市販の育毛剤は本当に効果があるのでしょうか?
こちらでは市販の育毛剤の効果について解説しています。興味のある方は参考にしてみてください。
ちなみに最初に結論から言うと、市販の育毛剤は効果はマチマチです。
効果が高い育毛剤もありますが、低い育毛剤もあるというのが本音です。さらに、市販の育毛剤は欠点が存在します。
市販の育毛剤は何個か欠点が存在する
市販の育毛剤は何個か欠点が存在します。それについて解説したいと思います。
1.市販の育毛の一部には副作用が存在する
市販の育毛剤として有名なのが、大正製薬のリアップX5プラスです。
こちらは非常に強力である代わりに、副作用が存在するというデメリットがあります。これはリアップが第1類医薬品に認定されているからです。
リアップは発毛効果を国から認証されています。しかし効果が強い反面、副作用が強いというデメリットがあるのです。
これは他の医薬品の育毛剤も同様です。
2.市販の低価格なものは効果が低い
市販の低価格(500~2,000円)の育毛剤は効果が低いものが多いです。
男性の薄毛の原因はAGA(男性型脱毛症)であると言われていますが、市販の育毛剤はこのAGAに対する有効成分が含まれていません。
どちらかというと市販の育毛剤は頭皮ケア成分がメインです。
オウゴンエキス、チョウジエキスなどのAGA抑制成分も含まれていませんし、M-034やキャピキシルなどの育毛成分も含まれていません。
そのため市販の低価格の育毛剤は、非常に効果が薄いというのが実情です。
重要なのは市販に限らず本当に効く育毛剤を選ぶ
そして重要なのは市販に限らず、本当に効く育毛剤を選ぶことです。
ちなみに本当に効く育毛剤に関しては、以下の記事を参考にしてみてください。本当に効果がある育毛剤を知りたい貴方は必見です。
コメントを残す