fbpx

メンズのVIOデザイン脱毛でおすすめはどれ?女性受けの良いデザインとは

今回は、女性受けの良いVIO脱毛についてまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。

Vライン、Iライン、Oラインの脱毛をVIO脱毛と言いますが、今や女性だけが施術を受けるものでもなくなってきています。

メンズ向けのVIO脱毛の施術を実施している脱毛クリニックや、脱毛サロンも増加傾向なんです。

ひと昔前までなら、考えられなかったことですよね。

しかし、それだけ美意識が高まっているということでもあり、濃い毛は女性には好まれないということでもあります。

ちなみにVIOの脱毛をするならこちらの記事をどうぞ。

VIO脱毛をする男性ハイジ男子が流行中!

VIOゾーンを永久脱毛している男性のことを、「ハイジ男子」と言うのですが、聞いたことはありますか?

外国では当たり前となりつつある文化ですが、日本にも浸透してきており、有名人の中にもハイジ男子は多くなってきました。

そして、名前の由来も気になりますよね。

アルプスの少女を連想する方も多いかもしれませんが、実は一切関係ありません。

衛生という意味のあるハイジーンを由来としているそうです。

元々は永久脱毛をした女性のことをハイジニーナと呼んでおり、この言葉をベースに男性の場合はハイジ男子と呼ぶようになりました。

清潔さを保てることができ衛生的なので、トレンドになっています。

女性のメンズVIO脱毛の印象は?

増加傾向にあるとは言え、実際にハイジ男子を目の当たりにするとビックリしてしまいそうですよね。

女性から見たメンズVIOの印象とは、どのようなものなのでしょうか?

具体的に見てみましょう。

清潔感がある

アンダーヘアは、お風呂で綺麗にしたところで臭いも気になりますし、どうしても不潔な印象がありますよね。

それらを根本から解決してくれるメンズのVIO脱毛は、清潔感があるということで女性からも高い評価を得ています。

衛生面でも安心なので、介護の時のことを考慮してVIO脱毛を考える方も少なくありません。

美意識が高い

普段は人から見えない部分までケアをしているという点で、美意識が高いという印象もあるようです。

女性はこれまで当たり前のようにムダ毛処理をしている傾向がありますが、それが男性にも浸透してきているのは、やはり美意識が変わってきたからなのでしょう。

女性としてのプレッシャーを感じる

男性が普段は見えないところまで綺麗にお手入れをしていると、危機感を持つ女性も多いようです。

女性でもデリケートゾーンを特に脱毛していない人もいますよね。

こういった方々が、自分もちゃんと処理しないとダメだと思うようになるのでしょう。

男性の陰毛処理のメリットは清潔を保て、女性受けがいいこと

意外にも男性のVIO脱毛は、女性受けも良いようです。

清潔感がある上に、臭いも気にならなくなるとなると、男性本人にとっても、女性にとってもメリットが多いですよね。

アンダーヘアが多かったり、長かったりすると、ムレることもあります。

脱毛をしてスッキリすれば、そういったトラブルもなくなります。

こういったメリットがあることで、女性受けも良いのでしょう。

女性受けのいい種類や形のデザイン4選

VIO脱毛をするのであれば、せっかくの機会ですし女性受けを意識してみると良いですよ。

個性的なデザインからナチュラルなデザインまで、種類も様々です。

デリケートゾーンの脱毛はご自身のためでもありますが、パートナーにも関係のある話になってきます。

施術が完了するとデザインの変更はできなくなるので、慎重に検討するようにしましょう。

女性に好まれるデザインについてご紹介します。

1.逆台形

下着や水着から毛がはみ出すことがなくなるデザインです。

脱毛をしていることがあからさまにわかることはなく、より自然に近い仕上がりにはなります。

人前で水着を着る機会が多い方には、こちらのデザインがおすすめです。

2.長方形

へその下の毛、いわゆるギャランドゥがある方にはおすすめのデザインです。

おしゃれな仕上がりになるので、スタイリッシュな感じにしたい方にもおすすめですよ。

長方形に整えることをメトロチケットとも呼ぶそうです。

3.扇形

長い毛を短くしつつ、全体の形を丸く仕上げるデザインです。

脱毛をしたのが分かる仕上がりにはなりますが、優しい印象を受けるので、人気があります。

4.ハイジニーナ

デリケートゾーンの毛を全てなくして綺麗な状態にしてしまう脱毛です。

海外では浸透していますが、日本ではまだまだ少数派になるでしょう。

毛がなくなってスッキリする反面、抵抗を感じる女性も少なくはありません。

決断をする時はよく考えてから施術をするようにしましょう。

VIOは剃るとチクチクするのでメンズ医療脱毛がおすすめ!

VIO脱毛は、自己処理をして剃るとチクチクしてしまうことがあります。

痛みを感じることもありますし、腫れたりなどの肌トラブルの原因となることもあるでしょう。

不快な思いをすることなく綺麗に脱毛をするのであれば、やはりメンズ向けの医療脱毛がおすすめです。

定期的に通うのは大変ではありますが、1年半くらいを目安に通えば状態は良くなっていくでしょう。

それを乗り越えることができれば、あとは快適に過ごすことができます。

この機会に、ご自宅や職場の近くなどで通いやすいクリニックを探してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す