【2019年版】転職エージェントおすすめ人気ランキング!口コミ・評判を比較

本気でキャリアアップをしたい!高年収のやりがいのある仕事に就きたい!

現状の職場に不満があって、現状を何とか変えたい。そんな貴方に最適な転職サービスをご紹介します。

貴方が未来を本気で変えたいなら、このページで紹介するサービスは必見です。

ちなみに今すぐ転職したいのであれば、この転職サービス3社のうちで最低2社は登録しておきましょう。

2019年版!転職エージェントおすすめランキング

ちなみにこちらでは、おすすめの転職エージェントをランキング形式にしてみました。参考までにどうぞ。

1位:マイナビエージェント

マイナビエージェントは20代や第二新卒の転職に強い転職エージェントです。

第二新卒向けの大手企業や専門業界への求人が豊富であり、20代でのキャリアップ・キャリアチェンジをしたい貴方は登録すべきサービスです。

  • 20代・第二新卒の転職に強い転職エージェント!
  • 全国の大手企業や優良企業とのパイプも豊富
  • 専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザーも多数在籍
  • 特に関東圏の求人が豊富なのが魅力!

2位:DODA(デューダ)

DODAは転職者の満足度No.1の転職エージェントです。

最大の特徴はキャリアコンサルタントが親身になって対応してくれるところでしょう。実際の利用者の口コミはかなり好評です。

  • 転職者満足度No.1の転職エージェント!
  • 8万件以上の非公開求人とDODA限定求人も豊富
  • キャリアコンサルタント評判は業界でもピカイチ
  • 迷ったらまずは真っ先に登録しておくべきエージェント

3位:リクルートエージェント

リクルートエージェントは非公開求人数No.1の転職エージェントです。

最大の魅力は非公開求人数が10万件以上と非常に多いこと。大手ならではサポート力でしょう。選択肢を広げるという観点からおすすめです。

  • 転職成功実績No.1の転職エージェント!
  • 年収、条件、入社日程をコンサルタントが交渉代行
  • 土日祝日・平日20時以降も無料で相談可能
  • リクナビNEXTの情報で簡単登録可能

4位:パソナキャリア

パソナキャリアはパソナグループが運営する転職エージェントです。特に首都圏に強みがあります。

案件数では、DODAやリクルートエージェントに劣るものの、親身になって求職者のサポートをしてくれることで、利用者から高い評価を得ています。

パソナの社風が「利益よりも社会貢献」ですので、会社の利益を追求というよりも、求職者の利益を優先してくれます。

キャリアアドバイザーが面談し求職者のキャリアプランを聞いて、どうすれば良いかを親身にアドバイスしてくれます。企業側の信頼も厚く、独自の求人もあります。

5位:JACリクルートメント

JACリクルートメントは外資系ですが、国内でも良く知られた規模の大きな転職エージェントです。

キャリアアドバイザーと企業を担当する人が同一人物であるため、日程の調整などがスムーズに進みやすいと言われます。

高収入のハイキャリアの求人には特に強みがあり、担当キャリアアドバイザーも優秀な人が多くいます。面接や職務経歴書の書き方などに関して、提案力のあるエージェントです。

外資系を中心に高収入の案件が多くありますので、現在のキャリアに自信があり、よりグレードの高い仕事を求める人向きです。逆に市場価値が低いと見られたら、あまり親身になってもらえない可能性もあります。

その他の人気の転職エージェントサービス一覧

type転職エージェント

type転職エージェントキャリアデザインセンターが運営する東京を中心にした転職エージェントです。首都圏にお住まいの35歳以下の人には、特におすすめできます。

担当のキャリアアドバイザーが求人の紹介をしてくれるだけでなく、転職活動についての相談にも乗ってくれます。

サポートを得ることで自分の強みやスキルを確認して、大手企業からベンチャーまで、幅広い企業の求人の中から、適切な企業への就職を進めていけます。

求人数では、マイナビエージェントやDODAよりは少ないですが、Web上には出ていない非公開の求人が多くあります。

Aidem Smart Agent

Aidem Smart Agentは求人サイトを運営しているアイデムのエージェントです。

エージェントの分野に参入してから、あまり時間が経過していないため、求人の質と量、専門性には見劣りする部分もありますが、それを補うべくサポートに力を入れています。

親身のサポートを受けたい方は登録する価値があるエージェントです。求人数の多い、他のエージェントやサイトとの併用をおすすめします。

ランスタッド

ランスタッドは、世界最大級の人材サービス企業のランスタッド・ホールディングが展開するエージェントです。

日本においては、知名度はあまり高くはありませんが、世界的には有名な会社です。そのため、特にグローバルな企業の求人や、語学力を生かせる求人があります。

全国にオフィスを持ち、派遣やアルバイトなどの求人から、国内企業の管理職や外資系のハイレベルな求人まで、幅広く情報を提供しています。

Spring転職エージェント

Spring転職エージェントは、日本国内での知名度はそれほどではありませんが、世界各国に拠点を持つ転職エージェントです。

外資系企業に強みを持っていますので、グローバルな転職を希望する場合は、ぜひ利用したいエージェントです。

企業側の担当者と求職者の担当者が同じですので、企業側の情報が求人者に伝わりやすく、マッチングが上手くいきやすい傾向があります。

面談希望者を断わらずに、一度は面接してみるスタンスをとっています。自分から積極的に働きかけて担当のキャリアアドバイザーに接触することが大切です。

キャリタス転職エージェント

キャリタス転職エージェントは、キャリタス就活、キャリタス進学などの情報サイトを多数運営している株式会社DISCOが運営する、転職エージェントです。

主に、第二新卒や20代の若い人の転職を支援しています。経験の少ない若い人が対象となるだけに、担当のキャリアアドバイザーが求職者の適性をよく見て求人を紹介してくれます。

キャリアアップのために、親身の対応をしてくれるとの評判があります。

非公開で、条件が良い求人が多くあるのも特徴です。業種や目的を絞った相談会を随時実施しているので、必要な情報を的確に入手しやすいと言えます。

エン エージェント

エン エージェントは、大手人材会社enジャパンが運営する転職エージェントです。

まだ、知名度がそれほど高くなく、1人のキャリアアドバイザーが担当する求職者の数が少ないために、親身なサポートを行ってくれるという利点が生まれています。

サポート体制の丁寧さ、親切さで定評がありますので、転職活動に慣れていない人におすすめできます。

案件の数は多くはありませんが、他のエージェントとも併用することで、その欠点は穴埋めできます。他のエージェントを利用して良い結果が得られなかった人は、特に登録してみると良いでしょう。

人気の転職エージェントを徹底比較

  リクルートエージェント DODA マイナビエージェント パソナキャリア
画像
運営元 株式会社リクルートキャリア パーソナルキャリア株式会社 株式会社マイナビ 株式会社パソナ
区分 転職エージェント 転職エージェント 転職エージェント 転職エージェント
非公開求人 約10万件 約8万件 約1.5万件 約1.6万件
サポート 面接セミナー、履歴書・職務経歴書添削、
キャリアコンサルタント
によるサポート
キャリアコンサルタントによる
親身なサポート。
面接セミナー、履歴書・職務経歴書添削、
キャリアコンサルタント
によるサポート
キャリアコンサルタント
によるサポート。
コメント 転職成功実績No.1のリクルート
の運営する転職エージェント。
圧倒的な非公開求人の多さが魅力。
転職満足度No.1の転職エージェント。
キャリアコンサルタントの質は
No.1という呼び声も高い。
株式会社マイナビの運営する
転職エージェント。
業界に精通したキャリアコンサルタントが魅力。
専任アドバイザーが全力で
転職活動をサポートしてくれます。
96%という高満足度が魅力。
おすすめ度
★★★★☆
★★★★☆
★★★★★
★★★★☆
詳細解説
公式HP

続きて人気の転職サービスを比較してみました。こうしてみると、マイナビエージェントDODAリクルートエージェントが優れていますね。

本気でキャリアアップ、キャリアチェンジ、年収アップをしたいなら実績のある転職エージェントがおすすめです。

迷ったらこの3社をまずは登録しよう

最後にまとめですが、迷ったらこの3社を登録をしておけば間違いないです。

そして転職者は平均して3社ほどの転職サービスに登録しています。

そして登録をした後に、キャリアコンサルタントを見極めて自分に合ったサービスを選んで転職しましょう。登録は全て無料です。

1社あたり3分で登録できるので、めんどくさがらずにやる気がある今のうちに登録しておくことを今後が有利です。

まずは行動をすることが何よりも大事です!現状を打破するために行動しましょう!

コメントを残す