fbpx

【真実】ぶっちゃけうちの三姉妹の都市伝説なんて存在するの?

画像出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/3shimai/

結論から言うと、2018年12月5日現在、うちの三姉妹の都市伝説は存在しません。

うちの三姉妹は作者の実際の家庭を描いたものであり、作中の登場人物は実在人物です。

ですが都市伝説というわけではないのですが、何個か都市伝説に近いうわさ話は存在します。それについてお話しします。

うちの三姉妹の次女スーは既に死亡していた?

三姉妹の中で特に自由人の次女スーですが、既に死亡しているという噂が流れています。

しかしこれは病気により亡くなったキャンディーズのスーちゃんが、うちの三姉妹のすーちゃんと混同したことにより発生したデマです。

ですから今現在も、リアルのうちの三姉妹のスーちゃんは元気にしています。

みんな気になっているうちの三姉妹の本名について

そしてみんなが気になっているのが、長女フー、次女スー、三女チーの本名は何なのか?

麻雀みたいな名前なので、麻雀からとっているとか色々書かれていますが、現状ネット上に流れている情報はただの予想です。

こんな名前だったらいいなーみたいなことを好きに書いているだけです。

もっとも登場人物は、実在人物の子供なので詮索するのは迷惑行為なので止めましょう。

うちの三姉妹の現在の年齢は何歳なの?

長女・フー
H12年2月生まれの10歳。
おっぺけぺ。

次女・スー
H14年6月生まれの8歳。
自由人。

三女・チー
H16年7月生まれの6歳。
社長。

出典:うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

これは原作者の松本ぷりっつさんのアメブロに掲載されていた情報です。

これから見ると、この記事を書いている2018年12月の時点ではフーちゃん18歳、チーちゃん16歳、フーちゃん14歳ですね。

中学生と高校生の年頃の女の子に成長しているみたいです。

うちの三姉妹の都市伝説まとめ

結論から言うと、うちの三姉妹には都市伝説らしいものは存在しません。

まあ基本的に日常系の緩い作品ですし、都市伝説みたいな話が存在しないのもうなづけます。

余談ですが、私はアニメは無印とおかわりぱれたいの全話見ましたし、うちの母親も好きでよく見ていた記憶があります。

癒されるアニメなので、興味のある方はご覧になってみてください。東映アニメーションチャンネルで1話は無料配信中です。

4 Comments

戸田明寿香

うちの三姉妹のフーちゃんの本名はふうかで、スーちゃんの本名はすえみで、チーちゃんの本名はちはるちゃんじゃないか。

返信する
つなぐメディア編集部

戸田明寿香様

コメントありがとうございます!

確かにそういった話も耳にしたことがあります。ただ公式としては公表はしていないようなので、
こちらの記事では特に名言は避けております。

ご意見ありがとうございます

返信する
はむち~。

私の学級でも流行ってます!やっぱり、「スーは既に死んでいた」などと勝手に決めつけるのは良くないと思います。そういった都市伝説が本当じゃなかったということもありますもんね(笑)

返信する
つなぐメディア編集部

はむち~様

おおーそうなんですねw学級でも流行ってるんですね。

ですね。確かに決めつけは良くないです。ましてはモデルは実在人物なので。
やっぱりモラルって大事だなーって思います。

返信する

コメントを残す