fbpx

男性の胸毛は女性受けが悪い?正しい胸毛処理はどれがおすすめ?

男性の胸毛を嫌う女性はとても多いですよね。

実際、胸毛は女性受けが悪いという事実が世の中にはまかり通っています。

少しでも女性によく思われたいのであれば、胸毛は処理しておくと良いでしょう。

今回は、なぜ胸毛が嫌われてしまっているのか、そしてどのように処理すれば良いのかというところにスポットを当ててみました。

胸毛にお悩みの男性は必見ですよ!

女性の多くが胸毛が嫌い・濃くない方が良いと思っている

  • ワイルド過ぎて引きてしまう
  • 清潔感がない
  • 臭いが気になる
  • 中途半端に処理していると更に気持ち悪い

多くの女性が、このような理由で胸毛を敬遠しています。

最近は中性的で綺麗な男性を好む女性が増えているのも要因として挙げられるでしょう。

胸毛が生えていると不潔なイメージがあったり、臭いがしそうという意見もあり、よくは思われていません。

胸毛が生えているありのままでも良いという女性もいますが、それでもやはり生えていないに越したことはないようです。

男性の胸毛が濃くなる3つの原因

女性から忌み嫌われる胸毛ですが、そもそも何故濃くなってしまうのでしょう。

原因が分かれば、対策も打てるのではないでしょうか?

胸毛が濃くなってしまう原因について見ていきましょう。

1.遺伝

遺伝となるともはや避けられないですよね。

両親や祖父母に毛深い人がいると、遺伝によって胸毛も濃くなる可能性があります。

体質は遺伝の影響を大きく受けるため、胸毛も決して例外ではないという訳です。

2.睡眠不足

夜型生活が体に染み付いていると、胸毛が濃くなる原因になってしまいます。

睡眠不足は、副腎皮質ホルモンの分泌を促します。

このホルモンには、男性ホルモンを分泌する働きもあるため、毛が濃くなるというメカニズムになっています。

十分な睡眠を毎日取ることが大切です。

3.栄養バランスが偏った食事

肉中心の食生活をしていると、男性ホルモンの分泌を促してしまいます。

動物性たんぱく質を過剰摂取すると、男性ホルモンの分泌が活発になってしまうためです。

女性ホルモンを分泌させれば胸毛も薄くなっていくので、納豆や豆腐、亜麻仁油、ゴマなどを積極的に取り入れていきましょう。

栄養バランスの良い食事は、胸毛の問題を改善するだけではなく、健康的な生活を送るためにも重要です。

男性の胸毛のおすすめの処理方法

男性の胸毛は、なるべく処理をしておいた方が良いということが分かりましたよね。

処理をするにしても、どのような方法で対応すれば良いか分からない方もいらっしゃることと思います。

5つの方法をご紹介していきますので、ご自分に合った方法を探してみてください。

1.メンズ脱毛クリニックで医療脱毛

脱毛クリニックは敷居が高いイメージがあるかもしれません。

また、そういったところに通うのは女性だけだと思われている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、最近ではコストパフォーマンスも高いメンズ向けの脱毛クリニックも増えてきています。

それだけ美意識が高まっているということです。

脱毛クリニックでは、もちろん胸毛の脱毛の施術を受けることができます。

医療脱毛でスッキリ永久脱毛をしてしまえば、この先苦労することはなくなりますよ。

2.家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は時代と共に進化し続けています。

脱毛サロンと同じくらいの効果を得られる脱毛器も出回るようになりました。

もちろん胸毛にも使うことができます。

照射レベルを自分で設定できるので、痛みを我慢する必要はありません。

好きな時間にケアすれば良いので、時間に縛られることもなく人気の脱毛方法になります。

3.ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、手軽に購入できる脱毛アイテムです。

毛根から抜くことができるので、剃り残しのチクチク感を感じなくて済みます。

毛根から抜いてしまうため、次の毛が生えてくるサイクルも長いので自己処理の負担も軽くなるでしょう。

繰り返して続けていくことで、毛自体が少なくなっていくので、効果が目に見えて分かります。

4.除毛クリーム

除毛クリームは、毛を溶かして処理するため痛みを伴いません。

除毛クリームを胸毛に塗布して時間を置き、洗い流すだけなので初心者の方でも簡単です。

自宅で自分の好きな時にケアができるので、おすすめの脱毛方法になります。

5.カミソリ・シェーバーで処理

自己処理の方法として最も簡単でコストもかからないのが、カミソリ・シェーバーを使うことと言えます。

お風呂のついでや身支度前のちょっとした時間などを活用すれば、いつでも好きな時に処理することができます。

剃り残しが気になる場合や生え始めにチクチクする感じが出てしまうこともありますが、自己処理にお金をかけたくない方や時間が取れない方には良い方法です。

女性受けが悪い胸毛は医療脱毛で処理しちゃおう!

胸毛を好む女性というのは、かなり少数派です。

自己処理にも限界はあります。

医療脱毛でスッキリしてしまった方が、肌への負担も少ないですし、一番確実な方法とも言えます。

この機会に是非医療脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?まずは無料カウンセリングに行ってみると良いですよ。

コメントを残す