fbpx

男はどこまで脱毛すべき?女性受けが良いムダ毛処理のラインを徹底解説

男性も美容の意識が高まってきてはいるものの、脱毛においてはどこまで処理するべきなのか、ボーダーラインが分かりづらいですよね。

女性受けするかどうかを基準にするのも、目安としてはおすすめです。

では、女性受けするムダ毛処理のボーダーラインとは一体どういった内容になるのでしょうか?

詳しく解説させていただきます。

女性受けが悪いムダ毛部位5選

女性受けが良いムダ毛処理のボーダーラインを知るには、まず女性が嫌悪感を抱くムダ毛の部位について知ることが重要です。

以下に挙げるムダ毛を生理的に受け付けることができず、真剣なお付き合いができなくなるということもあるほど深刻な問題なんです。

ご自身の気になる部分と一致していれば、是非ムダ毛処理を検討してみてください!

1.髭

髭は男性の象徴でもあるように思われるかもしれませんが、女性にとってはハッキリ分かれるところでもあります。

髭が絶対に嫌だという方もいれば、髭よりももっと嫌な部位のムダ毛があるという意見の方もおり、様々です。

髭があると爽やかさにも欠けてしまうので、きちんと剃っておいた方がベターと言えます。

ヒゲ脱毛おすすめランキング!青髭を永久脱毛するメリット・デメリットを比較

2.胸毛

胸毛をカッコいいと思って見せびらかしてくるような男性もいますよね。

しかし、女性にとってこれは逆効果です。

ワイルドでカッコいいと思われるどころか、気持ち悪がられています。

清潔感に欠けることやニオイが気になるという方が大多数になります。

胸毛に加えて乳首毛も生えている場合は、積極的に処理をしていきましょう。

胸毛脱毛の方法は?永久脱毛する料金・回数を比較してわかったおすすめ3選

3.腹毛・ギャランドゥ

筋肉質なイケメンの外国人男性ならまだしも、一般的な日本人の男性にギャランドゥが生えていても、それを喜ぶ女性はほぼいません。

体を鍛えていて細身ならまだ見られないこともないかもしれませんが、加えて肥満である場合は最悪です。

不潔な印象しか与えませんし、汚いと思われても仕方がありません。

メンズの腹脱毛の方法は?永久脱毛する料金・回数を比較してわかったおすすめ3選

4.すね毛

男性であれば、すね毛があるのは当たり前です。

しかし、このすね毛に嫌悪感を抱く女性は少なくありません。

丁寧に処理をしている男性はなかなかいないかもしれませんが、モジャモジャ過ぎると嫌がられてしまいます。

メンズのすね毛・足脱毛の方法は?永久脱毛する料金・回数を比較したおすすめ3選

5.陰毛・アンダーヘア

アンダーヘアは、デリケートな部分を守るためにも必要ではあるものの、あまりにも毛量が多かったり、まばらに生えていて汚い感じだと嫌がられてしまいます。

ギャランドゥと繋がっていて、どこまでが陰毛なのか分からない状態というのも、臭そうで嫌だという意見も多数あるようです。

ニオイが気になる部位でもあるからこそ、清潔感を心がけておきたいですね。

チン毛・陰毛脱毛の方法は?永久脱毛する料金・回数を比較してわかったおすすめ3選

ツルツルだとキモい部位もあるので注意

ムダ毛があると嫌な部位とは打って変わって、逆にツルツルなことが嫌がられることもあります。

ムダ毛が生えているのが嫌な部位が多数挙がっているので、思わずどっちかハッキリしろと突っ込みたくなる気持ちも分かりますが、女性の気持ちというのは複雑ですよね。

何事も適度であることが大切です。

ツルツルにするのではなく、適度なお手入れをするべき部位として4つ挙げてみましたので、参考にしてください。

これらの部位はツルツルではなくある程度は残しておくようにしましょう。

1.脇毛

脇を処理してしまうと、女性的な要素が強く感じられてしまい、気持ち悪いと思われがちです。

男らしさがなく、女々しい印象を与えてしまいます。

処理しているのを想像してゾッとしてしまう女性もいるようです。

ワキ脱毛の女性受けは?脇の脱毛方法・永久脱毛の料金・回数から見るおすすめ3選

2.すね毛

男性なら生えていて当たり前なすね毛。

これをツルツルに処理してしまうと、かなり気持ち悪がられます。

あまりにも無法地帯でボーボーに生えているのも嫌がられますが、ツルツルも同じくらい嫌われるんです。

この境界が難しいところですね。

メンズのすね毛・足脱毛の方法は?永久脱毛する料金・回数を比較したおすすめ3選

3.陰毛・アンダーヘア

衛生面のことを考えると、陰毛はツルツルにしてしまった方が良いという事実もあります。

男女問わずアンダーヘアを全て処理している人も、多くいますよね。

しかし、男性の無毛を気持ち悪いと思う女性の方が圧倒的な多いようです。

毛が生えていることが普通だという感覚の人の方が多いので、いきなりツルツルの状態を見せられると引いてしまうというのもあるのでしょう。

チン毛・陰毛脱毛の方法は?永久脱毛する料金・回数を比較してわかったおすすめ3選

4.指毛

指毛まで処理する男性というのは、神経質で細かいとさえ思われてしまいます。

カミソリで剃った後があると、更に気持ち悪がられてしまいますよ。

短い毛が生えかけていたり、毛穴がプツプツしていたりしたら、確かに見ていて不快になりそうですよね。

モジャモジャも気持ち悪いですが、指毛まで処理するのはやり過ぎです。

女性受けがよくなる脱毛方法

ムダ毛を綺麗に処理するには、脱毛サロンでの施術を受けることをおすすめします。

メンズ向けの脱毛サロンも増えてきているので、男性も通いやすいですよ。

部位によっては、ブラジリアンワックスやボディシェーバーなどを活用するのも良いでしょう。

適度に処理をする部位を見極めながら、女性受けが良い脱毛方法を取り入れてみてください。

メンズ脱毛の種類を比較!おすすめの方法はどれ?メリット・デメリットも調査

女性は男のムダ毛が大嫌い!ほとんどのムダ毛は脱毛しよう

女性は、男性のムダ毛に嫌悪感を抱く傾向があります。

ツルツルにしない方が良い部位は適度にお手入れをしつつ、脱毛をしていた方がウケは良いはずです。

ちなみに適度な減毛をするなら、脱毛サロンがおすすめです。

むやみに自己処理をするのではなく、脱毛サロンを上手に活用してみてください。

メンズ脱毛サロンおすすめランキング!料金・口コミを比較【2019年男性版】

コメントを残す