fbpx

人気のおすすめ節約アプリをご紹介!家計簿はアプリで管理する時代

1人1台はスマホを持つのが当たり前の時代になってきましたよね。

それに伴って、便利なアプリを活用するということも日常生活に浸透しています。

今回は、おすすめの節約アプリをご紹介させていただきます!

家計簿についても紙で管理するのではなく、アプリで手軽に管理していきましょう。

貯金ができない人はいくら使っているか把握していない

世の中には、お金を稼いでいない訳ではないのに貯金ができない人が多く存在しています。

単純に考えれば、稼いだ分のお金を使ってしまっているということになりますよね。

お金を大事にしようとする意識も元々低いので、あったらあった分だけ使ってしまう傾向があります。

当然のことながら、自分がいくら使ったのかということも管理できていません。

それを管理することも面倒に感じてしまい、貯金ができないという結果に陥っています。

節約に便利なアプリ

普段、自分のお金の管理ができていない人は必見です!

便利なアプリを活用すれば、面倒臭がりな人でも簡単にお金の管理ができるようになります。

その結果、節約もできるようになって貯金もできるようになるでしょう。

色々なジャンルのアプリを紹介していきますので、ニーズに合ったアプリをダウンロードしてみてくださいね。

家計簿管理は『マネーフォワード』

マネーフォワードは、無料のアプリとは思えないほど内容が充実しています。

ただし、資産を複数年度管理したい場合や、他サービスとの連携を多くしたい場合などは、有料版のマネーフォワードがおすすめです。

マネーフォワードは、これまでの家計簿アプリの常識を覆したと言っても過言ではありません。

たとえばクレジットカードを連携させておけば、そのカードで支払った内容が全て反映されます。

自分の収入に関しても管理ができ、資産が全て見てるようになるのです。

家計の診断までしてくれるので、収支の管理がしっかりできるようになります。

節約レシピは『クックパッド』

最大級のレシピサイトであるクックパッド。

自炊をしたことがある人なら、誰でも1度は利用したことがあるのではないでしょうか?

クックパッドには、節約レシピも多く掲載されています。

つくれぽという実際にそのレシピを使った人の口コミもあるので、参考になりますよ。

食材で検索をかけられるのも便利です。

不用品を売るなら『メルカリ』

今や不用品もアプリで売る時代です。

誰でも手軽に販売ができるフリマサイトのメルカリは、登録者数も多く売れやすいということで人気があります。

処分してしまうのは勿体ないですし、不用品を引き取ってくれるところに売っても二束三文にしかなりませんよね。

梱包や発送などは慣れてしまえば簡単ですし、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。

家の中もスッキリしていくので、無駄な買物も減り、自然と節約ができますよ。

クーポン系アプリ

クーポン系のアプリを活用して節約をするのもおすすめです。

スマホさえ持っておけば、お店にポイントカードを持って行くのを忘れるということもありません。

会員登録をするだけで様々な割引やサービスが受けられるので、よく使うお店のアプリはチェックしておくと良いですよ。

ユーザーの多い人気のアプリをご紹介しますので、参考にしてみてください!

【ファストフード】

手軽に利用できるファーストフードは、子供からお年寄りまで幅広く人気があります。

日常生活にも根付いているので、ダウンロードしておくと便利ですよ。

・マクドナルド

マクドナルドのアプリでは、随時割引クーポンが配布されています。

単品はもちろん、セットメニューの割引クーポンがあるのは有難いですよね。

会員登録をしなくても利用はできますが、モバイル会員になっておいた方が更にお得なクーポンを貰うことができます。

・サーティーワンアイスクリーム

大人も大好きなサーティーワンアイスクリーム。

季節限定のフレーバーも充実していて、何度行っても飽きません。

サーティワンで最もお得なクーポンは、お誕生月に好きなフレーバーのレギュラーシングルが無料になるバースデークーポンです。

また、購入のたびにアイスマイルが貯まり、マイル数に応じてランクアップしていくのですが、ランク毎に様々なサービスを受けることができます。

・ケンタッキーフライドチキン

たまに無性に食べたくなるケンタッキーフライドチキン。

アプリでは、色々な種類の割引クーポンが配信されています。

内容も随時変わるので、頻繁に行く場合でも飽きません。

会員証を提示するとチキンマイルが貯まり、ステージに合わせたクーポンが貰えます。

・吉野家

吉野家アプリからも、お得なクーポンが利用できます。

来店ポイントも貯めることができるので、行くたびにお得感が味わえます。

まず最初にアプリをダウンロードダウンロードするだけで貰えるクーポンもあるので、行く予定のある方は必ずアプリを活用するようにしましょう!

【コンビニ】

生活に強く根付いているコンビニですが、もちろんアプリも充実しています。

代表的なコンビニのアプリについて見ていきましょう。

・セブンイレブン

会員登録をすると、バッジやクーポンの利用が可能になります。

バッジと聞いてもピンと来ないかもしれませんが、これは特定の商品を指定回数購入すると条件をクリアしてもらえるというものです。

ランクが上がるとキャンペーンへの応募も可能になります。

また、無料wi-fi提供サービスも利用できますよ。

・ローソン

ローソンアプリを活用すると、アプリでしか貰うことができない引換券を発行することができます。

Pontaポイントやdポイントも貯めることができるので、地道にコツコツ取り組めば節約にも繋がります。

・ファミリーマート

ファミリーマートのアプリもまた、会員登録をしなくてもすぐに利用することができます。

セール情報もいち早く知れるので便利です。

また、Tポイントを連携させることもできるので、うっかりカードを忘れてポイントを逃すという心配もありません。

【出前】

食事を作るのが面倒な時や来客があった場合など、何かと頼る機会がある出前ですが、なるべくお得に頼みたいですよね。

出前に関してもアプリがおすすめです。

よく使われている出前のアプリのメリットをご紹介します。

・出前館

出前館のアプリを登録しておけば、色々なお店の出前を注文することができます。

都度都度会員登録をする必要もないですし、Tポイントも集約されるので貯めやすくなります。

定期的にキャンペーンも実施されるので、お得に出前を楽しめますよ。

・ドミノピザ

会員登録をしなくてもすぐにサービスを受けられるドミノピザのアプリもおすすめです。

アプリ限定のクーポンやタイムセールなどもあるので、オーダーする際は必ずチェックしておきましょう。

・ピザハット

ピザハットを頻繁に利用する人は、必ずアプリを登録しましょう。

ピザハットは、注文すればするほどランクアップするシステムなので、ランクに応じてクーポンが配布されます。

サイドメニューのプレゼントなどもあるので、活用していくとお得です。

【ファッション】

ファストファッションの買物の際も、アプリがお得です。

プチプラでもトレンドを押さえながらファッションが楽しめるので、おすすめですよ。

・ユニクロ

ユニクロのアプリはメリットがないと言う方もいらっしゃるのですが、そんなことはありません!

1000円毎の買物でゲームにチャレンジすることができ、当たればクーポンが貰えます。

デジタルチラシも活用できますし、気になる商品の在庫状況も把握でき、無駄がありません。

・GU

GUは、アプリ会員かどうかで商品の値段自体が変わることが多々あります。

ポイントも貯めることができ、買物に充てることも可能。

ポイントが貯まるゲームにも毎日参加できますよ。

・H&M

元々価格が安いH&Mですが、会員登録をすると好きなアイテムが25%オフになるクーポンが貰えたりと、かなり太っ腹です。

手軽にトレンドのアイテムが手に入るのは嬉しいですよね。

買い物をする前にアプリをインストールしておこう!

節約に行き詰っている方は、普段使うお店にアプリがあるのかを確認してみると良いでしょう。

割引クーポンなど、微々たるものと思われるかもしれませんが、努力すれば必ず実を結びます。

買物する前にアプリのインストールは必須ですよ!

コメントを残す