fbpx

毛深い男は脱毛すべき?体毛は女性受けは悪い?毛を薄くする方法と永久脱毛まとめ

毛深い男性をワイルドで素敵だと感じる女性は、残念ながらあまりいません。

体毛が濃いと、「臭そう」、「不潔な感じがする」、「掃除が大変」というようなイメージが強い傾向があります。

つまり毛深い男は女性受けが悪いということなんです。

生まれ持った体質なので仕方がないのですが、毛を薄くする方法があります。

今回は、男性向けの永久脱毛に焦点を当ててみました。

濃い体毛にお悩みの男性は必見ですよ!

毛深い男が脱毛するべき3つの理由

ひと昔前までなら、男性がムダ毛の処理をするなんて考えられませんでしたよね。

しかし、今は時代が変わっています。

毛深いのであれば、男女問わず脱毛をした方が良いでしょう。

男性が脱毛するべき理由は、大きく3つありますので詳しく解説していきますね。

1.体毛が濃いと女性受けしないから

毛深い男=モテないという概念が浸透しつつあります。

男性もメイクやネイルをしたり、美容系クリニックに通ったりする時代になっているので、男女共に美に対する意識は高まっています。

そういった背景もあり、体毛が濃いなんてもってのほかです。

体毛が濃いとワイルドで素敵だという時代は、終わっています。

2.清潔感がない

毛深いとどうしても清潔感に欠けてしまいます。

臭いが気になる感じのイメージが拭えないからでしょうね。

毛深いよりも薄毛の方が清潔感があるのは、何となく想像もつくかと思います。

毛深い男性とは恋愛ができないというように、完全拒否している女性も少なくありません。

3.手入れがめんどう

ムダ毛処理の部位は、男性も女性と同じくらい多いです。

そのため、お手入れもかなり面倒くさいため、だんだん放置してしまう人もいます。

毛深ければ毛深いほど、その分お手入れも大変になってしまいます。

しかし、毎日ヒゲを剃るように他の部位の体毛を綺麗にしておくことは最低限のマナーでもあります。

男性の抜け毛は部屋中に散らかることもあるので、面倒でもお手入れをしておく方が良いですよ。

毛深い体毛を薄くする4つの方法

男性の体毛は、女性のようにツルツルになるまでお手入れをする必要はありません。

適度に体毛を残しつつ、イメージとしては薄くなる感じでのお手入れで十分です。

体毛は日々のお手入れによって、薄くなっていきます。

こちらでは、毛深い体毛を少しでも薄くする方法をご紹介していきますので、ご自身に合った方法を見つけてみてください。

1.除毛クリームを使う

除毛クリームは、ムダ毛処理初心者の方でも簡単に使うことができます。

片付けをなるべくラクにしたい方は、浴室でも使える除毛クリームがおすすめです。

お風呂のついでに除毛クリームを気になるところへ塗り、後はクリームを外して洗い流すだけ!

とっても簡単ですよね。

簡単なのに、ゴッソリ毛が取れるということで、愛用者も多い脱毛方法なんです。

しかも、除毛クリームは皮膚や毛穴を傷付けることなくケアができます。

カミソリや毛抜きなどで処理すると生え始めの毛がチクチクすることもありますが、除毛クリームの場合はそういった心配もありません。

肌に合う合わないという問題はあるので、まずはパッチテストをしてみて使用を開始するのが安心ですよ。

メンズ脱毛クリームおすすめランキング!男の除毛効果が抜群なのはコレ

2.ブラジリアンワックスを使う

ブラジリアンワックスは、男女共にメジャーになりつつあるので、ドラッグストアなどでも気軽に購入できるようになりました。

濃い体毛に悩んでいる方の場合は、大容量タイプを購入しておくことをおすすめします。

ブラジリアンワックスは、ハチミツやレモン果汁など天然素材のみを使用しているので、肌がデリケートな方でも安心です。

使い方もとっても簡単です。

脱毛する部位の汚れを洗い流して乾かしたら、肌の保護のためにベビーパウダーを付けます。

その後、ブラジリアンワックスを塗布。

その上からシートを貼って、毛並みとは反対方向に勢い良く剥がします。

勢いが足りないと綺麗に脱毛できないので、この点は注意してくださいね。

男性向けのブラジリアンワックスの効果とは?正しい使い方とおすすめ3選

3.家庭用脱毛器を使う

家庭用脱毛器は、男性の濃い体毛には効果がないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、家庭用脱毛器でも十分な効果はあります。

脱毛サロンでも主流なフラッシュ脱毛が自宅でも簡単にできるので、続けて使えば濃い体毛も次第に薄くなっていくでしょう。

メンズ家庭用脱毛器おすすめランキング!男の髭に効果があるのはコレ

4.メンズ脱毛クリニックで永久脱毛をする

自宅でのセルフケアが面倒で続けられそうもないという方は、脱毛クリニックで永久脱毛をすることをおすすめします。

メンズ専用のクリニックもあるので、行きづらいというような心配は無用です。

永久脱毛と聞くとツルツルになるまでの脱毛をイメージされるかもしれませんが、ある程度の毛は残しておいて薄くすることも可能ですよ。

スタッフの方が都度フォローしてくださるので、安心です。

メンズ医療脱毛クリニックおすすめランキング!料金を比較【2019年男性版】

毛深い男は脱毛するべき!ツルツルじゃなくても薄くして清潔感を

毛深い男性が好きだという女性は、かなり少数派です。

脱毛は一朝一夕でどうにかなる問題でもないので、ケアできるうちに備えておくと良いですよ。

ツルツルを目指すのではなく、薄くすることで清潔感のある男性というイメージを持ってもらうことができます。

毛を薄くする方法はいくつかありますが、一番のおすすめはやはり脱毛クリニックです。

通うのは大変ではありますが、その後のケアが必要なくなるので、長い目で見れば一番ラクとも言えます。

肌へのダメージも少なく、確実に薄くなるので試してみてはいかがでしょうか?

メンズ医療脱毛クリニックおすすめランキング!料金を比較【2019年男性版】

コメントを残す