当ページではベジータはげの原因と対策について解説しています。
今現在、自分がベジータはげで悩んでいる。そんな貴方は最後までご覧ください。きっと参考になるはずです。
ちなみに最初に断っておきますが、ベジータと同等クラスまで生え際が後退しているのは結構ヤバいです。。。
ですから出来る限り早い対策が必要であることは間違いありません。ベジータはげがもっと進行して、ナッパのようになってしまう前に何とかしましょう!
悲しかなベジータはげとはこういう髪形だ!
ベジータはげと言われている髪形は、いわゆる生え際の後退によって生じる、M字ハゲと呼ばれている症状のことです 。
既にご存知だと思いますが、大人気漫画のドラゴンボール。そのドラゴンボールの主人公「孫悟空」の永遠のライバルキャラこそがベジータです。
このベジータの前髪は非常に大きなM字になっており、頭皮が広いのが特徴です。そのベジータの髪型に例えらえて、ベジータはげと言われています。
つまりはこういう症状です。まあでもまだ対策は可能です。
ベジータの方は手遅れかもしれませんが、貴方はまだ対策出来る可能性があるので、ここから先を読み進めて頂けたら幸いです。
ベジータはげの根本原因はAGA(男性型脱毛症)
このベジータハゲの根本原因はAGA(男性型脱毛症)です。
なぜそこまで言い切れるかというと、数多くある薄毛の原因の中で、生え際が後退する原因はAGAしか存在しないからです。
AGA以外の薄毛の原因の場合は、髪の毛が全体的に薄くなったり、斑に抜けたり、側頭部が薄くなったり、頭頂部が薄くなったりします。
しかし繰り返しますが、生え際が後退する薄毛の原因はAGAしか存在しません。
ですからベジータはげに悩んでいるという貴方は、まずはAGAに絞った対策が重要となってくるのです。
ちなみに自分がAGAだということに疑問があるという貴方は、以下の記事でセルフチェックを行ってみてはいかがでしょうか?

M字はげは進行すると回復が困難なので早期治療が大事
M字はげは一度進行すると回復が困難なのが特徴です。
生え際の部分は血行が悪く、栄養素や育毛成分が届きにくいだけでなく、AGAによる脱毛の影響を強く受けやすい部位だからです。
ですから出来る限り早く、AGA治療を開始する必要性があります。
早期にAGA治療を開始することによって、ベジータはげを克服する可能性も高くなります。ですから早急な治療が急務となります。
そして覚えておいてほしいのは、AGAは進行性だということです。
ですから対策をせずに放置をしておいて、症状が良くなることはありません。ですから勇気を振り絞ってAGAを治療しましょう。
ベジータはげの治療ならAGA病院がおすすめ
この深刻な症状であるAGAを少しでも早く解決するためには、AGA治療の専門病院に通うのが一番です。
個人で出来る育毛対策と言えば、育毛剤や育毛サプリ、育毛シャンプーの使用だと思います。頭頂部の薄毛であればこれらも有効です。
しかしベジータはげには、これらの対策はほぼ効果はありません。
これらの対策を試したいのであれば大いに結構なのですが、恐らく時間とお金と髪の毛を無駄にしてしまうだけだと思われます。
ネット上の口コミや評判を見てもらえばわかりますが、市販の育毛剤で生え際が復活したという口コミは殆ど存在しません。
なぜならそれほどまでに、生え際の薄毛は復活は困難なのです。
ベジータはげを克服するのであれば、AGA病院でプロペシア(フィナステリド)とミノキシジルによるAGA治療を受けるのが一番です。
ちなみにおすすめのAGA病院は参考記事をご覧ください。ベジータはげを克服したいそんな貴方に役立つことは間違いないです。
コメントを残す