛の黒い部分に反応させる事で生えてこなくなる脱毛効果を得られます。

顔のようなデリケートな部分には後述するレーザー脱毛よりも肌に優しいのが特徴です。

強いデメリットは特にありませんが、レーザー脱毛に比べると脱毛完了までの期間が長くなってしまいます。

メンズ脱毛サロンおすすめランキング!料金・口コミを比較【2019年5月】

4.脱毛サロンでニードル脱毛をする

毛穴に脱毛専用針を入れて電気を流しその熱により毛乳頭を破壊していく手法です。

古くからある脱毛方法で最大の特徴は、『脱毛効果が非常に高い』ことがあります。

また、光やレーザーと違い毛の黒い部分に反応させるわけでもないので、日焼けした肌、地黒の方や白髪や産毛の処理も自由自在に出来るというメリットがあります。

特に顔脱毛のような細い毛も混じる箇所に向いている脱毛方法と言えます。

デメリットは、強い痛みを伴う事と価格が高くなりがちな事です。

5.家庭用脱毛器で脱毛をする

自宅にいながら持続的な脱毛効果を得られるのが家庭用脱毛器です。

脱毛効果を得られるのは光脱毛かレーザー脱毛の手法を取り入れた家庭用脱毛器です。

脱毛サロンやクリニックの脱毛器に比べると安全の為に出力が弱く設定されていますが、回数をこなす事で生えてこなくなる脱毛効果も見込めます。

ヒゲを含む顔の毛はなかなかしぶといので、じっくりと使用し脱毛していきましょう。

デメリットは初期費用の本体購入代が高い事ですが、長く使える事、他の部位のムダ毛にも使用すると全体のコスパが高くなります。

痛みは、サロンやクリニックに比べると弱いです。

メンズ家庭用脱毛器おすすめランキング!男の髭に効果があるのはコレ

6.ブラジリアンワックスで脱毛する

ブラジリアンワックス等のワックスで脱毛する手法です。

ビキニワックスとも呼ばれる手法で、主にVIO等の陰部の毛の処理に使われる事が多いですが、他の部位にももちろん使用できます。

男性用のサロンの数は少ないので、主に通販でワックスを取り寄せる形になります。

自宅で処理できるので手軽なのと、毛を抜くような処理になるので仕上がりが綺麗な点がメリットです。

デメリットは、永久脱毛的な効果が無い事、初回は特にある程度の痛みを伴う事、ある程度生やした状態じゃないとワックスが絡み合わない事が挙げられます。

男性向けのブラジリアンワックスの効果とは?正しい使い方とおすすめ3選

7.脱毛クリニックで医療レーザー脱毛をする

脱毛クリニックでの医療レーザー脱毛で顔毛を処理していく方法です。

生えてこなくなる永久脱毛と言えば現在、医療レーザー脱毛が最も選ばれています。

脱毛効果が非常に高いのが特徴で脱毛サロンの光脱毛と比べ少ない回数で脱毛完了が見込めます。

デメリットは、効果が高いゆえの痛みと1回あたりの費用の高さです。

費用に関してはトータルで見ると回数と期間が短くなる為、コスパが良くなりますし、痛みはクリニックならではの麻酔処置で軽減も可能です。

メンズ医療脱毛クリニックおすすめランキング!料金を比較【2019年5月】

顔毛の永久脱毛はクリニックによる医療脱毛が断然おすすめ!減毛ならサロンもあり!

顔毛を永久脱毛したいのであれば、脱毛クリニックでの医療レーザーがオススメです。

脱毛効果が非常に高く、現在では脱毛機の進化で産毛への対応も出来るようになっているからです。

また、減毛程度で良ければ脱毛サロンでも充分です。痛みに弱い方等はこちらの方が良いかもしれませんね。

顔毛脱毛におすすめの医療クリニックランキング3選

1位:メンズリゼ

メンズリゼは男性と脱毛に特化した脱毛クリニックです。

男性に特化する事で男性の毛質に合わせた適切な脱毛を実現しています。また、異なる3種類の脱毛機の使いわけで更にパーソナルな脱毛も実現。

顔の毛も永久脱毛から、部分的に処理する、全体的に薄くする等の個人の希望にあった脱毛が可能です。

顔の毛ではヒゲ脱毛全体セット1回36,600円、5回コースは99,800円となっています。こちらのコースは鼻下、あご、あご下、ほほ、もみあげの全部位をカバー。

この他にもセレクトヒゲ脱毛2部位や3部位、エチケット脱毛等と部位の選択方法は様々です。
コースの有効期限は5年なのでじっくりと安心して通う事が出来ます。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・18院(東京、大阪、名古屋、福岡など)

2位:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは、男性専門で総合型の美容クリニックです。

AGAやワキガ治療等の施術もしていますが、脱毛に最も注力しています。

業界最高の5つの種類のレーザー脱毛機を使い分け、効果の高いスピーディーな脱毛を実現していきます。

人気のコースは『ヒゲ脱毛完了コース』でヒゲの3部位、鼻下、アゴ、アゴ下の部位を6回68,800円で受ける事ができます。
このコースに+58,600円で『ほほ、もみあげ』を追加した施術を受けられます。

ヒゲ脱毛完了コースは、6回のコース終了後、まだ毛が生えてくる状態だった場合で満足いかない時、3年間の期間で追加1回につき100円で施術を受けられるという安心のプランです。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・9院

3位:湘南美容クリニックメンズ

湘南美容クリニックは総合型の美容クリニックです。

審美歯科、美容整形、痩身や薄毛治療等の幅広い施術メニューがありますが、脱毛にも注力しています。

男性用の院は少ないですが、全国に60院以上のメンズ脱毛で通える院を展開しています。

人気のコースはヒゲ3部位(上口ヒゲ、顎、顎下)で1回9,800円、6回コースで29,800円になっています。

もみあげ周囲と頬は別メニューで6回29,800円で施術を受ける事ができます。
その他で額のメニューもあり。

脱毛の症例数が多く実績もあり、院の数も多いので安心して通えるクリニックです。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・62院(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)
・VIO対応は15院

顔毛脱毛におすすめの脱毛サロンはRINX(リンクス)

RINXは男性と脱毛に特化した光脱毛を採用した脱毛サロンです。

男性に特化したオリジナルの脱毛機を開発し、強い脱毛効果と痛みの少ない脱毛の両立を実現しています。

顔ひげ脱毛で注目のコースは『顔・ひげ脱毛6箇所全体施術』10回コースを115,000円で受ける事ができます。

こちらのコースは不定期ですが、リンクスが初めての方を対象に更に安くなるキャンペーンもおこなっています。月によってキャンペーン内容は異なってくるので公式ページで確認してみて下さい。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
店舗数 ・45店舗(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)

人気の脱毛サロン・クリニックの顔毛脱毛の回数・期間・料金を徹底比較しました

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
18万~20万円 10~15回 2年半
メンズキレイモ 脱毛サロン
(光脱毛)
32万
※回数無制限
10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
14万~17万円 8~10回 1年半~2年
ゴリラクリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
13万~15万円 8~10回 1年半~2年

メンズの顔脱毛は脱毛サロンであれば、RINXが圧倒的に安いです。

脱毛クリニックであれば、ゴリラクリニックがやや安いという結果になりました。

ゴリラクリニックは院の数が少ないので近くにある方はゴリラクリニックを。通える範囲に無ければメンズリゼで探してみると良いでしょう。

男性向けの顔脱毛でよくある質問集

男性向けの顔脱毛でよくある不安、疑問、質問に答えていきます。

Q1.自宅で行う顔脱毛方法でおすすめの方法を教えてください

回答:家庭用脱毛器がオススメです。

自宅で出来る処理方法で唯一の脱毛効果がある方法だからです。
光、またはレーザー脱毛方式の脱毛器を選んでいきましょう。顔以外の部位にも使う予定だと特にコスパが良いです。

Q2.顔脱毛で安い脱毛サロンを教えてください

回答:RINXが最も安いです。

顔脱毛をきちんとしようと思うと意外と部位が多いので費用もかかりがちですが、RINXでは安い脱毛が可能。

安価な光脱毛方式を採用しているので安く価格設定ができています。老舗サロンの方式にニードル脱毛がありますが、こちらはどうしても価格が高くなってしまいます。

Q3.顔脱毛は痛いのですか?

回答:ある程度の痛みはあります。

顔の中でも太い毛がある部分でヒゲは特に痛みが強いです。その他の部位はそれほどでもありません。

痛みに不安がある方は脱毛サロンでの施術を受けると良いでしょう。ただし、脱毛クリニックでは麻酔の処置も出来るのでそこまで気にする必要は無いかもしれません。

Q4.顔脱毛で毛穴が目立ちにくくなるのは本当ですか?

回答:本当です!

脱毛が完了し、生えていた毛が無くなると毛穴が締まってくるので目立たなくなります。

顔毛をスッキリさせて女性受けのいい身体を手に入れよう!

ヒゲを含めた顔毛の処理をきちんとするかしないかで、随分印象が違います。

自分ではなかなかわからない人もいますが、清潔感が全く違って見えるのです。

最低でもヒゲ脱毛だけはしていきましょう。ただしヒゲをキレイに処理をしていても、頬の毛やもみあげが産毛だらけになっていては、やはり見た目が悪いです。

顔の毛をきちんと処理する事で爽やかな笑顔を作れますし、女性からの印象も良くなっていきますよ!

当サイトおすすめの手法は脱毛クリニックで思い切って永久脱毛をしてしまう事です!

痛みに不安な方は脱毛サロンで回数を重ね生えてこなくするのでも良いですが、クリニックには麻酔もあるので、そう痛みに対して過剰に不安になる事もないでしょう。

コメントを残す