【派遣】看護師求人サイトおすすめランキング!評判の良い人材派遣会社2選

こちらのページでは、おすすめの看護師専門の派遣求人サイトを紹介していきます。

主に看護師資格を取得している方を対象としています。具体的には下記の資格取得者が対象です。

  • 正看護師
  • 准看護師
  • 保健師
  • 助産師

看護師専門の派遣求人サイトは、現在看護師として就業中の方で転職を考えている方や、ブランクがあり復職を考えている方を対象に無料で就業を支援するサービスです。

また看護師派遣求人サイトでは、正社員としての採用も視野に入れた紹介予定派遣も多数取り扱っています。自分で納得した職場で長期間働きたい方はぜひ活用しましょう。

ちなみに最初から正社員希望の方は、看護師転職サイトランキングをご覧ください。

看護師向け派遣求人サイト+派遣会社おすすめランキング

1位:看護のお仕事派遣

看護のお仕事派遣は全国対応している派遣求人サービスです。

人間関係、離職率、評判、雰囲気などの職場の内情に詳しいため、ある程度事前情報を把握してから働くことができるのが強みです。紹介予定派遣を取り扱っているのも嬉しいですね。

また時給やシフト、条件などの交渉もアドバイザーが代行してくれますし、アフターフォローも充実しています。自分の希望に合った職場を選びたいあなたには最適です。

2位:看護roo!派遣

看護roo!派遣は一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)の求人に強い派遣求人サービスです。

時給2,000円オーバーの高時給の求人を多数取り扱っているだけでなく、社会保険や有給休暇、看護賠償保険などの福利厚生も充実しているのが看護roo!派遣の魅力です。

首都圏の職場の内情にはかなり精通しており、派遣先の実情を事前に知ることが出来るのも嬉しいですね。首都圏在住の方であれば真っ先に登録しておきたい派遣サイトです。

看護師向けの派遣求人探しで良くある質問集

こちらでは看護師向けの派遣求人探しでよくある質問をまとめています。

質問1:看護師の派遣求人探しはハローワークではダメなのですか?

回答:ダメとは言いませんが、ハローワークはあまり推奨できません。

というのもハローワークはそもそも派遣求人や医療求人にそこまで強くありません。職場の内情に詳しいアドバイザーがいない点も不安が残ります。

これはハローワークがダメだという話ではなく、看護師の派遣求人を探したいのであれば、それに特化したサービスを利用したほうが良いという話です。

質問2:看護師の派遣求人サイトの利用は無料なのですか?

回答:看護師派遣求人サイトは無料で利用できます。

派遣求人サイトは施設や病院からの報酬で運営されています。そのため求職者は費用負担をしなくてよいのが看護師派遣求人サイトの魅力ですね。

複数登録しても無料なので、自分で納得いくサービスを登録して比較してみるのもありです。

質問3:看護師の派遣求人サイトで年収アップ・職場環境改善は期待できますか?

回答:年収アップと職場環境改善は期待できると思います。

看護師派遣転職サイトには施設の内情に詳しいアドバイザーが多数在籍しており、あなたの希望にマッチングした職場を紹介してくれるのが魅力です。

そのため他の転職方法と比較して、年収アップと職場環境の改善は狙いやすいです。

また紹介予定派遣も取り扱っているため、事前に派遣として働いて納得してから正社員になるという方法もあります。職場環境や人間関係が良い職場を強く希望するなら検討しましょう。

看護師の派遣求人サイトで迷ったらまずはこの2社から登録しよう

最後にまとめですが、この2社から登録しておけば間違いないです。

そして転職者は平均して3社ほどの転職サービスに登録しています。

そして登録をした後に、キャリアコンサルタントを見極めて自分に合ったサービスを選んで転職しましょう。登録は全て無料です。

1社あたり3分で登録できるので、めんどくさがらずにやる気がある今のうちに登録しておくことを今後が有利です。

まずは行動をすることが何よりも大事です!現状を打破するために行動しましょう!

コメントを残す