fbpx

脱毛男子を女性はどう思ってる?全身脱毛や脇脱毛をしている男は気持ち悪い?

男性の美意識が高まりつつありますが、全身ツルツルにしていたり、脇脱毛をしていたりということになると話は変わってきます。

男性の脱毛もエチケットの一環ではあるものの、ツルツル過ぎると女性受けが悪く、気持ち悪いと思われてしまいます。

このさじ加減がなかなか難しいところではありますが、揺るぎない事実です。

何の手入れもせずに無法地帯になっているのも、全身ツルツルなのもどちらも気持ち悪いと思われるので、適度にお手入れをすることをおすすめします。

今回は、男性の脱毛について詳しく解説させていただきます!

全身脱毛をする男の気持ち

美意識が高まっているとは言え、全身脱毛までしてしまう男性はどんな気持ちなのでしょうか?

何らかの理由があってそこに辿り着いているのですが、大きく3つに分けてご紹介します。

共感できる部分もあるかもしれませんので、是非ご一読ください。

1.毛深いと不潔だと思われそう

身だしなみの一環として全身脱毛をする男性もいます。

見た目の第一印象というのは、思っている以上にインパクトがあるため、脱毛をして清潔感をアピールしておきたいという気持ちがあるようです。

確かに、毛深いと不潔だと思われかねないですよね。

2.毛深いせいで体臭がきつい

毛深いと汗をこまめに拭いても、全てを取り去ることはほぼ不可能です。

毛に残った汗は雑菌が繁殖して不快な臭いを放ちます。

毛深い人は体臭がきついイメージも根付いていますよね。

皮膚をなるべく清潔に保つためにも、全身脱毛をしてスッキリさせておくという男性が増えているようです。

3.毛が薄いほうが女性受けがよさそう

最近は、ワイルドで男らしい人よりも中性的な男性を好む女性が増えてきています。

そうなると毛深いというのは論外になってしまいます。

毛が薄い方が女性に好かれるというのは、紛れもない事実です。

すこしでも女性受けするように、全身脱毛に踏み切る男性も少なくありません。

脱毛男子に対する女性の気持ち

それでは、脱毛をしている男性に対して女性はどのように考えているのかというところにも興味が湧いてきますよね。

男性が脱毛をする理由とリンクしているのかについても見ていきましょう。

「部位によっては清潔感があっていいと思う」がほとんど

女性は毛深い男性を気持ち悪いと思う傾向がありますが、部位によって考え方も変わるようです。

胸毛や乳首毛はツルツルにして欲しいと思う一方で、すね毛や指毛が全く生えていないのもそれはそれで気持ち悪いと思われてしまいます。

このように、部位によってはツルツルにした方が良いこともあるので、気になる部位をどうすれば良いのかは、都度考える必要がありそうです。

「脇脱毛は気持ち悪い」という意見も少数あり

男性がわざわざ脇脱毛をするのは気持ち悪いという意見もあります。

確かに、量はともかく普通なら生えていてもおかしくはない場所ですよね。

ツルツルにしていると違和感もあり、気持ち悪いと思われてしまうようです。

ツルツルだと女性が気持ち悪いと思う部位

男性がわざわざツルツルに脱毛をしていると、気持ち悪いと思われる部位を4つご紹介します。

これらの部位に関しては、ツルツルにするのではなく毛量を減らして清潔感を持たせるのが良さそうです。

気になる部位と合致していたら、脱毛前に仕上がりの目標を立ててみましょう。

1.脇毛

女性が悩むことも多い脇毛ですが、ましてや男性がツルツルだと気持ち悪がられてしまいます。

生えていることが当たり前という概念もあるため、そのギャップに驚く人も少なくないのでしょう。

脇毛をきちんと処理している姿を想像して気持ち悪いと思ってしまう女性もいるようです。

2.腕毛・指毛

腕毛や指毛は、女性であってもお手入れが行き届かずに綺麗にできていないことがある部位です。

それにもかかわらず男性に先を越されて綺麗にされてしまうと、落ち込んでしまう女性もいるようですよ。

腕毛も指毛も、男性の場合は生えている方が自然なので、敢えてツルツルにする必要はないのではないでしょうか?

3.すね毛

あまりにも毛量が多くて濃いすね毛は嫌われてしまいますが、ツルツルに処理してしまうのも、それはそれで気持ち悪がられてしまいます。

ハーフパンツを履いたときなどに、男性なのにすね毛がツルツルだと違和感もありますよね。

濃過ぎるのは嫌がられますが、適度に生えているくらいが良いという女性が多い傾向にあります。

4.陰毛

衛生上の理由で陰毛をツルツルにしてしまう男性もいますが、これを好む女性はかなり少数派です。

臭いを軽減でき、衛生的にもメリットは多いのですが、陰毛こそ生えていて当たり前だと思っている部位であるため、ツルツルの状態を見せられると大半の女性が引いてしまいます。

陰毛とギャランドゥの境目が分からないくらい毛深い場合などはケアが必要ですが、そうでない場合は、自然体にしておく方が女性受けも良いですよ。

脇やすね毛は薄ければ生えててもOK!ツルツルではなく薄くする程度にとどめよう

男性の脱毛も当たり前になりつつありますが、部位によっては残しておいた方が良いようです。

全身脱毛をして完全にツルツルな状態にするのではなく、毛量を減らして薄くしていくということをゴールにしてみましょう。

ご自身の悩んでいる部位と、ツルツルにすると気持ち悪がられてしまう部位を見比べながら、納得のいく脱毛ができるのが一番ですよね!

サロンやクリニックなどで相談してみるのもおすすめです。

コメントを残す