マッチングを通じて社会を豊かにする「つなぐメディア」に込めた想い

男のケツ毛・尻毛脱毛の方法は?永久脱毛する料金・回数を比較したおすすめ3選

ここでは男性のケツ毛、尻毛脱毛について紹介していきます。

下の毛と言えば陰毛(チン毛)の周辺ばかりを気にする人も多いですが、ケツ毛・尻毛はそれ以上に手入れしておくべき箇所です!

陰毛がツルツルなのに抵抗のある女性はまだまだいますし、生えていてもそこまで気にならない女性も多数派です。

しかし、ケツ毛・尻毛は生えているとはっきり言って気になりますし、清潔感も無い印象になってしまいます。

逆に言うと生やしておくべきメリットが0なのがケツ毛・尻毛の部位です。

こちらのページではそんな尻毛の脱毛方法をいくつか紹介し、それぞれの方法の特徴をまとめていくのと、尻毛脱毛が出来るオススメの脱毛サロンとクリニックの情報についてもお伝えしていきます。

こちらのページを読む事で、あなたに合った尻毛処理のやり方がわかるようになります。

男性の尻毛の処理の7つの方法とは?

男性の尻毛の処理の方法で代表的な7つの手法を紹介していきます。
それぞれのメリットやデメリット等の特徴と、痛みやコスパ等も含め説明します。

脱毛方法 効果 痛み コスパ
脱毛サロン(光脱毛)
※脱毛サロンで主流
効果は高い
まずまずの痛さ
良好
脱毛サロン(ニードル脱毛)
※非常に痛い
非常に効果が高い
非常に痛い
コスパはイマイチ
脱毛クリニック(レーザー脱毛)
※永久脱毛が可能
非常に効果が高い
痛い
総額は一番安い
カミソリ
脱毛効果はない
痛くない
良好
脱毛クリーム・除毛クリーム
脱毛効果はない
痛くない
良好
ブラジリアンワックス
脱毛効果はない
痛い
良好
家庭用脱毛器
※脱毛サロンより効果は劣る
効果は高い
まずまずの痛さ
良好

1.カミソリで自己処理

費用も安く最も手軽に処理できるのがカミソリでの自己処理です。

自分の好きなタイミングで尻毛という出来れば人に見られたくない部位の毛を処理する事が出来ます。

ただし、お尻の毛が自分の目では鏡越しでしか見る事が出来ず、処理しにくい、肌に傷を付けてしまうリスクもデメリットとしてあります。

また、生えてこなくなる脱毛効果もありません。
彼女とのデート前等に緊急的に剃っておくのに向いていますね。

2.脱毛・除毛クリームを使う

脱毛専門のクリームを使う手法です。除毛クリームとも呼ばれる商品を使います。

通販で販売されている物、市販されている物もあり比較的安価な処理が可能です。

特にケツ毛や尻毛のように自分の目で見えづらい箇所にはカミソリよりも自己処理に向いていると言えるでしょう。

ただし、肛門周り等のデリケートな部分は肌が敏感なので、薬剤により炎症が起きてしまう恐れもありますので、事前にテスト等をしておくと良いでしょう。

生えてこなくなる脱毛効果は無く、匂いが少しキツイ商品が多いのがデメリットです。

ここぞという日の前日あたりに処理しておくと良いですね。

メンズ脱毛クリームおすすめランキング!男の除毛効果が抜群なのはコレ

3.脱毛サロンで光脱毛(フラッシュ脱毛)をする

脱毛の中でも現在主流の光脱毛(フラッシュ脱毛)で処理する方法です。
光脱毛は主に脱毛サロン(エステ)での施術になります。

一回あたりの照射範囲が広いので後述するレーザーに比べ1度の脱毛施術時間が短く済む為、価格が安くなっています。

継続して通う事で、生えてこなくなる脱毛効果も期待できますし、尻毛の処理方法として優秀な方法です。

デメリットはある程度の痛みを伴う事と、スタッフにお尻を見られてしまう事です。

ただし、男性のみのスタッフをメインにしている店舗や院など、工夫がなされているところも多いので、それほど気にすべき事でもないのかもしれません。

メンズ脱毛サロンおすすめランキング!料金・口コミを比較【2019年5月】

4.脱毛サロンでニードル脱毛をする

毛穴に脱毛専用針を刺し電気を流す事で毛乳頭を破壊する手法がニードル脱毛です。

美容電気脱毛とも呼ばれる手法で、現在では老舗脱毛サロンの一部が施術方法として採用しています。

最大の特徴は脱毛効果が強い事です。また、産毛や日焼けした肌、白くなった毛でも脱毛できるのも特徴です。

脱毛効果が高いゆえのデメリットが、非常に痛みが強い!という事です。

5.家庭用脱毛器で脱毛をする

自宅で処理できる方法で生えてこなくなる脱毛効果があるのが、家庭用脱毛器を使用する事です。

光orレーザーの脱毛器の家庭用版の物を使用する事でそれが可能になってきます。

脱毛サロンやクリニックの脱毛器よりも出力が弱いので、じっくりと継続して使用する事で永久脱毛に似たような効果が得られます。

尻毛のような、できれば人に見られないで処理したい箇所に特に向いていると言えるでしょう。

デメリットは、初期費用が高い事です。尻毛だけに使うのであればコストは高くなりますが、VIOやすね毛等の他の部位の脱毛も一緒に使用するつもりであれば、コスパが良くなります。

メンズ家庭用脱毛器おすすめランキング!男の髭に効果があるのはコレ

6.ブラジリアンワックスで脱毛する

ワックスで抜くような処理に出来るのがブラジリアンワックスを使用する方法です。

ビキニワックスとも呼ばれる商品(ワックス状のもの)を使用していきます。適量のワックスを処理したいムダ毛部分に塗り込み、放置後一気に剥がしていく事で、毛を抜いていき仕上がりがキレイな状態となります。

デメリットは生えてこなくなる脱毛効果が無い事と特に初回使用時は強い痛みを伴う事です。

陰部や尻毛のような人に見られたくない箇所の処理に向いている商品と言えます。
また、すぐに処理できるという即効性も選ばれる要因の一つですね。

男性向けのブラジリアンワックスの効果とは?正しい使い方とおすすめ3選

7.脱毛クリニックで医療レーザー脱毛をする

脱毛クリニックでの医療レーザー脱毛は現在永久脱毛の方法として最も選ばれています。

尻毛なんかは生やしておく理由が無いのでクリニックでの医療レーザーを選択する人が多いのです。

脱毛専用の出力の強い光を照射し、強力な脱毛効果を得られます。

デメリットは、強力な分、痛みを伴う事ですが、病院での施術になるので麻酔処置での対応も可能です。

また、一回あたりの費用も高いですが、脱毛効果の高さからトータルでの通う回数と期間が短くなる為、結果的なコスパは良くなります。

メンズ医療脱毛クリニックおすすめランキング!料金を比較【2019年5月】

尻毛の永久脱毛はクリニックによる医療脱毛が断然おすすめ!減毛ならサロンもあり!

尻毛の永久脱毛ではニードル脱毛も選べますが、コスパ等を考えると圧倒的にクリニックでの医療レーザー脱毛がオススメです!

濃い毛が少し薄くなれば良い程度に考えている方は脱毛サロンでのフラッシュ脱毛でも良いでしょう。

尻毛脱毛におすすめの医療クリニックランキング3選

1位:メンズリゼ

メンズリゼは男性専門の脱毛に注力したクリニックです。
男性型の脱毛クリニックとしては全国展開している数少ない院です。

3種類のレーザー脱毛機を用意し患者さんの体質と希望に合わせ適切な脱毛を実現。

レーザー脱毛のデメリットである痛みの軽減にも注力し、こまめなクーリング、患者さんにあった工夫された照射、2種類の麻酔等で対策しています。

尻毛脱毛のコースは、1回19,900円、5回コースが59,800円となっています。
お尻の部位に肛門周りは含まれないので、別コースとして1回13,300円、5回39,800円で施術を受ける事が出来ます。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・18院(東京、大阪、名古屋、福岡など)

2位:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは男性専門の総合型美容クリニックです。

AGAやニキビケア、わきが等の施術メニューもありますが、脱毛に最も注力して運営しています。

脱毛機の種類を業界最高水準の5つ用意し、患者さんの毛質や肌質に合わせ使い分ける事で効果の高い脱毛を実現していきます。

お尻脱毛1回38,000円、5回コースは135,000円です。
肛門周りのOラインは、1回13,000円、5回コースは45,000円です。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・9院

3位:湘南美容クリニックメンズ

湘南美容クリニックは全国展開している総合型の美容クリニックです。

美容整形でも有名な院ですが、メンズ脱毛にも注力しています。
男性専門のメンズ院は少ないですが、男性でも通える院が全国に60院以上あり、引っ越し時での施術店舗の変更等も容易で通いやすい脱毛クリニックです。

脱毛の症例数も他のクリニックよりも圧倒的に多く実績があり信頼できる院となっています。

お尻を含む『臀部』の脱毛が1回17,410円、6回コースで81,000円です。
Oラインは別で1回6,070円、6回コースが28,750円となっています。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・62院(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)
・VIO対応は15院

尻毛脱毛におすすめの脱毛サロンはRINX(リンクス)

RINXは男性と脱毛に特化した脱毛サロンです。

老舗メンズ脱毛サロン以外では珍しく全国展開している今勢いのあるサロンです。

男性向けに調整して開発されたオリジナルの脱毛機で太く濃い毛を強力に脱毛していきます。

男性スタッフのみでの施術になる店舗がほとんどですので、尻毛のような恥ずかしさを感じる部位にはオススメのサロンです。

おしり脱毛は初回1回7,350円、8回保証パスが92,000円です。
Oライン脱毛は初回1回7,350円、8回保証パスが92,000円と同額になります。

8回保証パスは8回終了時に、更にツルツル状態にしたくなった際に9回目以降の施術を80%オフの価格で追加できるという安心のプランです。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
店舗数 ・45店舗(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)

人気の脱毛サロン・クリニックの尻毛脱毛の回数・期間・料金を徹底比較しました

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~22万円 10~15回 2年半
メンズキレイモ 脱毛サロン
(光脱毛)
23万円
※ヒップとOライン以外に1か所指定
10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
14万~17万円 8~10回 1年半~2年
ゴリラクリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
25万~28万円 8~10回 1年半~2年

お尻脱毛の価格を比較してみると脱毛サロンでは、RINXが少し安いです。

脱毛クリニックではメンズリゼがゴリラクリニックに比べかなり安いという結果になりました。

共に脱毛完了までの回数や期間は同じ比較になるので、申し込みの際の参考になるでしょう。

男性向けの尻毛脱毛でよくある質問集

ここでは、男性の尻毛脱毛を受ける際のよくある疑問、不安、質問に答えていきます。

Q1.自宅で行う尻毛脱毛方法でおすすめの方法を教えてください

回答:家庭用脱毛器が最もオススメです。

自宅で処理する方法として家庭用脱毛器(光かレーザー方式の物)が唯一の生えてこなくなる脱毛効果を得られるからです。

じっくりと回数を重ねる事でツルツルのお尻になるでしょう。他の部分のムダ毛が気になる人には一緒に使ってもかかる費用は変わらないので特にオススメです。

Q2.尻毛脱毛で安い脱毛サロンを教えてください

回答:RINXが最も安いです。

他にも安いサロンはありますが、ある程度実績と信頼性があるサロンの中では、RINXが最も安いです。
RINXが採用している脱毛方法は『光脱毛』なので老舗サロン等で採用しているニードル脱毛に比べ安価な脱毛が可能だからです。

Q3.尻毛脱毛は痛いのですか?

回答:尻毛はそこまで痛みがないです。

尻部分は皮膚がやや厚めで、皮膚の下の脂肪も厚い部分の為、痛みを感じづらい箇所です。

ただし、Oラインになると粘膜の近くになるので皮膚も薄く痛みやすくなります。

痛みに弱い方は、脱毛サロンでの施術をオススメします。ただしクリニックだと麻酔の処置が出来るのであまり神経質にならなくても良いでしょう。

Q4.肛門周りを脱毛する際の事前処理はどうすればよいですか?

回答:光脱毛とレーザー脱毛の施術の際は事前に剃っておくこと!

光とレーザーでの脱毛の際は毛が表面に無い状態でなくてはなりません。

ですから、前日までにしっかりと剃っておく事!
病院では剃り残しでシェービング代として請求される事もあります。

逆にニードル脱毛の場合には、毛を少し残しておく必要がありますので、事前の処理は不要です。

尻毛をスッキリさせて女性受けのいい身体を手に入れよう!

とにかくケツ毛、尻毛は絶対に脱毛すべき箇所です!

これはOラインも含めてですが、尻部分はOラインよりも目立つのでまずは尻毛脱毛をすべきです。
尻毛を生やしておくメリットは0だからです。
女性に見られて幻滅されたり不快感を与えたりと良い事はありません。

清潔感のある男性は好印象を確実に与える!とまではいきませんが、悪いイメージはもたれません。

尻毛は、女性が気になる部位の筆頭に挙げられる胸毛と同等に嫌がられる部位です。なるべく早くツルツル状態にしてあげるのが望ましいです。

当サイトでオススメなのは脱毛クリニックに通い尻毛の永久脱毛をする事です!

コメントを残す