fbpx

メンズVIO脱毛おすすめランキング!陰毛を永久脱毛する料金・口コミ比較

こちらではVIO脱毛でおすすめのクリニックをご紹介しています。

最近では珍しくはなくなった陰部周りの脱毛ですが、VIO脱毛をする際のサロンやクリニックの正しい選び方はご存知でしょうか?

陰毛や睾丸、肛門周りの脱毛を検討されている貴方は必見です。

男性がVIO脱毛するメリットとデメリットとは?

続けて脱毛をする前に、男性がVIO脱毛をするメリット・デメリットについて解説します。

1.男性がVIO脱毛するメリットとは

  • 女性受けがいい
  • 清潔状態が維持しやすい
  • 水着や下着から毛がはみ出ない
  • トイレットペーパーが絡みにくい
  • コンドームを付けた際に巻き込みが無い
  • 男性器が大きく見えるようになった
  • 陰毛が部屋に落ちていることがなくなる
  • セックスの際に感度がよくなる

メリットに関しては以上のようなものが存在します。主に衛生面でのメリットが多いです。

また女性受けも比較的良好のようです。女性はボーボーなムダ毛を嫌うので、ツルツルにしなくても形を整えてるだけで清潔感が増します。

総じてみると、男性がVIO脱毛をするメリットの方が多いように感じます。

2.男性がVIO脱毛するデメリットとは

  • 銭湯などでは恥ずかしい
  • 陰毛で泡立てが出来ない
  • どうしてもお金がかかる
  • 痛みが強い

続けて男性がVIO脱毛をするデメリットをお伝えします。

一つ目は銭湯では恥ずかしいということです。自分も経験があるからわかるのですが、やっぱり恥ずかしいですよね。タオルで隠しちゃったのを覚えています。

あと陰毛で泡立て出来ないのもデメリットです。まあ泡立てネット買えば解決する問題なんですが。

あと脱毛する際にはお金はかかりますし、痛みが強いというのもデメリットです。ただクリニックで脱毛するのであれば、一度脱毛してしまえばもう生えてきません。

男性向けのVIO脱毛サロンとクリニックを選ぶ3つのポイント

続けて男性向けのVIO脱毛サロン・クリニックを選ぶ際のポイントをお伝えします。

1.脱毛サロンと脱毛クリニックの違いを理解して自分に合った場所を選ぶ

脱毛できる場所は大きく分けると、脱毛サロンと脱毛クリニックの2種類が存在するのですが、それらの違いを正しく理解することが大事です。

脱毛方法 効果 痛み コスパ
脱毛サロン(光脱毛)
※脱毛サロンで主流
効果は高い
まずまずの痛さ
良好
脱毛サロン(ニードル脱毛)
※非常に痛い
非常に効果が高い
非常に痛い
コスパはイマイチ
脱毛クリニック(レーザー脱毛)
※永久脱毛が可能
非常に効果が高い
痛い
総額は一番安い

具体的には上記の表のとおりです。情報を少し整理するとこうなります。

  • 脱毛サロン⇒効果はまずまず・痛みは普通・コスパは良いが永久脱毛は無理。一時的な減毛に適している。
  • 脱毛クリニック⇒効果は高い・かなり痛い・コスパがよく永久脱毛可能。脱毛したらもう生えてこない。

といった違いがあります。ちなみに私としてはVIO脱毛は脱毛クリニックを推奨します。

理由としては永久脱毛が出来るので、一度脱毛をしてしまえばストレスフリーになるからです。ただ肛門周りや睾丸周りは脱毛して問題ないですが、Vラインは慎重になったほうが良いでしょう。

Vラインに関しては銭湯で恥ずかしかったりするので、全部ツルツルにするのではなく一部分だけ残してしまうことも選択肢に上がります。

逆に後から生やしたくなる可能性がある場合は、減毛できる脱毛サロンを推奨します。

2.脱毛プランがお得なところを選ぶ

また脱毛プランがお得なところを選ぶようにしましょう。

というのも脱毛サロンやクリニックによって、安い部位というのが異なるからです。場合によっては金額が2~3倍の開きがある場合があるので、チェックは必須です。

VIO脱毛はセットプランになっていることが多いので、申し込んでみると良いでしょう。

3.全国展開していて通いやすいところを選ぶ

最後は全国展開していて通いやすいサロン・クリニックを選びましょう。

やっぱり通えないと意味がないです。メンズリゼや湘南美容外科、リンクスなどは全国展開しているため通いやすいと言えます。

そしてこれらのポイントから、VIO脱毛におすすめのクリニック・サロンを厳選しました。クリニック⇒サロンの順に紹介しますので参考にしてみてください。

VIO脱毛クリニックおすすめ口コミランキング3選

1位:メンズリゼ

VIO脱毛におすすめのクリニックはメンズリゼです。

男性専用の脱毛クリニックなので施術は男性看護士が対応してくれます。またレーザーの照射技術も高く、VIO脱毛に強いのも魅力です。

全国に18院展開していたので、通いやすいのも魅力です。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・18院(東京、大阪、名古屋、福岡など)

2位:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは優れた脱毛技術を持つ脱毛クリニックです。

ゴリラクリニックは出力の高い脱毛が行えるクリニックです。5種類の脱毛器を使い分けることで、あなたに合った最適なVIO脱毛が可能です。

全国に9院展開しているので、比較的通いやすいクリニックです。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・9院

3位:湘南美容クリニックメンズ

湘南美容クリニックはVIO脱毛でもおすすめ出来るクリニックです。

知名度がとても高いクリニックであり、脱毛の仕上がりの良さに定評があります。スピーディーで安全なVIO脱毛を行うことが可能です。

全国62院を展開していますが、VIO脱毛に対応しているのは15院のみです。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・62院(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)
・VIO対応は15院

VIO脱毛でおすすめの脱毛サロンはリンクス

ちなみにVIO脱毛でおすすめの脱毛サロンはリンクスです。

リンクスは男性専門の脱毛サロンであり、痛みの少ない快適な脱毛が可能です。またパーツ単位での脱毛が可能であり、VIO脱毛もかなり安く抑えることができます。

またリンクスは全国展開しており、45院と非常に通いやすいのが魅力です。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
店舗数 ・45店舗(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)

VIO脱毛の回数・期間・料金を徹底比較してみました

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~24万円 10~15回 2年半
メンズキレイモ 脱毛サロン
(光脱毛)
24万円 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
20万~22万円 8~10回 1年半~2年
ゴリラクリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
27万~32万円 8~10回 1年半~2年

ちなみにVIO脱毛にかかる回数・期間・料金を比較した結果がこちらです。

脱毛クリニックではメンズリゼが圧倒的に安いですね。全国展開もしているのでおすすめです。脱毛サロンではリンクスが良い感じです。

通う期間に関しては脱毛サロン、クリニック共に1~2年くらい通う必要があります。

メンズVIO脱毛でよくある質問集

続けて男のVIO脱毛でよくある質問をまとめてみました。参考までにどうぞ。

質問1:VIO脱毛中に勃起しちゃったらどうする?

回答:よくあることなので大丈夫です。

脱毛中に勃起しちゃうのは看護師さんに聞くとよくあることみたいです。ですから気にする必要はないみたいです。むしろ勃起したほうがレーザーを照射しやすいようです。

もしも不安なら、施術の前に勃起しちゃったどうするかを事前に聞いておくといいでしょう。そうしておけば勃起してしまってもスムーズに施術が行えます。

質問2:VIO脱毛時は精巣への影響はないの?

回答:精巣への悪影響はありません。

脱毛のレーザーは基本的にメラニン色素のように黒の色素のみに反応します。精巣、精子、睾丸などは黒ではないのでレーザーによる悪影響はありません。

質問3:VIO脱毛前に事前処理は必要ですか?

回答:事前処理は必要です。

基本的には電気シェーバーで形を整える形になります。ただ睾丸周りや肛門周りなどの自己処理しづらい部分は、スタッフに任せた方が良いです。

施術前に個別に確認しておくことを推奨します。

メンズVIO脱毛まとめ

以上がVIO脱毛でおすすめのクリニックとサロンです。

ちなみにVIO脱毛をするのであれば、脱毛クリニックを推奨します。肛門周りや金玉付近は永久脱毛をしてしまったほうが快適になると思います。

ちなみにおすすめのクリニックは、もう一度ランキングをご覧ください。

コメントを残す