fbpx

大阪でおすすめのメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニック6選【梅田・堺・難波】

ここでは大阪の男性用脱毛サロンと脱毛クリニックのおすすめを紹介していきます。

大阪には数多くのメンズ脱毛を受けられる施設があります。
その中でも厳選したサロンとクリニックを掲載していきます。

大阪の中でも『梅田』に店舗が多く梅田を中心に他の大阪府内まで範囲を広げ見ていきます。

また、大阪のメンズ脱毛選びでよくある疑問点や人気の脱毛部位から見た実際の店舗の費用、かかる日数についても案内していきます。

こちらのページを読む事で、あなたの通うべきサロンやクリニック選びがスムーズにいくでしょう。

大阪でおすすめのメンズ脱毛サロンおすすめランキング!

1位:RINX(リンクス) 大阪梅田店(他大阪府内に3店舗展開)

RINXは全国展開している男性&脱毛専門のサロンです。

純国産で男性向けに特化したオリジナルの脱毛機の開発により、効果が高く痛みの少ない高度な脱毛を可能にしています。

光脱毛を採用しているので一度に広範囲の照射が可能で低価格で脱毛の施術を受けられます。

都度払い対応やコース終了後の追加プランが80%オフの保証が付いていたりが安心して通えるポイントになります。

大阪市では『大阪梅田店』『大阪難波店』『大阪天王寺店』『大阪京橋店』の4店舗の運営をしています。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・大阪梅田店:大阪府大阪市北区茶屋町6-23 茶屋町TATSUMIビル5F(旧:松柏ビル)
・大阪難波店:大阪府大阪市中央区難波4-1-2三信ビル5F
・大阪天王寺店:大阪府大阪市阿倍野区旭町一丁目1番14号 あべの旭町ビル5F
・大阪京橋店:大阪府大阪市都島区東野田町2丁目9-10 河合京橋ビル7階

2位:メンズTBC 梅田本店(他大阪府内に3店舗展開)

メンズTBCは全国展開をしている実績のある総合型のメンズエステサロンです。

痩身やフェイシャル、ブライダルエステ等の美容の施術が受けられますが、最も注力しているのがメンズ脱毛です。

採用しているスーパー脱毛は最も古くからある脱毛方式で、”美容電気脱毛”とも呼ばれていますが、毛の1本1本に電気を流し毛乳頭から破壊していくので脱毛効果が非常に高いのが特徴。

メンズTBCでは、現在主流の光脱毛も併用しておこなえるので、部位別に臨機応変に理想の脱毛施術が可能です。

大阪には『梅田本店』『京橋店』『難波店』『天王寺店』の4店舗の運営をしています。

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能な美容電気脱毛
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・エピラッシュというフラッシュ脱毛も選択可能
・脱毛後のアフタフォローも充実
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・梅田本店:大阪府大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビルディング3F
・京橋店:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-16 ワタヤ・コスモスビル9F
・難波店:大阪府大阪市中央区難波4-2-1 難波御堂筋ビルディング9F
・天王寺店:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-36 アベノセンタービル9F

3位:男のエステ ダンディハウス梅田本店(他大阪府内に6店舗展開)

ダンディハウスも総合型のメンズエステサロンで全国に店舗の数も多いです。

日本で最初のメンズエステサロンという事で超老舗エステサロンになります。

脱毛に最も注力しており、老舗ならではの高い技術力に特徴があります。

脱毛方式にはブレンド法、別名だと美容電気脱毛を採用しています。

一部店舗でライト脱毛(光脱毛)も併用しておこなえるようになりました。

大阪には7店舗を出店していますが、ライト脱毛の併用もできるのが、梅田本店』『なんば店』のみです。

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能なブレンド法(美容電気脱毛)
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・フラッシュ脱毛と美容電気脱毛の併用が可能
・国内48店舗、海外4店舗展開なので通いやすい
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・梅田本店:大阪府大阪市北区曽根崎2-2-18 ミスパリ シャトー1F(総合受付)
・堺タカシマヤ店:大阪府堺市堺区三国ケ丘御幸通59 堺タカシマヤ 5F
・なんば店:大阪府大阪市中央区難波3-5-11 東亜ビル9F
・なんばパークス店:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス T-terrace3F
・くずはモール店:大阪府枚方市楠葉花園町15-1 KUZUHA MALL 本館ハナノモール3F
・天王寺店:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-37 東陽ビル3F
・京橋京阪モール店:大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール ホテル館6F

大阪で医療脱毛が受けられるメンズ脱毛クリニック

メンズリゼ大阪梅田

メンズリゼの脱毛

メンズリゼは男性&脱毛に特化したクリニックです。

患者さんの肌質、毛質に適切に対応するように種類の違う脱毛機を3つ用意し、高い効果の脱毛を実現しています。

痛み対策にも注力し、こまめなクーリング、塗る麻酔や笑気麻酔を用意しています

全身脱毛が月額5,500円~と『低額、定額』の脱毛が受けられるのも人気の理由の1つです。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額5,500円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス 大阪府大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル 10F

ゴリラクリニック大阪梅田院&大阪心斎橋院

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは男性専門の美容クリニックです。

総合型で男性向けのAGAやワキガ、医療スキンケア等の施術も受けられますが、最も注力しているのが脱毛で、その中でも『ヒゲ脱毛』に定評があります。

5種類の医療レーザー脱毛機の使い分けで効果の高い脱毛が可能に。

人気の『ヒゲ脱毛完了コース』は6回コースが終了後は、3年間のアフターフォロー期間内で追加1回につき100円という破格のサービスをしており、効果に満足行くまで通えます。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス ・大阪梅田院:大阪府大阪市北区太融寺町8-10 梅田高速ビル8F
・大阪心斎橋院:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル 4F

湘南美容クリニック大阪梅田院(他大阪府内に5医院展開)

湘南美容クリニックメンズ

湘南美容クリニックは全国展開をしている総合型の美容クリニックです。

男性用に特に分かれているわけではありませんが、ほとんどの院で男性でも通えるようになっています。

美容整形、しみ取り、脂肪吸引等と幅広い診療内容がありますが、特に脱毛に注力しているのが特徴です。

大阪には6院ありますが、男性のVIO脱毛の施術が出来るのは、
『湘南メディカルクリニック大阪院(大阪レーザー院)』のみ
となっています。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス ・大阪梅田院:大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABCマート梅田ビル6階
・大阪心斎橋院:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋10F
・湘南メディカルクリニック大阪院(大阪レーザー院):大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6F
・大阪あべの院:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル8F(あべのハルカス隣)
・大阪京橋院:大阪府都島区東野田町2-9-7 K2ビル4階
・大阪堺東院:大阪府堺市堺区北瓦町2-4-13 堺東EHビル8階

メンズ脱毛で人気の部位を徹底解説

ここではメンズ脱毛で人気の部位別に、大阪にある脱毛サロン、クリニック情報に合わせて、ツルツルになるまでにかかる回数や期間、費用の例を紹介していきます。

ヒゲ・青髭脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~25万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
15万~17万円 8~12回 1年~2年

ヒゲは毛が太く、量も多い為、完全にツルツル状態になるまでの脱毛回数と期間が長くなります。

脱毛サロンの場合だと、15~20回、期間は約3年。
脱毛クリニックでは8~12回、期間は約1年~2年です。

費用に関しては、店舗や院によって大きく異なりますが、上記の表の例だとメンズリゼ(脱毛クリニック)の方が安いです。

痛みに対して抵抗が無い方は医療レーザーのできる脱毛クリニックがオススメです。
逆に痛みに弱い方は脱毛サロンで気長に通うのが良いでしょう。

ヒゲは前述したように他の毛に比べ濃く量も多いので比較的痛みが強い方です。
もし最初から脱毛クリニックでの施術を希望される場合には、契約前に事前チェック、無料カウンセリング等での照射テストを受けてからをオススメします。

胸毛脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
10万~12万円 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
9万~11万円 8~10回 1年半~2年

胸毛をツルツル状態にするには、
脱毛サロンだと10~15回、期間は約2年半。
脱毛クリニックだと8~10回、期間は約1年半~2年。

費用は上記の例だとサロン(RINX)もクリニック(メンズリゼ)もさほど変わらないようです。

胸毛がコケのように濃い人は、胸毛脱毛だけは早急にやった方が良いです。いくら普段は見えない箇所だからと言ってもYシャツのボタンを外した時に見えていたら大抵の女の子は引いてしまいます。

サロンもクリニックも価格はそれほど変わらないようなので、痛みに強い方はクリニック、弱い方はサロンを選んでいくと良いでしょう。

陰毛・VIO脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~24万円 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
20万~22万円 8~10回 1年半~2年

陰毛は毛が太く多いので脱毛完了までの期間が長いです。
脱毛サロンだと10~15回、期間は約2年半。
脱毛クリニックだと8~10回、期間は約1年半~2年です。

費用はサロンもクリニックもほとんど変わりませんね。

ツルツル状態になるべく早くしたい方は医療レーザーの脱毛クリニックへ!
痛みに弱い方や、薄くなれば良い人、永久脱毛まではしたく無い人は脱毛サロンでの施術をオススメします。

全身脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
100万~120万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
67万~70万円 8~12回 1~2年

全身脱毛は脱毛完了までに多くの回数、期間、費用が必要です。
脱毛サロンだと15回~20回程度、期間は約3年。
脱毛クリニックで8回~12回程度、期間は約1年~2年です。

費用に関しては上記の例のようにサロンとクリニックで大きな差が出ていますね。

脱毛サロンだと、どうしても1回あたりの施術時間や回数が多くなってしまうのでそれに比例してトータルでの費用も高くなりがちです。

ただし、脱毛サロンの場合は痛みが少ないというメリットがあります。
クリニックでの医療レーザーは正直痛いです。一部位だけだと我慢できるんですが、全身脱毛の場合にはその痛みに耐えられるかも選ぶポイントになります。

大阪のメンズ脱毛選びでよくある質問集

ここでは大阪のメンズ脱毛サロンやクリニック選びで気になる疑問や質問に答えていきます。

Q1.メンズ脱毛の料金・回数・通う期間は大体どのくらいですか?

回答:部位や仕上がり、選ぶ店舗によって大きく異なります。

メンズ脱毛で最も選ばれている部位の『ヒゲ脱毛』で完全にツルツル状態にするのを例として紹介すると、
RINX(脱毛サロン)の場合には回数15~20回で期間は約3年、
メンズリゼ(脱毛クリニック)の場合には回数8~12回で期間は約1年~2年です。

完全なツルツルを目指さず濃い毛を部分的に無くすだけであれば、『湘南美容クリニック』の6回30,350円コースも安価で済ませられるので人気です。

Q2.メンズ脱毛で大阪で安いサロンはどこですか?

回答:基本的にRINXが最も安いです。

RINXはフラッシュ脱毛による施術をしているので、1照射あたりの範囲が広く1回の施術が早く終わります。

その為、価格も安く設定できるのです。おすすめ脱毛サロンの2位のメンズTBCや3位のダンディハウスは、ベースの手法が美容電気脱毛なので、どうしても価格が割高になりがちです。

Q3.メンズ脱毛で口コミが良いサロンはどこですか?

回答:RINXの評判が最も良いです。

『価格が安い事』『脱毛効果が高い』『スタッフの対応が丁寧』等の良い口コミ情報が多数寄せられています。

Q4.永久脱毛は脱毛クリニックじゃないとできないって本当?

回答:永久脱毛は脱毛クリニックのみで許されている表現です。

永久脱毛は医療行為にあたるとされ、クリニックでのみ使用が許されている表現なのです。

実際のところはクリニックでの永久脱毛も100%生えて来なくなるか?と言われるとそういうわけではありませんし、脱毛サロンであっても回数を重ねる事でクリニックの永久脱毛と言われる水準にまで効果を高める事が期待出来ます。

大阪のメンズ脱毛まとめ

大阪は脱毛サロン、脱毛クリニックの数は多いです。老舗店から勢いのある新興店まで有力店がこぞって出店しているので、利用者側からするとメリットしかないです。

その中でも、やはり選ばれているのはオススメ脱毛サロンランキング1位のサロンです。

脱毛初心者の方』『他所の脱毛サロンで満足出来なかった方』『安価に効果の高い脱毛がしたい方
これらの方に特に選ばれています。

コメントを残す