横浜でおすすめのメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニック6選【神奈川県】

ここでは横浜でおすすめの男性用脱毛サロンと脱毛クリニックについて紹介していきます。

横浜は、神奈川県の中でも最もメンズ脱毛サロンが出店している地域です。有力な店や院が揃っているのが特徴ですね。

当サイトおすすめの脱毛サロンとクリニックを紹介すると共に脱毛部位別の気になる情報とオススメの店舗、価格や脱毛方式等の違いについても押さえておくべきポイントを紹介します。

こちらのページを読む事であなたの通うべきサロンやクリニックを選ぶ事ができるでしょう。

横浜、川崎等も含め紹介していきます。

横浜でおすすめのメンズ脱毛サロンおすすめランキング!

1位:RINX(リンクス) 横浜駅前店&川崎駅前店

RINXは全国展開している男性用の数すくない脱毛専門サロンです。

横浜店も川崎店も男性のみの技能士、スタッフが在籍しており、恥ずかしさや男性特有の悩みにも真摯に対処してくれます。

男性の毛質に特化したオリジナルの脱毛器を開発し、太く濃い毛を効果的に脱毛していきます。

光脱毛で痛みも少ない上に、最新機種を導入し産毛の脱毛も可能となっています。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・横浜駅前店:神奈川県横浜市西区南幸2-20-2共栄ビル5F
・川崎駅前店:神奈川県川崎市川崎区東田町9-6 加瀬ビル101 502号室

2位:メンズTBC 横浜本店&川崎店

メンズTBCは総合型の老舗メンズエステサロンです。

毛を一本一本処理する美容電気脱毛と光脱毛の併用が可能なサロンです。

美容電気脱毛は特に太くて濃いヒゲ等のがんこな毛に効果的で脱毛効果が非常に高いです。

上手に併用していく事でトータルでの費用軽減が可能です。

神奈川には横浜店と川崎店が出店しています。

白髪や産毛の脱毛も可能となっています。

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能な美容電気脱毛
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・エピラッシュというフラッシュ脱毛も選択可能
・脱毛後のアフタフォローも充実
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・横浜本店:神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜7F
・川崎店:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-4 ラウンドクロス川崎5F

3位:男のエステ ダンディハウス 横浜店&川崎ルフロン店&テラスモール湘南店

ダンディハウスは総合型の男性専用エステサロンです。日本初のメンズエステ、超老舗で実績があり脱毛にも注力しています。

脱毛方式には効果の強い美容電気脱毛に加え新たにライトな脱毛が可能なフラッシュ脱毛を併用できるようになりました。

ただし、併用できるのは神奈川では『横浜本店』のみとなっています。

川崎ルフロン店とテラスモール湘南店に関しては従来通りの美容電気脱毛のみでの施術です。

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能なブレンド法(美容電気脱毛)
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・フラッシュ脱毛と美容電気脱毛の併用が可能
・国内48店舗、海外4店舗展開なので通いやすい
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・横浜店:神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 東京建物横浜ビル9F
・川崎ルフロン店:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン8F
・テラスモール湘南店:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南2F

横浜で医療脱毛が受けられるメンズ脱毛クリニック

メンズリゼ横浜

メンズリゼは全国展開しているメンズ脱毛クリニックです。

全国に院があるメンズ専用のクリニックは数が少ないです。

患者さんの肌質、毛質に合わせ3種類の医療レーザー脱毛機から適切な物をチョイスし、高い脱毛効果を実現!

全身脱毛が月額6,000円から始められる低価格脱毛クリニックです。

 

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス 神奈川県横浜市西区北幸2-10-50 北幸山田ビル 3F

ゴリラクリニック横浜院

ゴリラクリニックは男性専門脱毛クリニックで特に症例の多い実績のあるクリニックです。

約88万件超えの症例は男性用脱毛クリニックではダントツの実績。

脱毛器も最新の5種類の機械を導入し、毛質や仕上がりにあった適切な脱毛を提供。

特にヒゲ脱毛に力を入れており、ヒゲ脱毛完了コースは、6回セット終了後、追加1回100円という破格の値段設定と、最後まで脱毛できる安心感があり選ばれています。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス 神奈川県横浜市西区南幸2-13-7 横浜エムエスⅡ 3F

湘南美容クリニック横浜院 (他神奈川県内で6院展開)

湘南美容クリニックは全国展開しており、脱毛の症例数100万件超えの超実績のあるクリニックです。

男性脱毛は全国65院で対応可能です。

注目のコースはヒゲ脱毛6回29,800円コースで医療レーザー脱毛なのでこれだけでほとんどの人に充分な効果が見込めます。

神奈川県に8院ありますが、横浜東口院でのみVIO施術が対応可能になっています。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス ・横浜院:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2TSプラザビル3F
・横浜東口院:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル16F
・川崎院:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-2川崎三恵ビル8F
・武蔵小杉院:神奈川県川崎市中原区市ノ坪449-3 シティータワー武蔵小杉2F
・橋本院:神奈川県相模原市緑区橋本3-19-3 ヴィンテージ橋本2F
・藤沢院:神奈川県藤沢市南藤沢3番12号 クリオ藤沢駅前ビル4F
・横須賀中央院:神奈川県横須賀市大滝町2-15-1 横須賀東相ビル4階
・辻堂アカデミア:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番39号 オザワビル4F

メンズ脱毛で人気の部位を徹底解説

メンズ脱毛でよく選ばれる部位ごとに横浜にある脱毛サロン、脱毛クリニックの情報をあわせて紹介していきます。

ヒゲ・青髭脱毛

男性用の脱毛で最も選ばれるのが『ヒゲ脱毛』です。

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~25万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
15万~17万円 8~12回 1年~2年

ヒゲは男性の毛の中でも特に太くて量が多い部位です。更に毛根の力も強く、完全にツルツルにするには他の部位よりも回数と時間がかかるのが特徴です。

サロンの場合だとRINXの目安にあるように3年ほど、クリニックだと1年から2年で脱毛完了という事になります。

ただし、ヒゲの場合は本人がどこまで処理をしたいかによっても仕上がりの完成地点が違いますね。

ある程度薄くなれば良いという方や、完全に永久脱毛したい!、デザインで部分で残すように仕上げたい!という方まで様々です。

きっちりキレイに脱毛したければ、脱毛クリニック。

ある程度薄くなれば良い程度であれば脱毛サロンに数回通ってみるだけでも良いでしょう。

胸毛脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
10万~12万円 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
9万~11万円 8~10回 1年半~2年

胸毛脱毛も最近男性の間で急激に選ばれる部位になってきました。特に水着を着る夏に向けて春先前からの申込みが増えています。

ただし、ツルツルにするにはある程度の時間がかかります。

クリニックであれば例えばメンズリゼで1年半~2年程度。

サロンであれば上記のRINXで目安として2年半程度を見越していれば、おおむね脱毛が完了するでしょう。

ただし、横浜での胸毛脱毛に関してはサロンよりも効果の高いクリニックのリゼが価格も安いので、痛みが苦手等の特別な理由が無い限りリゼクリニックの方がオススメです。

メンズリゼのコース一例を出すと、『ヒゲ脱毛全体セット』『セレクトヒゲ2部位』『セレクトヒゲ3部位』等のように気になる部分への脱毛施術を細かく受ける事ができます。

陰毛・VIO脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~24万円 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
20万~22万円 8~10回 1年半~2年

陰毛脱毛も最近男性にも選ばれている部位です。

横浜ではメンズリゼでの施術をオススメしています。

こちらも費用がサロンよりも安い点!ツルツルになる期間も1年半~2年と短くなるのが利点ですね。

ただし、陰毛・VIO脱毛に関しては、毛が太くて量も多いので、痛みが強いです。

毛根もしっかりしているので、レーザーによるダメージがしっかりときます。

ですから痛みに弱い方はRINX(脱毛サロン)の方が痛みも少なくオススメです。

また、全体的に薄くしたい程度であればサロンでも上記の回数ほど通わなくても大丈夫です。

尚、湘南美容クリニックでは、『横浜東口院』のみVIO脱毛の施術を受けられます。他の神奈川の院では受けられませんので注意が必要。

全身脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
100万~120万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
67万~70万円 8~12回 1~2年

全身脱毛は通う期間や回数がとにかく長くなります。

ツルツルになるまでの目安期間は、サロンでは約3年程度、クリニックでは1~2年程度です。

上記の表では、サロンの方が圧倒的にかかる費用も高くなってしまっています。

これは全身脱毛ならではの通う期間がとにかく長くなってしまう事から起きています。

クリニックでの全身脱毛は比較的短期間で終わり効果も高いのでオススメします。

注意ポイントは、メンズリセクリニックも湘南美容クリニックも全身脱毛プランにはVIO脱毛が含まれていない点です。

その場合には、VIO脱毛は全身脱毛と並行して別に施術を受けるか、全身脱毛が終わって落ち着いてからの施術にするか検討していきましょう。

横浜のメンズ脱毛選びでよくある質問集

ここでは横浜で男性用脱毛サロンやクリニック選びの際に気になる疑問や質問に答えていきます。

Q1.メンズ脱毛の料金・回数・通う期間は大体どのくらいですか?

回答:部位によって異なります。

例として挙げていくと

胸毛脱毛で、

RINXに通った場合には施術回数は10~15回、料金10~12万程度でトータルでの期間の目安は約2年半です。

メンズリゼ脱毛クリニックに通った場合には、
施術回数8~10回、料金9~11万程度でトータルでの期間は約1年半~2年です。

*期間と回数、費用は胸毛をツルツルにまで希望した場合です。
全体的に薄くしたい程度であればコレよりも回数も費用も少なくなります。 

Q2.メンズ脱毛で横浜で安いサロンはどこですか?

回答:部位にもよりますがRINXが安いです。

RINXは脱毛方式に光脱毛を採用しているので費用が安価で済みます。

他の脱毛サロンだとダンディハウスとメンズTBCが美容電気脱毛を使用しているので価格が高くなりがちなのです。

一般的には光脱毛の方が効果が弱いと思われていますが、最近の技術は進歩しているのと、RINXは男性特有の毛質に特化した脱毛器を使用しているので一般の光脱毛よりも効果が見込めます。

Q3.メンズ脱毛で口コミが良いサロンはどこですか?

回答:リンクスの評判が最も高いです。

横浜店も川崎店も口コミでの評価が高いです。

男性技能士&男性スタッフのみでの運営なので、恥ずかしさもなく遠慮も要らないで施術を受けられると評判です。

Q4.永久脱毛は脱毛クリニックじゃないとできないって本当?

回答:その通りです!永久脱毛はクリニックのみ!ただし・・・

永久脱毛と表現して良いのはクリニックのみとなっています。

永久脱毛というのが医療行為になってしまうからです。

ただし脱毛サロンでも回数を重ねれば永久脱毛に近い状態になる事は可能です。

横浜のメンズ脱毛まとめ

横浜は男性用脱毛サロンもクリニックも激戦区です。

それだけ多くのサロンやクリニックから選べるというのは、施術を受ける側としては大きなメリットです。

その中でも最も選ばれるのは、やはり脱毛サロンランキング1位のサロンです。

価格も安く、変な勧誘も無い点、都度払い制度など気軽に申し込める環境が整っているのも選ばれる理由の1つです。

コメントを残す