神戸でおすすめのメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニック6選【兵庫県】

ここでは神戸の男性用おすすめ脱毛サロンとクリニックを紹介していきます。

神戸、または神戸から通えるサロンやクリニックは結構あります。その中から厳選した店舗を紹介します。

場所は神戸駅や西宮北口駅、姫路駅近くの店舗を掲載しています。

また神戸のメンズ脱毛選びでよくある疑問点や人気の脱毛部位についても案内していきます。

こちらのページを読む事であなたの通うべきサロンやクリニック選びがスムーズにいくでしょう。

神戸でおすすめのメンズ脱毛サロンおすすめランキング!

1位:RINX(リンクス) 神戸本店

RINXはメンズ脱毛専門のサロンとして全国にも展開している脱毛サロンです。神戸は本店となっており注力している店舗の1つです。

痛みの少ない光脱毛を採用しており、医師の監修や脱毛器メーカーとの共同で開発した男性の毛質に特化したオリジナルの脱毛器を使用しています。

神戸店では、脱毛技能士の男性スタッフのみが在中しており、女性には相談しづらい悩みへの対応も可能です。

リンクス利用者の口コミ

最初は他社で脱毛していたが、痛みが強く値段も高い。それに比べRINXは全身できて痛みも少なく、さらに値段も安かった。

出典:RINX 公式HP

大変身しました!全身毛が無くなってスッキリしました。嬉しいです!昔から周りの人より濃く悩んでいた事が解消できたので良かったです。

出典:RINX 公式HP

特徴 ・全国対応で通いやすいのが魅力
・徹底した衛生管理が魅力
・痛みの少ない快適な脱毛を実現
・自由に選択できるオーダーメイドプラン有り
脱毛方式 ・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス 神戸市中央区琴ノ緒町4-3-3 GH三宮駅前ビル2F

2位:メンズTBC ミント神戸三宮店&姫路店

メンズTBCは全国展開をしている老舗中の老舗総合メンズエステサロンです。

脱毛にも注力しており、神戸には『三宮店』と『姫路店』の2店舗があります。

メンズTBCで採用しているスーパー脱毛は美容電気脱毛(ニードル)で毛の一本一本を確実に処理していく手法で光脱毛に比べ脱毛効果も高く、デザインヒゲ等の仕上がりの自由度が高いのが特徴です。

光脱毛では反応しない産毛や白髪の脱毛も可能になっています。

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能な美容電気脱毛
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・エピラッシュというフラッシュ脱毛も選択可能
・脱毛後のアフタフォローも充実
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・ミント神戸三宮店:兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16F
・姫路店:兵庫県姫路市駅前町338 WATビル5F

3位:男のエステ ダンディハウス 神戸店&西宮北口店

ダンディハウスは総合型のメンズ専門エステサロンです。

脱毛にも注力しており、老舗サロンの1つ。

こちらは『神戸店』と西宮市の『西宮北口店』の2店舗があります。

脱毛手法はブレンド脱毛という名前の『美容電気脱毛』を採用しています。ライト脱毛(光脱毛)の併用も可能なサロンではありますが、現在は一部店舗のみ併用が可能で、神戸と西宮北口店では美容電気脱毛のみでの脱毛施術になります。

特徴 ・産毛や白髪の脱毛も可能なブレンド法(美容電気脱毛)
・毛を1本1本処理するから毛量やデザイン性も自由自在
・フラッシュ脱毛と美容電気脱毛の併用が可能
・国内48店舗、海外4店舗展開なので通いやすい
脱毛方式 ・美容電気脱毛(ニードル脱毛)
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
アクセス ・神戸店:兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10 三宮IMONビル6F
・西宮北口店:兵庫県西宮市高松町5-39 なでしこビル7F

神戸で医療脱毛が受けられるメンズ脱毛クリニック

メンズリゼ神戸三宮

メンズリゼは男性専門の脱毛クリニックで全国展開している数少ないクリニックです。

デリケートゾーンの脱毛施術に強く、3種類のレーザー脱毛器を患者さんの毛質や肌質に合わせ選択し最適な脱毛効果を生んでいきます。

神戸三宮院では、初めての方に限り1回1部位2,980円と通常価格の85%OFFでトライアル脱毛を受け付けています。

メンズリゼでトライアル脱毛コースは神戸をはじめとした数院のみの取扱いです。

特徴 ・デリケートゾーンの脱毛に強い
・完全個室でプライバシー管理
・施術は男性看護師が対応
・全身脱毛が月額6,000円から始められる
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス 兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-14 三宮スカイビル 4F

ゴリラクリニック神戸三宮院

ゴリラクリニックは脱毛治療累計約88万件の実績ある男性専門の脱毛クリニックです。

特にヒゲ脱毛に注力しており、技術力の高さには定評があります。

脱毛器も5種類の中から、患者さんの肌質や毛質、部位に応じて選択し最適な脱毛を約束。

痛み対策も『笑気ガス』『麻酔クリーム』『局所麻酔注射』と3種類の中から必要なものをチョイスして使用していき、痛みで治療が進まないというような事を極力避ける対策をしています。

特徴 ・脱毛のパワーが違う!
・脱毛の技術力が優れている
・脱毛のリスク対応力が優秀
・5種類の脱毛機の使い分けが可能
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス 兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 7F

湘南美容クリニック神戸院

湘南美容クリニックは全国に80院以上もの展開をしている総合型美容クリニックです。

メンズ脱毛にも注力しており、人気のヒゲ脱毛が6回29,800円や全身脱毛が1回トライアルとして49,800円で受ける事ができます。

他の院に比べ脱毛の症例数が圧倒的に多いので安心して施術を受けられるのがポイントです。

特徴 ・脱毛の仕上がりの良さが違う
・全国対応していて通いやすい
・スピーディーで安全な脱毛可能
・コスパの良い脱毛プランが多数
脱毛方式 ・医療脱毛(レーザー脱毛)
アクセス 兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-10 オリックス神戸三宮ビル5F

 

メンズ脱毛で人気の部位を徹底解説

メンズ脱毛で人気の部位を神戸にある脱毛サロンやクリニック情報に合わせて解説していきます。

ヒゲ・青髭脱毛

まず、メンズ脱毛で最も選ばれるのがこの『ヒゲ、青髭』の脱毛です。

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~25万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
15万~17万円 8~12回 1年~2年

ヒゲは基本的に濃く太い毛が多く、なかなか脱毛完了までに回数と期間がかかるのが特徴です。

サロンでの脱毛だと3年ほど、クリニックでも1年~2年くらいかけ脱毛完了という事に。

完全にツルツルにしたければクリニックでの脱毛が良いです。ただし、ヒゲの場合は他の部位と違って、脱毛後また生やしたくなる事がありますね。

そのような場合には脱毛サロンでの施術の方が毛根のダメージは少なく済みますので、サロンである程度まで薄くするといった手法も有効です。

ある程度まで薄くなると色白の人でも青髭が目立たなくなります。外から見える場所ですので、特にどのくらいの希望の仕上がりにするか明確に設定しておきましょう。

胸毛脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
10万~12万円 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
9万~11万円 8~10回 1年半~2年

クリニックのメンズリゼであれば約1年半から2年程度、脱毛サロンのリンクスであれば2年半程度かけるとおおむねツルツルになります。

なるべく早く効果を出したければクリニックでの施術がおすすめです。

まずは一回クリニックでの施術を試してみるのも良いです。

メンズリゼの神戸院では前述した通り、2980円で部位別のトライアル脱毛ができます。

胸のように範囲が広い部分でお試し出来るのは非常にお得感がありますね。

陰毛・VIO脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
20万~24万円 10~15回 2年半
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
20万~22万円 8~10回 1年半~2年

こちらもあまり費用が変わらないのでツルツルになるまでの期間が早いメンズリゼ(脱毛クリニック)での施術をおすすめします。

ただ、こちらもヒゲ脱毛と同じように、完全に永久脱毛にしてしまうと、後から生やしたくなった時にマズイ・・・

このように考える方はそれなりの処理で薄くしたい程度であればサロンで数回の施術を。

竿の上部分だけ少し残す等の処理もサロン、クリニック共に可能です。

また、上記のリンクス、メンズリゼ共に、他の脱毛施設では断られる事も多い竿の毛と玉の毛の処理も可能です。

また、脱毛クリニックの湘南美容外科神戸院ではVIO脱毛の部位は脱毛を受けられないようです。

全身脱毛

名称 脱毛方式 費用の目安 ツルツルになる回数 ツルツルになるまで通う期間 
RINX(リンクス) 脱毛サロン
(光脱毛)
100万~120万円 15~20回 3年
メンズリゼ 脱毛クリニック
(レーザー脱毛)
67万~70万円 8~12回 1~2年

全身脱毛だと通う期間も長くなりますし、一回あたりの施術時間も長くなりますね。

全体の期間はサロンだと3年、クリニックだと1~2年くらいかけてじっくりと脱毛が完了する形になります。

全身脱毛だとサロンが期間も長い上に費用も高くなってしまう傾向にあるので、クリニックでの施術がおすすめです。

ただし、ある程度の痛みは伴うのでどうしても痛みが我慢できない方は痛みの少ないサロンでの脱毛がオススメです。

神戸のメンズ脱毛選びでよくある質問集

ここでは神戸のメンズ脱毛サロンやクリニック選びの際に気になる疑問や質問に答えていきます。

Q1.メンズ脱毛の料金・回数・通う期間は大体どのくらいですか?

回答:部位や希望の仕上がり、サロンかクリニックによって異なります。

例として挙げていきますが、ヒゲ脱毛で

RINX(脱毛サロン)の場合は15~20回で20万円~25万円、通う期間は約3年

メンズリゼ(脱毛クリニック)で8回~12回で15万円~17万円で、通う期間は約1~2年です。

*ただし同じ完全にツルツルの希望でもヒゲの場合は特に脱毛効果に個人差があります。

Q2.メンズ脱毛で神戸で安いサロンはどこですか?

回答:部位にもよるが基本的にはリンクスが安いです。

脱毛サロンで2位のメンズTBCと3位のダンディハウスは脱毛手法に美容電気脱毛を採用している為、どうしても価格が高くなっているのです。

その点、リンクスでは効果がありながらも安価に施術が出来る光脱毛を採用し、コストを下げています。

Q3.メンズ脱毛で口コミが良いサロンはどこですか?

回答:リンクスの評判が最も高いです。

特に神戸はリンクスの本店なので、注力している店舗です。

また、男性技能士のみが在中しているので、男性ならではの悩みに共感し共に解決していく姿勢が評価を高めているようです。

Q4.永久脱毛は脱毛クリニックじゃないとできないって本当?

回答:永久脱毛と言って良いのはクリニックのみ!

基本的には永久脱毛は医療行為と言われているのでクリニックのみでの施術が可能です。

ただし、サロンでも回数を重ねれば近いような状態になる事は可能です。

神戸のメンズ脱毛まとめ

神戸は脱毛サロンのリンクス本店があるので、特に注力店舗です。

また、他のサロンや人気のクリニックも揃っている地域になります。

その中でも選ばれているのはやはり脱毛サロンランキング1位のサロンですね。

脱毛初心者にとって、都度払い等の明朗会計、強力な勧誘もなく通いやすいサロンとして評価が高いです。

コメントを残す