札幌でおすすめのメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニック4選【北海道】

ここでは札幌でおすすめの男性用の脱毛サロンとクリニックを紹介していきます。

北海道の中でも唯一の政令指定都市である札幌。女性用の脱毛が受けられるクリニックやサロンほど数はありませんが、メンズ脱毛サロンもクリニックも有力どころが揃っています。

当サイトおすすめのサロンとクリニックや脱毛部位別の豆知識、札幌のメンズ脱毛選びでよくある疑問点についても説明していきます。

こちらのページを読む事であなたの通うべきサロンやクリニック選びを納得行く形で決める事ができるでしょう。

札幌でおすすめのメンズ脱毛サロンおすすめランキング!

1位:RINX(リンクス) 北海道札幌店&札幌駅北口店

リンクスはメンズ脱毛専門店として全国展開している脱毛サロンです。

業界初の医師監修の脱毛専門サロンの上、脱毛器メーカーと共同開発で男性の毛質や肌質に特化したオリジナルの脱毛器を開発し使用しています。

光脱毛を採用し痛みの少ない脱毛が可能な上、オリジナルの最新機種の脱毛器は産毛の脱毛も出来るスグレモノです。

ヒゲから、気になる身体の一部位まで細かく処理が出来き、全身どこでも希望の仕上がりになるまで施術ができます。

価格も光脱毛を採用しているので安価なのが魅力。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・北海道札幌店:北海道札幌市中央区南2条西1-5 丸大ビル4F 4号
・札幌駅北口店:北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1 東カン札幌駅前ビル501

2位:メンズTBC 札幌店

メンズTBCは女性用の『エステティックTBC』が運営するメンズ総合エステサロンです。

脱毛方法に昔ながらの美容電気脱毛(ニードル脱毛)を採用しており、特に毛が強いヒゲ脱毛に向いているサロンです。

毛を一本一本処理していくので、あごヒゲだけ残す等の細かな処理がしやすいのも特徴の1つです。

光に依存しない為、ある程度日焼けしている肌にも有効です。

こちらも全国に展開しているメンズとしては数少ないサロンになります。

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能な美容電気脱毛
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・エピラッシュというフラッシュ脱毛も選択可能
・脱毛後のアフタフォローも充実
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス 北海道札幌市中央区南一条西3-8-20 メットライフ札幌プラザ5F

3位:男のエステ ダンディハウス札幌パルコ店

ダンディハウスは女性用総合エステサロンのミスパリグループが運営する男性専門のエステサロンです。

日本で最初のメンズエステで実績のある超老舗サロンでもあります。

脱毛方法に美容電気脱毛(ニードル)を採用していますが、希望の仕上がりや部位に応じて光脱毛も併用する手法で効率的に脱毛処理をしていきます。

主にヒゲ脱毛に定評があり、美容電気脱毛を使えるので、産毛や白くなったヒゲにも有効です。

*ただし現在札幌店では光脱毛での施術は開始されていません。美容電気脱毛のみでの施術になります。

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能なブレンド法(美容電気脱毛)
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・フラッシュ脱毛と美容電気脱毛の併用が可能
・国内48店舗、海外4店舗展開なので通いやすい
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス 北海道札幌市中央区南1条西3-3 札幌パルコ8F

 

札幌で医療脱毛が受けられるメンズ脱毛クリニック

湘南美容クリニック札幌院

湘南美容クリニックは、メンズ脱毛ができるクリニックとしては全国に院を展開している数少ないクリニックです。

脱毛サロンとは違い出力の高い医療レーザーでの脱毛になるので高い脱毛効果を得られます。

ヒゲ脱毛6回で29,800円が人気コースです。

その他、全身脱毛や部位別に希望の通り細かな施術が可能です。

脱毛効果が高いので個人差はありますが、おおむね6回の施術で満足する方も多いです。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス 札幌市中央区北一条西3‐3‐10 ユニゾイン札幌 3階

メンズ脱毛で人気の部位を徹底解説

メンズ脱毛で人気の部位別に実際に札幌の脱毛サロンやクリニックの費用や脱毛の詳細について簡単に説明していきます。

ヒゲ・青髭脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~25万円 15~20回 3年
湘南美容クリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
5万~6万円 8~12回 1年~2年

メンズ脱毛で最も選ばれるのが『ヒゲ、青髭脱毛』ですね。

ヒゲは毛が太く強い為、なかなか脱毛が完了しない部位です。

サロンでは約3年ほど、クリニックでも1~2年ほどかかってやっと脱毛が完了するという流れになります。

上記の費用の目安で、湘南美容クリニックの価格はヒゲ3部位セット(上口ヒゲ、アゴ、アゴ下)のみの価格です。

リンクスはヒゲ6部位の価格で、キャンペーンでお得なヒゲ6箇所セットの施術もおこなっています。これらのキャンペーンであれば上記価格よりも安く脱毛が可能です。

ヒゲ脱毛の場合はどこまでの部位の処理がコースに含まれているか、申し込み、あるいはカウンセリング時にチェックしておきましょう。

胸毛脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
10万~12万円 10~15回 2年半
湘南美容クリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
11万~15万円 8~10回 1年半~2年

胸毛はリンクスだとツルツルになるまでに2年半、湘南美容クリニックだと1年半~2年ほどかかります。

肌の色によっても脱毛効果の違いはありますが、胸毛の場合には日焼けせずに色白の方も多いので、回数が比較的少なくて済む場合も多いです。

陰毛・VIO脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~24万円 10~15回 2年半

陰毛やVIO脱毛であればリンクスがオススメです。

ツルツルにするには、約2年半ほどかかります。ただし、場所が場所なので、そこまで完全にツルツルにする人も少ないです。

ある程度の薄さに抑えたり、ペニスの上部分の毛だけを残したりとデザイン脱毛も可能です。

有力クリニックの湘南美容クリニックは、札幌にも院自体はあるのですが、メンズのVIO脱毛の施術は受け付けていないようです。

今後の対応に期待しましょう。

全身脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
100万~120万円 15~20回 3年
湘南美容クリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
50万~70万円 8~12回 1~2年

リンクスの場合は約3年、湘南美容クリニックの場合は約1~2年ほどでツルツルにまで処理が出来ます。

全身脱毛だと、どうしても費用と期間がかかってしまいますね。

リンクスも湘南美容クリニックも全身脱毛コースがありますが、その中で共にVIOの部位はコースに含まれていません。

VIO等の陰部の脱毛をしたい場合は別途申し込みをするしかありません。

*湘南美容クリニック札幌院ではVIO脱毛の取扱いはしていないので希望の方は他の院やサロンですると良いでしょう。

札幌のメンズ脱毛選びでよくある質問集

ここでは札幌のメンズ脱毛サロンやクリニックを選ぶ際に、よくある疑問や不安な点、気になる事についての質問とその答えをまとめてみました。

Q1.メンズ脱毛の料金・回数・通う期間は大体どのくらいですか?

回答:脱毛サロンかクリニックの違いと、施術を受けたい箇所によって料金や回数、通う期間が異なってきます。

一例で胸毛の脱毛を例に出すと、

脱毛サロンのRINXの場合には10回から15回程度で約2年半、費用は10万円~12万円程度です。

クリニックで湘南美容外科の場合には、6回~9回程度で約1年半~2年、費用は8万円~15万円になっています。

 

Q2.メンズ脱毛で札幌で安いサロンはどこですか?

回答:札幌に出店している脱毛サロンで価格が安いのはランキング1位の『RINX』です。

また一回ごとの都度払いも可能なので美容室のイメージで気軽に通う事も可能です。

Q3.メンズ脱毛で口コミが良いサロンはどこですか?

回答:こちらも全国的にも人気の『RINX』が口コミ評価が高いです。

高い効果が見込めるのに価格も安く、無理な勧誘や押し売りが無いところが評価されているポイントです。

 

Q4.永久脱毛は脱毛クリニックじゃないとできないって本当?

回答:永久脱毛の定義というのが定かではありませんが、基本的に永久脱毛が出来るのがクリニックだけとなっています。

しかし、脱毛サロンでも回数を重ねる事で近い状態になる事は可能です。

札幌のメンズ脱毛まとめ

北海道では札幌のみがメンズ脱毛のサロンやクリニックが揃っていると言っても過言ではありませんね。

札幌も決して多くのお店が出店しているわけではありませんが、全国的にも有名で実績もあるサロン、クリニックがあるので、特に困る事はありません。

その中でもメンズ脱毛1位のサロンが特に選ばれています。

脱毛初心者にとって、都度払いや小さな部位から安価に始められるのは特に不安も軽減されますし、気軽に通う事が出来るので良いですね。

コメントを残す