fbpx

メンズの腹脱毛の方法は?永久脱毛する料金・回数を比較してわかったおすすめ3選

ここでは男性向けの腹毛脱毛について案内していきます。

一般に髭、脇やすね毛、胸毛ほどは気にならない箇所かとは思いますが、これらの箇所を脱毛した後の方、
また腹毛が特に気になる方向けに、腹毛脱毛での具体的な脱毛方法や、おすすめの脱毛サロン、脱毛クリニックを紹介していきます。

他の部位がきっちりと処理されていても腹毛が剛毛だと嫌悪感を抱く女性も多いです。

特に腹毛は下の方だとギャランドゥにも隣接していきますし、毛も濃くなっていきます。

夏の海やプール等でお腹の毛が目立ってしまう前に脱毛処理をしていくのをオススメします。

こちらのページを読む事で、あなたが受けるべき腹毛の処理方法を知る事ができます。

ぜひきっちりと処理をしていきましょう。

男性の腹毛の処理の7つの方法とは?

ここでは、男性の腹毛の処理方法について具体的に7つ紹介していきます。 どれが自分に合うか適切に判断して処理方法を決めていきましょう。それぞれ順番に紹介していきます。

脱毛方法 効果 痛み コスパ
脱毛サロン(光脱毛) ※脱毛サロンで主流
効果は高い
まずまずの痛さ
良好
脱毛サロン(ニードル脱毛) ※非常に痛い
非常に効果が高い
非常に痛い
コスパはイマイチ
脱毛クリニック(レーザー脱毛) ※永久脱毛が可能
非常に効果が高い
痛い
総額は一番安い
カミソリ
脱毛効果はない
痛くない
良好
脱毛クリーム・除毛クリーム
脱毛効果はない
痛くない
良好
ブラジリアンワックス
脱毛効果はない
痛い
良好
家庭用脱毛器 ※脱毛サロンより効果は劣る
効果は高い
まずまずの痛さ
良好

 

1.カミソリで自己処理

カミソリでの自己処理です。カミソリ自体は数百円と手軽で自宅にいながら出来る方法ですね。

恥ずかしさもありませんし、痛みも無いです。

ただし、永久的な脱毛効果はありません。腹毛を人に見られそうな時には、その都度事前に処理をしていかなくてはなりません。

あとはカミソリですので、傷をつけたりするリスクがあるので注意して処理していきましょう。

2.脱毛・除毛クリームを使う

脱毛クリームを使用して腹毛を処理していく方法は手軽です。
クリームを塗って時間をおいて拭き取るだけで処理できるという優れ物。

除毛クリームとも呼ばれている代物です。

成分に主に『チオグリコール酸カルシウム』が使用されているのが特徴で、タンパク質を分解する作用があり、それを除毛に応用しているのです。

脱毛クリームで処理をするとカミソリで処理をした時よりも断面がなめらかで、次に生えてくる太い毛もチクチクしないという特徴があります。

こちらは一部の商品では、イソフラボンのような抑毛成分も含んでいますが、脱毛効果はほとんど無いと言っても良いでしょう。

用途としては、急に脱毛する際に、その都度処理していくのに最適という物になります。

メンズ脱毛クリームおすすめランキング!男の除毛効果が抜群なのはコレ

3.脱毛サロンで光脱毛(フラッシュ脱毛)をする

脱毛サロンでの光脱毛では、回数を重ねる事で毛が生えてこなくなります。

脱毛専用の光を照射し、毛の黒い色素に反応させ熱により毛根から毛を処理していきます。

脱毛クリニックのレーザーに比べると効果が弱いので回数を重ねないと希望の仕上がりにはならない事が多いです。

痛みが比較的少ないのも特徴の一つです。

メンズ脱毛サロンおすすめランキング!料金・口コミを比較【2019年男性版】

4.脱毛サロンでニードル脱毛をする

脱毛サロンでは光脱毛の他にも、古くからある手法として『ニードル脱毛』があります。

最近では『美容電気脱毛』とも呼ばれていますが、毛の一本一本の毛穴に専用の針を刺し、電気を流す事で熱により毛乳頭を着実に破壊していく手法で、脱毛効果が非常に高いのが特徴です。

光脱毛等が主流になる前の古くからある手法で、永久脱毛と言えばこのニードル脱毛と言われていました。

高い技術力が必要なので、現在では採用しているサロンが少なくなっています。

濃い毛~薄い毛、産毛の処理にも強いので、腹毛のような様々な毛が生えているところに適しているとも言えます。

ただし、最大のデメリットは脱毛方法の中で最も痛みがある!という事です。

5.家庭用脱毛器で脱毛をする

 家庭用脱毛器で処理していく方法です。現在主に使われている家庭用脱毛器では『光脱毛』の方式の脱毛器があります。

一部にレーザー脱毛器もありますが、共に家庭でも使えるように安全重視で作られているので、出力が弱い傾向にあります。

つまり1回あたりの脱毛効果がサロンやクリニックに通うよりは弱いというわけです。

回数を重ねる事で生えてこなくなる脱毛の期待も出来ますが時間がかかります。

また、自分で好きな時に処理できるので、結果的には脱毛サロンよりも効果があるという感想の方もいらっしゃいます。

上手に使えば腹毛脱毛にも優れ物です。家庭用脱毛器の場合には、腹毛に限定しなくても全身の気になる毛にどんどん使っていっても基本的には追加費用もかからないのでコスパが高い手法とも言えますね。

*脱毛器によっては何万発毎にカートリッジ交換が必要になります。

メンズ家庭用脱毛器おすすめランキング!男の髭に効果があるのはコレ

6.ブラジリアンワックスで脱毛する

ブラジリアンワックスはビキニワックスとも呼ばれる商品で、専用のジェルをムダ毛の部分に塗り込み放置後、一気にテープで剥がしていきます。

自宅で自分で出来るキットもありますし、ブラジリアンワックス専用のサロンもあります。

男性用のブラジリアンワックスサロンは少ないので、自宅で使うキットの方が主流です。

結局のところ抜く行為になりますので、持続的な脱毛効果は見込めませんが、次に生えてくるまでの時間を伸ばす事ができます。 表面に生えている毛を抜いていくのでカミソリや脱毛クリームよりも次の毛が生えてくるタイミングが遅いです。

男性向けのブラジリアンワックスの効果とは?正しい使い方とおすすめ3選

7.脱毛クリニックで医療レーザー脱毛をする

現在永久脱毛と言えば主流なのが脱毛クリニックでの医療レーザー脱毛です。

専用のレーザーを照射し、毛の黒い色素に反応させ熱により毛乳頭を破壊していきます。

高出力なので脱毛サロンに比べ1回あたりの脱毛効果が高く、数回の照射で毛がほとんど無くなるという方も多いです。

脱毛の持続効果も高く、永久脱毛は医療行為とされているので、永久脱毛と完全に表現できるのが脱毛クリニックのみになっています。

腹脱毛であれば、比較的脱毛完了までの回数が少なくて済みます。

メンズ医療脱毛クリニックおすすめランキング!料金を比較【2019年男性版】

腹毛の永久脱毛はクリニックによる医療脱毛が断然おすすめ!減毛ならサロンもあり!

腹毛部分は痛みも感じにくい場所ですし、ヒゲや陰毛のように完全にツルツルにするのに抵抗のある方も少ないでしょう。

ですから脱毛効果が強く永久脱毛ができるクリニックでの医療脱毛がオススメです!

それでも痛みに不安がある方、減毛程度でも満足できる方は脱毛サロンもアリです。

腹毛脱毛・ギャランドゥ脱毛におすすめの医療クリニックランキング3選

1位:メンズリゼ

メンズリゼは全国展開をしており、男性と脱毛に特化したクリニックです。

腹毛脱毛等、部位別に申し込みもでき、『定額で低額プラン有り』 都度払い制も採用しているので通い易いサロンです。

男性看護師が施術対応するので恥ずかしさ等が少ないです。

腹毛脱毛の他には、全身脱毛が月額6,000円と低価格で始められるので人気コースになっています。

腹部分のみの脱毛であれば、1回19,900円、5回コースで59,800円となっています。 5回コース終了後での追加は1回9,500円と安心して通える安価な設定です。 こちらも定額の月額での支払も可能です。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い ・完全個室でプライバシー管理 ・施術は男性看護師が対応 ・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・18院(東京、大阪、名古屋、福岡など)

2位:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは総合型のメンズ専門美容クリニックです。

AGAやスキンケアの施術も受けられますが、脱毛に最も注力して運営しています。

業界最高水準の5種類のレーザー脱毛機を使い分けて患者さんの肌質、毛質に合わせ適切で効果の高い脱毛を実現していきます。

また、痛み対策にも力を入れており、『笑気麻酔』『麻酔クリーム』等の使用で痛みの少ないストレスフリーな脱毛が可能です。

ゴリラクリニックでは腹の部位だけの脱毛は、1回38,000円、5回コースで135,500円の設定になっています。 医療ローンの取扱いもあります。

特徴 ・脱毛のパワーが違う! ・脱毛の技術力が優れている ・脱毛のリスク対応力が優秀 ・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・9院

3位:湘南美容クリニックメンズ

湘南美容クリニックは総合型の美容クリニックです。

美容整形やシミ取りのスキンケア等施術内容が豊富ですが脱毛にも力を入れています。

男性用クリニックというのは数院しかありませんが、男性でも通える湘南美容クリニックが全国に62院と多数展開しています。

 また症例数の多さではダントツで実績のあるクリニックです。

腹の部位のみの脱毛で1回17,410円、6回コースで81,000円の価格設定になっています。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う ・全国対応していて通いやすい ・スピーディーで安全な脱毛可能 ・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・62院(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など) ・VIO対応は15院

腹毛脱毛におすすめの脱毛サロンはRINX(リンクス)

RINXは男性に特化した全国展開をしている有力脱毛サロンです。

男性に特化する事とオリジナルの脱毛機を開発する事で、サロンでありながら非常に高い脱毛効果を実現。

男性スタッフのみの運営や、明朗会計、都度払い制度の導入等、口コミでの評価が高いです。

また、現在勢いのあるサロンで、全国に出店しているので、急な転勤等でも継続して通う事ができます。

リンクスでの腹脱毛は1回お試し価格で7,350円、4回コース42,000円、8回コースで84,000円となっています。 9回目以降は無期限80%オフで追加の施術を受ける事ができます。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力 ・徹底した衛生管理が魅力 ・痛みの少ない快適な脱毛を実現 ・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
店舗数 ・45店舗(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)

人気の脱毛サロン・クリニックの腹毛脱毛の回数・期間・料金を徹底比較しました

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン (光脱毛) 9万~11万円 10~15回 2年半
メンズキレイモ 脱毛サロン (光脱毛) 21~23万円 ※他に2か所指定 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック (レーザー脱毛) 13万~18万円 8~10回 1年半~2年
ゴリラクリニック 脱毛クリニック (レーザー脱毛) 24万~30万円 8~10回 1年半~2年

上記の表のように、脱毛サロンであれば『RINX』での腹毛の処理が安いのでオススメです。

クリニックであれば『メンズリゼ』が価格も安価で口コミでの評判も高いのでオススメです。

前述したように特に痛みや、かかる費用等に問題が無く近くに院があれば『メンズリゼ』へ通院するのが早く脱毛が完了するので良いでしょう。

男性向けの腹毛脱毛でよくある質問集

ここでは男性の腹毛の部位を脱毛する際の、よくある疑問、不安な点についての質問に答えていきます。

Q1.自宅で行う腹毛脱毛方法でおすすめの方法を教えてください

回答:自宅で行うのであれば、家庭用脱毛器の使用をオススメします。

理由は、継続して使う事で持続的な脱毛が可能な点、腹毛だけではなく他の部位のムダ毛の処理にも使えコスパが非常に高いからです。

家庭用脱毛器以外であれば、ブラジリアンワックスでの処理が仕上がりが良いです。

Q2.腹毛脱毛で安い脱毛サロンを教えてください

回答:部位にもよりますがRINXが最も安いです。

RINX以外の人気サロンだと、『ダンディハウス』や『メンズTBC』がありますが、共に主に採用している脱毛方式が美容電気脱毛なので、コストが高く価格も割高になっています。

Q3.腹毛脱毛は痛いのですか?

回答:全く痛くないわけではないが、他の部位に比べると痛みが少ないです。

腹部分は毛の量もそれほどではないですし、皮膚も厚く皮下脂肪もある為、痛みを感じづらい場所になっています。

また、腹部分だけは日焼けをしていない人もいるくらいなので、痛みの要素が限りなく少ない部位になります。

とは言え、全く傷まないわけでは無いので、痛みに不安のある方は、痛み対策や痛みの少ない脱毛方法を選んでいきましょう。

腹毛をスッキリさせて女性受けのいい身体を手に入れよう!

腹毛はプールや海等で水着を着る季節や機会に特に目立ってしまいますが、そのような機会でなくても、例えば丈の短いTシャツを着た際に、腕を上げる動作をするとお腹の毛が見えてしまう事も。

お腹に毛があるのを嫌悪感を抱く女性が以前より多くなっています。

出来れば常に処理しておくのが理想です。

髭等と違って、一度脱毛したからと言って、また生やしたくなる場所じゃないですよね?

ほとんどの人が出来れば腹毛なんて一生はえて来なくて良い!と思っています。

ですから、腹毛に関しては、脱毛クリニックでの永久脱毛をオススメしています。

前述した脱毛クリニックはどこも実績があり口コミ評価も高いところばかりです。

1回あたりの価格は脱毛サロンよりも高いですが、脱毛効果が高く、少ない回数で永久脱毛効果を見込めるのでトータルでは明らかにクリニックの方が安くなるケースもたくさんあります。

 

コメントを残す