fbpx

メンズボディシェーバーおすすめランキング!人気の製品を比較

今回は、男性におすすめなメンズボディシェーバーについて、ランキング形式でご紹介させていただきます。

男性も女性と同じようにムダ毛の処理をするのが当たり前になりつつあります。

ムダ毛がスッキリしている方が、清潔感があり、衛生面を考えてもメリットは多いですよね。

しかしながら、女性のようにサロンやクリニックに通って脱毛をすることに抵抗がある方もいらっしゃることでしょう。

ムダ毛が気になる方や自己処理にお悩みの方は、是非参考にしてください!

メンズボディシェーバーを選ぶ5つのポイント

男性の方がボディシェーバーを選ぶ際に外せないポイントは、以下の5つになります。

こちらを参考にしながら、ご自身にピッタリのボディシェーバーを探してみてください。

肌を傷付けずに綺麗に脱毛をするカギは、シェーバーが握っていると言っても過言ではありません。

1.シェービングとトリミングの違いを理解する

シェービングは、短い毛を取り込んで剃るという形式であるため、トリミングとは意味合いが異なります。

トリミングとは、ある程度の長さがある毛を切ることを指しています。

トリミングは長さをカットできる反面、根元部分の毛を綺麗に剃ることはできません。

シェービングとトリミングは、処理する毛の長さも違えば、仕上がりも全く違うものだという訳です。

2.アタッチメント交換ができるものを選ぶ

シェーバーのアタッチメントは、使えば使うほど切れ味が悪くなりますし、衛生面でも心配です。

丸洗いできるものもありますが、定期的に交換ができるタイプがおすすめですよ。

本体さえ買ってしまえば、後は半永久的に使用することが可能です。

3.お風呂で使える防水のものを選ぶ

ムダ毛の処理をするのは、断然お風呂場がおすすめです。

後片付けも楽ですし、剃った後すぐにシャワーを浴びることができます。

気になる部位のお手入れを心置きなくできるのも、お風呂場ではないでしょうか。

そのため、防水されているシェーバーが良いと言えます。

そうではないシェーバーを使ってしまうと、シェーバーが壊れるどころか思わぬ事故が起きることもあります。

4.自分に合う駆動方式のものを選ぶ

シェーバーは、刃の駆動方式によってヘッドの形も異なります。

代表的な種類は、往復式、回転式、ロータリー式の3種類です。

往復式は肌への負担が比較的大きいものの、深剃りが綺麗にできます。

スピーディに処理ができるので、忙しい方にもおすすめです。

回転式は肌に優しい反面、深剃りや早剃りを苦手としています。

そしてロータリー式ですが、こちらはT字カミソリと同じような感覚で使用することが可能です。

往復式、回転式ではないタイプのシェーバーをお探しであれば、こちらが良いでしょう。

5.気になる部位に適したシェーバーを選ぶ

人によっては、ある部分だけが毛深いということもあります。

顔や腕、ビキニラインなど、との部位を綺麗にしたいかということを想定してシェーバーを選ぶというのも重要です。

シェーバーが持つ機能を最大限に発揮するためにも、どの部位をお手入れする予定なのか、きちんと考えておきましょう。

これらのボディシェーバー選びのポイントを踏まえた上で、おすすめのボディシェーバーをご紹介させていただきます。

肌になるべく負担をかけることなく、綺麗に処理できるシェーバー選びに活用してみてくださいね!

おすすめのボディシェーバーランキング

1位:パナソニック メンズシェーバー ボディ用

当サイトおすすめナンバーワンは、こちらのパナソニックボディシェーバーです。

トリマーとシェーバーが一体型になっているので、用途に応じて使い分けができます。

もちろん全身にお使いいただけます。

お風呂でも使用できるだけではなく、丸洗いができるので衛生面の心配もありません。

3mm、6mm、9mmのアタッチメントも付属しているので、仕上がりも自由自在ですよ。

パナソニック メンズシェーバー ボディ用 お風呂剃り可 白 ER-GK40-W【smtb-s】
created by Rinker
¥7,633 (2019/08/24 16:55:21時点 楽天市場調べ-詳細)

2位:ヤーマンノーノーフォーメン

熱線式脱毛を採用しているこちらのシェーバーは、肌に直接触れないという驚きの方法でムダ毛処理ができます。

ムダ毛を熱処理するので肌を傷付けず、毛を結晶化するので剃り跡の不快感も一切ありません。

顔を含めた全身に使用することができ、簡単にムダ毛が綺麗になります。

少しお値段は高めではあるものの、サロンやクリニックに通うことを考えれば、コストパフォーマンスも悪くはありません。

【即納】ノーノーフォーメン 脱毛器 ◆送料無料・代引料無料・保証付◆ 【ヤーマン ノーノーフォーメン NERO STA-150B [ブラック]】の通販 no! no! for MEN ノーノーヘアフォーメン
created by Rinker
¥30,651 (2019/08/24 16:55:21時点 楽天市場調べ-詳細)

3位:Panasonic ボディトリマー ボディシェーバー

こちらのシェーバーは、シェーバーの機能だけではなく、トリマー機能とカットできるコーム機能も兼ね備えています。

1台で3役をこなせる優れものであるにも関わらず、比較的リーズナブルなのでおすすめです。

簡単にムダ毛を処理できるので、いつでも好きな時に使用することができます。

パナソニック 防水. 全身のムダ毛をカット ボディトリマー ボディシェーバー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W
created by Rinker

4位:PHILIPS ボディーグルーマーTT2040

剃るだけではなく、全体のバランスも整えることができるこちらのシェーバーもおすすめです。

充電式スタンド付きなので、コードレスで手軽にお手入れができます。

また、お風呂でも使用可能なので、入浴のついでに使うのも便利です。

仕上がりの毛の長さも調整できるので、使い方の幅も広がるでしょう。

フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 充電式 TT2040/15
created by Rinker

5位:フィリップス ボディグルーマーBG2028 メンズ グルーミング

刃先がコーティングされているので、肌に優しいタイプのシェーバーとしておすすめです。

丸ごと水洗いもできるので、衛生面もバッチリ。

3mmのコームもセットなので、仕上がりの調整も自由自在ですよ。

フィリップス Norelco BG2028/42 Bodygroom 3100 (Packaging May Vary) 「汎用品」(海外取寄せ品)

メンズボディシェーバーを使う際の注意点

シェーバーは、手軽で便利なアイテムですが、使用上の注意を守らなければなりません。

せっかくのお手入れが台無しにならないためにも、注意点をしっかり把握しておきましょう。

1.お手入れ後の保湿を忘れずに

シェーバーでお手入れした後は、肌が刺激されて敏感な状態です。

ボディローションや化粧水など、部位に合わせて保湿をするようにしましょう。

肌に適度な水分がある方が、脱毛の効果も持続しますよ。

2.逆剃りを基本とする

シェーバーは、逆剃りが基本スタイルになります。

決して急がすに、ゆっくりとお手入れするようにしてください。

無理に早く処理してしまうと、カミソリ負けなどの肌トラブルを起こしてしまうことがあります。

3.洗い流す際は常温の水で

冷たい水やお湯を使って洗い流すと、肌が過敏に反応して炎症を起こしたりすることがあります。

洗い流す際は、できるだけ常温に近い水を使うようにしましょう。

メンズボディシェーバーを使って清潔感を出そう

毛が生えている方がワイルドでカッコいいと思う女性は、かなり少ないと考えておいた方が良いです。

ムダ毛のお手入れは、男女共に必要不可欠なことなので、メンズボディシェーバーを駆使して、清潔感をキープしていきましょう。

慣れるまでは大変ですが、慣れてくればあまり苦になることもなく生活の一部になっていくはずです。

コメントを残す