fbpx

福岡でおすすめのメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニック5選【博多・天神】

ここでは福岡でおすすめのメンズ脱毛サロンとクリニックを紹介していきます。

福岡では、福岡市の『博多』『天神』あたりに店舗や院が出店しています。その中から厳選したサロンとクリニックを掲載。

また、福岡でのメンズ脱毛施設選びで気になる疑問点についても答えていき、人気の部位別に実際に福岡にある店舗を例に挙げて、かかる時間や費用についても紹介していきます。

こちらのページを読む事であなたの通うべきサロンやクリニック選びの参考になるでしょう。

福岡でおすすめのメンズ脱毛サロンおすすめランキング!

1位:RINX(リンクス) 福岡博多店&福岡天神店

RINXは男性専門の脱毛サロンとして全国展開しているサロンです。

出店店舗の数が多いので、急な引っ越し等にもコースの引き継ぎも出来て便利です。

肝心の脱毛効果も男性の毛に対して専用のオリジナル脱毛機を導入し高い脱毛効果を実現しています。

脱毛効果の高さと痛みが少ないという相反するはずの事を両立させているのが特徴です。

福岡には『福岡博多店』と『福岡天神店』を出店しています。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・福岡博多店:福岡市博多区博多駅東1-10-35 CLUB博多駅東オフィスビル7階
・福岡天神店:福岡市中央区天神3丁目16番24号 ハーツ天神ビル5F

2位:メンズTBC 博多本店&天神店

メンズTBCは総合型のメンズ専門エステサロンです。

フェイシャルや痩身の施術もありますが、やはり脱毛に最も注力しそれが選ばれています。

脱毛方法がスーパー脱毛という名の”美容電気脱毛”なので強い脱毛効果を実現していきます。

また、美容電気脱毛だけではなく、現在主流の光脱毛も併用して使用できるので、どんな毛質や希望の仕上がりにも適切に対処していきます。

福岡には、『博多本店』と『天神店』の2店舗があります。

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能な美容電気脱毛
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・エピラッシュというフラッシュ脱毛も選択可能
・脱毛後のアフタフォローも充実
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・博多本店:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル9F
・天神店:福岡県福岡市中央区天神2-8-34 住友生命福岡ビルB1F

3位:男のエステ ダンディハウス 福岡天神店&アイム小倉店

ダンディハウスは総合型の男性専門エステサロンです。

超が付くほどの老舗サロンで技術力の高さには定評があります。

男性用脱毛にも注力しており、メンズTBCと同じ”美容電気脱毛”を採用しています。

*ダンディハウスでは美容電気脱毛の事を”ブレンド脱毛”と表現しています。

福岡では『福岡天神店』と『アイム小倉店』の2店舗の運営をしています。

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能なブレンド法(美容電気脱毛)
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・フラッシュ脱毛と美容電気脱毛の併用が可能
・国内48店舗、海外4店舗展開なので通いやすい
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・福岡天神店:福岡県福岡市中央区天神2-5-16 TENJIN216ビル4F
・アイム小倉店:福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1 小倉駅前アイム 11F

福岡で医療脱毛が受けられるメンズ脱毛クリニック

メンズリゼ福岡天神

メンズリゼの脱毛

メンズリゼは男性の脱毛に特化したメンズ脱毛クリニックです。

男性と脱毛に特化した事で高い脱毛効果を実現していきます。

低額で定額な全身脱毛5,500円~始められるプランが人気です。

コース終了後の特別保証として1回あたり半額で再度脱毛が出来る安心の保証もあります。

その他、予約キャンセル料0円、カウンセリング料0円、途中解約OK等、患者さんにとって有利になるような仕組みを採用しています。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額5,500円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス 福岡県福岡市中央区天神3-3-5 天神大産ビル7F

ゴリラクリニック福岡天神院

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは全国13院の運営をしている男性専門の美容クリニックです。

スキンケアや薄毛・AGA、ワキガ等の施術メニューもありますが、何と言ってもメンズ脱毛での知名度が高く選ばれています。

その中でも特に『ヒゲ脱毛』に注力しているのが特徴です。

種類の違う医療レーザー脱毛機を5つ用意し、患者さんの肌質や毛質、希望の仕上がりに応じて使い分ける事で理想の脱毛効果を得られます。

人気のヒゲ脱毛完了コースは、アフターフォローが充実しており7回目以降は3年間追加1回ごとに100円という安価な価格で継続が可能です。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス 福岡県福岡市中央区天神2丁目13-18 天神ホワイトビル3F

湘南美容クリニック福岡院&小倉院&福岡レーザー院

湘南美容クリニックメンズ

湘南美容クリニックは男女含めた総合型の美容クリニックです。

美容整形からシミ取りやしわ、多汗症、AGA等幅広く美容に対しての施術をおこなっていますが、脱毛にも注力しています。

男性でも通える脱毛クリニックとして業界最高級で全国に院があります。

人気のコースはヒゲ脱毛6回コースです。
30,350円(税込)という脱毛クリニックでは破格のコース。

*VIO脱毛は福岡では『福岡レーザー院』のみで施術が可能です。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス ・福岡院:福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル7階
・小倉院:福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1-50 リバーウォーク北九州5F 503S
・福岡レーザー院:福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル7階

メンズ脱毛で人気の部位を徹底解説

メンズ脱毛で選ばれる人気の部位別に福岡にある脱毛サロンとクリニック情報を紹介していきます。

ヒゲ・青髭脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~25万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
15万~17万円 8~12回 1年~2年

ヒゲを完全にツルツル状態にするには、
脱毛サロンであれば15回~20回、期間は3年ほどです。
脱毛クリニックであれば8回~12回、期間1年~2年です。

ヒゲはメンズ脱毛の中でも最も選ばれている部位です。

ヒゲがツルツルになる事で毎朝のヒゲ剃りの手間が省けるのでコスパの面でもかなり有効です。

完全にツルツルにするならば脱毛クリニック、全体的に薄くしたり、また生やしたくなった時にツルツル状態だと困るという方は脱毛サロンでの施術をオススメします。

胸毛脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
10万~12万円 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
9万~11万円 8~10回 1年半~2年

胸毛の脱毛で永久脱毛に近い状態にするには、
脱毛サロンでは10回~15回程度、期間は2年半を目安です。
脱毛クリニックでは8回~10回程度、期間は1年半~2年が目安です。

胸毛は、ほとんどの女性に嫌われます。濃い毛が生えている方はなるべく処理をしておいた方が良いです。

夏場のプールや海に入る時期の前に処理をしておきましょう。

陰毛・VIO脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~24万円 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
20万~22万円 8~10回 1年半~2年

陰毛を含むVIO脱毛でツルツル状態にするには、
脱毛サロンでは、10回~15回程度、期間は約2年半。
脱毛クリニックでは、8回~10回程度、期間は約1年半~2年です。

VIOの部位はヒゲと同様に毛が太く強い、密集もしているので脱毛完了までの期間がかかります。

サロンとクリニックで料金は同じくらいなので、痛みに強い方であればクリニックを!痛みに弱いと自覚のある方は脱毛サロンをオススメします。

尚、脱毛施設によってはVIO脱毛を受け付けてくれないところもあります。

上記のオススメサロンやクリニックのところで紹介したところだと、湘南美容クリニックが院によってVIO脱毛ができません。受付可能なのは、前述した通り福岡レーザー院のみとなっています。

当ページの他のオススメサロンとクリニックはVIO脱毛の処理もOKです。

全身脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
100万~120万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
67万~70万円 8~12回 1~2年

全身脱毛は一番時間と費用がかかります。全身ツルツルにしようと思うと
脱毛サロンでは15回~20回程度、期間は約3年。
脱毛クリニックだと8回~12回程度、期間は約1年~2年です。

費用は上記のを参考にすると脱毛サロンの方がかなり高くなっていますね。期間が長くなっているのでそれだけ回数が必要なのと、1回あたりの施術時間も長いからでしょう。

特に理由が無ければ全身脱毛は脱毛クリニックで施術を受けた方が良さそうです。

ただし、痛みに弱い自覚がある方は、気長に脱毛サロンでの施術をオススメします。

福岡のメンズ脱毛選びでよくある質問集

ここでは福岡のメンズ脱毛サロンやクリニック選びの際に、よくある質問、気になる疑問について答えていきます。

Q1.メンズ脱毛の料金・回数・通う期間は大体どのくらいですか?

回答:部位や脱毛方法によって異なります。

脱毛したい部位と脱毛方法(この場合は脱毛サロンの光脱毛、美容電気脱毛かクリニックの医療レーザー脱毛)によって異なります。

上記に部位別に目安の回数と期間、費用についても紹介しているのでご覧ください。

Q2.メンズ脱毛で福岡で安いサロンはどこですか?

回答:部位にもよりますが基本的にはRINXが安いです。

福岡でオススメのサロンのRINXは光脱毛方式なので、一度に照射できる範囲が広く安価な脱毛が可能です。
2位、3位のメンズTBC、ダンディハウスでは美容電気脱毛なのでどうしてもコストが高くなってしまうからです。

RINXの光脱毛は安価に照射ができますが、男性の毛に特化して開発された脱毛機を採用している為、脱毛効果が高いと評判なのでコスパが優れていると言えるでしょう。

Q3.メンズ脱毛で口コミが良いサロンはどこですか?

回答:RINXの口コミ評価が最も高いです。

『男性スタッフのみでの運営』『丁寧なカウンセリング』『痛みが少ないのに効果のある脱毛』このような好評な口コミ情報が多いです。

Q4.永久脱毛は脱毛クリニックじゃないとできないって本当?

回答:永久脱毛は脱毛クリニックのみで施術ができます。ただし・・・

永久脱毛という完全な定義が無いのが実情です。『永久脱毛』が医療行為という認識なのでクリニックでしか行えない!という事になっていますが、クリニックで永久脱毛をしたからといって、未来永劫完全に生えてこなくなる”永久”かと言われるとそれも違います。

逆に言うと、脱毛サロンであっても回数を重ねる事で、クリニックで永久脱毛をした状態に近い効果を得られるでしょう。

ですから、回数の違いはあれど、どちらでも現実的には永久脱毛に近い状態にはなるということです。

福岡のメンズ脱毛まとめ

福岡は政令指定都市だけあって、男性用の脱毛サロンもクリニックも有力どころが揃っています。

脱毛を受ける側からすると選べる選択肢が豊富なので良いですね。

その中でも選ばれているのはやはり脱毛サロンランキング1位のサロンです。

初めて脱毛サロンに通う方、以前に通っていたが途中でやめてしまった方にもオススメできるサロンです。

コメントを残す