fbpx

【コミックマーケット95】KATEコスプレメイクブックにあの五人が参戦

コスプレメイクブック1

2018年12月29日~31日・東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット95」

コスメブランド・KATE(ケイト)が出展するブースで、コスプレ好きなら絶対にGETしたい「コスプレメイクブック」を無料配布すると発表されました。

コスプレメイクブック内では、人気コスプレイヤー「五木あきら」「火将ロシエル」「桃月なしこ」「ウィル」「えい梨」が、KATEオリジナル二次元キャラクターのコスプレを披露♡

かなり完成度の高いコスプレに、胸キュン間違いなしですよ!

人気イラストレーター「TCB~タイガーキャットベル」が描く、KATEオリジナルキャラクターも必見です。

人気コスプレイヤー五人が扮するのはKATEの世界の姫と王子

コスプレメイクブック2

人気イラストレーターTCB(タイガーキャットベル)が描いた、KATEオリジナル二次元キャラクターは「KATEの世界の姫と王子たち」

「KATE」と呼ばれる「妖しくも美しきお化粧の世界」へ迷い込んだあなたを、姫と王子たちがコミケという舞踏会へ誘います。

冬に咲く花々の名前を持つ・美しい王女三人と、冬の夜空に輝く星座の名を持つ・王子二人は、とても美しいイラストで、ついついTCBの世界観へ引き込まれてしまいますよ。

人気コスプレイヤーたちのコスプレ写真とともに紹介しますね。

第一王女 ローズ

第一王女ローズコスプレ

第二王女 クレマチス

第二王女クレマチスコスプレ

第三王女 アネモネ

第三王女アネモネコスプレ

第一王子 シリウス

第一王子シリウスコスプレ

第二王子 プロキオン

第二王子プロキオンコスプレ

どのコスプレもTCBのイラストのまんまで、完成度が高すぎです(笑)

二次元の世界から、本当に飛び出してきたかのような迫力&再現力!

これが全部「KATEのコスメ」で出来ちゃうってんだから、凄いですね。

オリジナルキャラクターを演じた五人のコスプレイヤーたち

KATEオリジナル・二次元キャラクター達に扮した五人のコスプレイヤーは、知る人ぞ知る人気者ばかり。

コスプレ活動もさることながら、モデルやデザイン監修・アパレルブランドとのコラボなど、様々な方面で活躍されている方ばかりですよ。

五木あきら

五木あきら

プロコスプレイヤーといったらこの方、五木あきらさんの名前は絶対に出てくるんじゃないでしょうか。

コスプレ以外にも、雑誌・商品のモデルや、商品監修などの活動をされています。

その人気は凄まじく、世界10カ国以上のイベントでゲスト招致されているほどですよ。

火将ロシエル

火将ロシエル

プロコスプレイヤーの傍ら、株式会社コプルトの代表を務める、火将ロシエルさん。

メイドカフェ「猫耳メイド」のプロデュースも行われています。

桃月なしこ

桃月なしこ

現役ナースをしながらコスプレ活動をしている、桃月なしこさん。

こんなかわいいナースたまりませんね(笑)

最近はヤンマガ・週間プレイボーイ・FLASHなんかで表紙を飾っていますよ。

えい梨

えい梨

イラストレーター「六理」としても活動しているコスプレイヤー、えい梨さん。

コスプレを始めたきっかけは、友人とコスプレを楽しみたかったから(笑)

アパレルブランドのデザインも手掛けています。

ウィル

ウィル

いやぁ~この中世的な顔で高身長、たまりませんよね(笑)

企業の公式コスプレイヤーや、モデル活動を行っているウィルさん。

ダンスユニット「バラグラフ」としても活動されていますよ。

KATEコスプレメイクブックではコスプレイヤー直伝メイク術も掲載!

 

KATE1

「コミックマーケット95」のKATEブースから配布される「コスプレメイクブック」では、人気コスプレイヤーのコスプレ写真のほか、コスプレイヤー直伝の、商品やメイクの解説も盛り込まれています。

KATE2

KATE・STシリーズのベースメイクは、毛穴や顔の色むらを隠すのにぴったり!

私はリキッドファンデを愛用していますよ♡

二次元に扮するコスプレイヤーたちにとっては、陶器のような肌が重要ですもんね。

KATEのSTシリーズは厚塗りせずに、肌の難をしっかり隠してくれる、カバー力の高いシリーズです。

画像出典:PR TIMES

KATEがコミケブースでコスプレメイクブック無料配布~まとめ~

 

高校生時代にエバのコスにハマっていた友人に、コミケに誘われた経験がある私。

人生初のコミケでだったんですが、皆のコスプレの完成度にとても驚いたことを鮮明に覚えています。

でも最近のコスプレは次元が違う!(笑)

KATEオリジナルキャラクターに扮した五人のコスプレイヤーの写真を見て、その再現度の高さに心底感心してしまいました。

TCBさんのイラストは以前から「キレイだなぁ~」と思っていたのですが、こんなキレイな二次元の世界を、現実世界に持ってくるコスプレイヤーさんの再現力も素晴らしいです。

東京ビッグサイトで行われる「コミックマーケット95」の開催期間は2018年12月29日~31日

イベントへ行かれる方は、ぜひKATEブースに立ち寄って「コスプレメイクブック」GETしてきてくださいね♡

コメントを残す