fbpx

男のパイ毛・乳輪のムダ毛処理方法は?永久脱毛する料金・回数を比較したおすすめ3選

ここでは男性向けの乳毛、乳輪の脱毛方法について紹介していきます。

すね毛やヒゲ等と違って男性の乳毛や乳輪の毛が好きという女性はまずいないです!!

お気に入りの男性との初めての夜の日や海やプールで乳毛や乳輪周りの毛を見てしまった時に嫌悪感を抱くといった女性は多いです。

特に乳毛は太くて長くもなりやすく、目立ちます。清潔感が無いという印象も与えてしまうのでマイナスな点ばかり。

こちらのページでは、そんな乳毛や乳輪周りの毛の処理方法をいくつか紹介すると共に、おすすめの脱毛サロンや脱毛クリニックについても案内していきます。

このページを読む事で、『乳毛、乳輪周りの毛』についての詳しい処理方法、それぞれのメリット、デメリット等の特徴を知る事が出来、あなたにとって最適な脱毛方法を見つける事ができます。

乳毛を綺麗に処理する事で安心して人目を気にせずプールや海で遊ぶ事も出来ますね。

男性の乳毛・パイ毛は女性受けが悪いっていうのはマジ?

結論からいうと女性受けは最悪です。

私も色々な女性から聞き込みをしましたが、乳毛が好きだという女性に出会ったことがありません。もう完全にムダ毛ですよね。

私も乳毛は生えてるんですが、やっぱり処理しています。なんていうかおっさんみたいで気持ち悪いからです。

女性100人に乳輪周りのムダ毛をアンケート

・処理してほしい・・・20人

・処理しなくていい・・・80人

ちなみに女性100人に、男性の乳輪周りの毛についてアンケートをしてみました。

その結果としては、5人に1人は乳輪周りの毛を処理してほしいという結果になりました。

これはどうしても処理してほしい部位という質問での結果なので、相当女性受けが悪いことが2わかります。

だから処理できる余裕があるなら、絶対処理したほうが良いと思います!

男性の乳毛の処理の7つの方法とは?

ここでは『乳毛』の処理方法で代表的な7つの方法を紹介していきます。それぞれの効果やメリット、痛みについても詳しく説明していくのでご覧下さい。

脱毛方法 効果 痛み コスパ
脱毛サロン(光脱毛)
※脱毛サロンで主流
効果は高い
まずまずの痛さ
良好
脱毛サロン(ニードル脱毛)
※非常に痛い
非常に効果が高い
非常に痛い
コスパはイマイチ
脱毛クリニック(レーザー脱毛)
※永久脱毛が可能
非常に効果が高い
痛い
総額は一番安い
カミソリ
脱毛効果はない
痛くない
良好
脱毛クリーム・除毛クリーム
脱毛効果はない
痛くない
良好
ブラジリアンワックス
脱毛効果はない
痛い
良好
家庭用脱毛器
※脱毛サロンより効果は劣る
効果は高い
まずまずの痛さ
良好

1.カミソリで自己処理

最も手軽ですぐに出来る方法がカミソリでの自己処理です。

1本数百円以内で買えるので経済的ですし、自宅で好きな時に処理できる手軽さがありますね。

ただし乳首周りのような凹凸がある部分、皮膚が弱い部分にはカミソリがキレイに入っていかなく肌を傷つけるリスクがあるので注意が必要。

また、当然ですがいくら処理しても生えてこなくなる脱毛効果はありませんね。

ここぞ!という時にツルツルな状態を保つ為にはこまめな処理が必要です。

2.脱毛・除毛クリームを使う

脱毛クリームや除毛クリームとも呼ばれている商品を使う処理方法です。

専用の薬剤をムダ毛部分に塗り込み放置する事でタンパク質の変性をし毛を溶かしてくれるので拭き取るだけで処理が完了します。

ドラッグストア等でも安価に購入出来ますが通販での商品の方が保湿等の美容成分を多く含んでいるのでオススメです。

メリットは手軽な点と、溶けるような処理になるので断面がチクチクしない事です。

生えてこなくなる脱毛効果はありませんし、すぐに毛の新しい部分が生えてきます。また、乳首周辺のようなデリケートな部分での使用で皮膚トラブルが起こる可能性もあるのがデメリットです。

きちんとした使用前に、テストで使用してみると良いですね。

メンズ脱毛クリームおすすめランキング!男の除毛効果が抜群なのはコレ

3.脱毛サロンで光脱毛(フラッシュ脱毛)をする

脱毛専用の光を照射し毛の黒い色素に反応させ、その熱により毛乳頭を破壊、休眠させ持続的な脱毛効果を得る手法です。

一照射あたりの範囲が広く脱毛施術が短時間で終わる為、費用を安価に抑える事が可能で、現在最も選ばれている手法です。

光を照射する際にある程度の痛みは伴いますが、後述するニードル脱毛やレーザー脱毛と比較すると痛みは弱いです。

何回も続けて脱毛施術をする事で生えてこなくなる脱毛効果が期待できます。乳首や乳輪周りのように皮膚がデリケートな部分に適していると言えるでしょう。

メンズ脱毛サロンおすすめランキング!料金・口コミを比較【2019年男性版】

4.脱毛サロンでニードル脱毛をする

ニードル脱毛は、毛穴に脱毛専用針を刺し、毛の1本1本に電気を流す事で毛の奥にある毛乳頭を電気の熱で破壊していく手法です。

古くからある手法で生えてこなくなる脱毛効果が非常に高いのが特徴です。また、乳首や乳輪周りのように色素沈着している部分にも問題なく脱毛施術が出来ます。

デメリットは強い痛みを伴うのと費用が高くなる点です。

5.家庭用脱毛器で脱毛をする

家庭用脱毛器は自宅で生えてこなくなる脱毛の施術をできる唯一の方法です。

光、またはレーザー方式の脱毛器が家庭でも使えるように開発されたのがこのタイプ。

ただし、脱毛サロンやクリニックよりは安全設計上、出力が弱くなるように作られているので、ある程度の回数を続ける事で生えてこなくなる脱毛効果を得られます。

デメリットは初期の購入費用が結構する事です。乳首や乳輪周りの毛だけに使用するのであれば高い買い物になってしまいますが、
他の部位のムダ毛の処理もしたいと考えている方は、コスパが圧倒的に良くなります。

メンズ家庭用脱毛器おすすめランキング!男の髭に効果があるのはコレ

6.ブラジリアンワックスで脱毛する

ブラジリアンワックスやビキニワックスとも呼ばれるワックスを使用した脱毛方法です。

ムダ毛の部分にワックスを塗り込み、少し放置後に一気に剥がす事で脱毛をしていきます。

生えてこなくなる脱毛効果はありませんが、抜く処理になるので仕上がりがキレイなのが特徴です。
カミソリよりも次に生えてくるタイミングを遅らせる事も出来ますね。

元々陰部に使われる事が多いので、乳毛や乳輪周りのようなデリケートな部分にも使う事ができます。

ただし、初回は痛みを伴いますので充分に注意が必要です。

男性向けのブラジリアンワックスの効果とは?正しい使い方とおすすめ3選

7.脱毛クリニックで医療レーザー脱毛をする

乳毛の永久脱毛と言えば脱毛クリニックでの医療レーザー脱毛です。

脱毛専用の強い光であるレーザーを照射し毛乳頭を破壊していく手法で、強い脱毛効果があります。

1回あたりの費用はそれなりにしてしまいますが、脱毛効果が高くトータルでの回数や期間を短縮できる為、総額ではコスパが良くなります。

デメリットは強い痛みを伴う事です。ですが、痛みに弱い方には麻酔での処置も可能なのはクリニックならではです。

メンズ医療脱毛クリニックおすすめランキング!料金を比較【2019年男性版】

乳毛の永久脱毛はクリニックによる医療脱毛がおすすめ!数本だけの処理なら脱毛サロンもあり!

乳毛の永久脱毛をしたい方には脱毛クリニックでの医療レーザー脱毛がオススメです。コスパが高く脱毛効果も非常に強いからです。

それと数本のみの処理なら、減毛目的程度であれば脱毛サロンのニードル脱毛でも良いでしょう。

乳毛脱毛におすすめの医療クリニックランキング3選

1位:メンズリゼ

メンズリゼは男性専門の全国展開している脱毛クリニックです。

3種類の脱毛機を用意し、患者さんの毛質と肌質に適切に対応した効果の高い脱毛が可能です。

医療脱毛の痛み対策にも注力、予約キャンセル料無し、コースの有効期限も5年と長期なので安心して通えると定評です。

乳毛を脱毛するコースは完全な乳輪周りのようなコースはなく、胸全体のコースになります。1回19,900円、5回コースで59,800円で提供しています。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・18院(東京、大阪、名古屋、福岡など)

2位:ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは男性専門の総合型美容クリニックです。AGA等の施術もしていますが、脱毛に最も注力しています。

種類の違う脱毛器を業界最高水準の5種類用意し、個人の毛質と肌質に合わせたパーソナルな脱毛が可能です。

ゴリラクリニックも乳首周り専門のコースはなく、胸全体のコースになります。
胸1回トライアルが38,000円、5回コースが135,500円となっています。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・9院

3位:湘南美容クリニックメンズ

湘南美容クリニックは全国展開している総合型の美容クリニックです。

美容整形や痩身、シミ治療や薄毛治療等さまざまな施術を受けられますが、その中でも脱毛に注力しています。

男性専門院の数は少ないですが男性でも通える院が全国で60院以上あります。

ヒゲ脱毛が安く人気コースになりますが、乳輪周りの小さな部位の施術も承っています。
乳輪周囲、1回6,070円、6回コース28,750円です。胸毛の余分な部分が無いので、乳輪周囲だけ脱毛したい人に特に向いているでしょう。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
院数 ・62院(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)
・VIO対応は15院

乳毛脱毛におすすめの脱毛サロン2選

こちらでは乳毛脱毛でおすすめのサロンをご紹介します。イチオシはニードル脱毛が出来るメンズTBCです。

おすすめサロン1:メンズTBC

メンズTBCはニードル脱毛による乳毛脱毛が魅力的な脱毛サロンです。

ニードル脱毛は1本づつ毛を処理していくので金額は高額になるのですが、毛量の調整やデザインがしやすいというメリットが存在します。

本来は高額なのでおすすめはしていないのですが、乳毛の場合は本数が少ないので一気にコスパが良くなります。

また光脱毛とは違い、メラニンの量に影響を受けないため、乳輪周りの脱毛に適しているのも魅力です。

メンズTBC利用者の口コミ

髭が濃いことに悩みをもち、スーパー脱毛によって青みが消えて以前より肌が綺麗になりました。元々鏡を見るのがかなり苦手だったのですが、髭が減っていき自信がつくようになりました。

出典:メンズTBC 公式HP

毎日のヒゲ剃りの手間が掛からなくなり、剃り忘れても目立たないので、不潔に見えない。ヒゲがないおかげで若く見られることが増えた。

出典:メンズTBC 公式HP

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能な美容電気脱毛
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・エピラッシュというフラッシュ脱毛も選択可能
・脱毛後のアフタフォローも充実
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
店舗数 ・47店舗(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)

おすすめサロン2:RINX(リンクス)

RINXは男性と脱毛に特化した全国展開をしている脱毛サロンです。

男性に特化したオリジナルの脱毛機を開発する事で、男性特有の太く濃い毛に強い効果のある脱毛と痛みの少ない脱毛を両立させています。

リンクスも乳輪周りのみのコースに対応しており、乳輪周り脱毛が初回お試しプライスで1回4,200円、8回コースでは26,000円となっています。

リンクスの8回コースには保証パスが付いており、8回終了後に追加で同じ部位の施術を受けたくなった場合に1回80%オフの費用で受けられます。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
店舗数 ・45店舗(東京、札幌、大阪、名古屋、福岡など)

人気の脱毛サロン・クリニックの乳毛脱毛の回数・期間・料金を徹底比較しました

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
6万~7万円 10~15回 2年半
メンズキレイモ 脱毛サロン
(光脱毛)
23万円
※他に2か所指定
10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
14万~17万円 8~10回 1年半~2年
ゴリラクリニック 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
20万~28万円 8~10回 1年半~2年

人気のサロンとクリニックでの乳毛脱毛の費用とかかる期間は上記の表の通りです。

脱毛サロンであれば同じ回数目安、同じ期間でもリンクスが圧倒的に価格が安くオススメです。

脱毛クリニックでは、メンズリゼがゴリラ脱毛に比べ格安なのでメンズリゼに通うのをオススメします。

男性向けの乳毛脱毛でよくある質問集

ここでは男性向けの乳毛、乳輪周りの毛の脱毛をする際のよくある疑問、不安、質問に答えていきます。

Q1.自宅で行う乳毛脱毛方法でおすすめの方法を教えてください

回答:家庭用脱毛器が最もオススメです。

家庭用脱毛器は使い続ける事で、自宅での乳毛処理で唯一の生えてこなくなる脱毛効果を得られるからです。

ただし、乳毛だけの処理で家庭用脱毛器を購入するのはコスパが悪いので、他の部位も一緒に脱毛したい方に向いているでしょう。

Q2.乳毛脱毛で安い脱毛サロンを教えてください

回答:メンズTBCが最も安いです。

乳輪周りの数本のみの脱毛なら価格が安く抑えられています。また、脱毛手法もニードル脱毛なので永久脱毛をすることも可能です。

Q3.乳毛脱毛は痛いのですか?

回答:痛みはそれなりにあります。

色素が沈着している部分なので、脱毛手法にもよりますが、痛みは比較的ある方です。

心配な方は痛みの弱い脱毛サロンや、脱毛クリニックでの麻酔の処置を受けて脱毛していきましょう。

Q4.乳輪内の乳毛を脱毛したい場合はどうしたらいいですか?

回答:ニードル脱毛という方法があります。痛みは強いですが、色素のある乳輪内の脱毛も可能です。

サロンやクリニックによっては、乳輪内の脱毛が対応不可の場所もあります。そのような場合にはニードル脱毛と言う脱毛専用の針を刺して脱毛する手法が有効です。

ニードル脱毛の場合は、乳輪の色素沈着等が原因で脱毛不可になる事が無いのです。

現在ニードル脱毛の施術を受けられるのは一部の老舗サロンのみとなっています。
その中でも超老舗のメンズTBCが技術力も高く信頼できます。

乳毛をスッキリさせて女性受けのいい身体を手に入れよう!

乳毛、乳輪周りの毛は普段は隠れているので、油断しがちな箇所です。

女性との夜の行為の時、夏の海やプールの時にしっかりと見られていますよ!

きちんと処理をして清潔感を保っておくのをオススメします。

特に痛みに不安が無ければ脱毛効果が高く、回数も比較的少なく脱毛が完了できる医療レーザーのクリニックに通うのが良いです。

コメントを残す