fbpx

しなのゆうすいのウォーターサーバーおすすめ?

信濃湧水はどんなウォーターサーバー?口コミ・評判をチェック
信濃湧水はおすすめできるウォーターサーバー?

長野県北アルプス爺ヶ岳標高1220m地点にある矢沢水源から採水された天然水を届けている「信濃湧水」。

天然水というと割高になりがちな中、信濃湧水では66円/500ml(天然水ウォーターサーバーの相場75~98円/500ml)という、業界最安級の価格で採れたての美味しさを家庭に届けています。

さらに硬度16mgと超軟水なので、赤ちゃんのミルクや離乳食作りやペットのお水にも最適!子供〜大人まで安心して飲めるお水になっていますよ。

このページでは、信濃湧水が気になっている方に向けて、知っておきたい基礎情報をはじめ、口コミやメリット・デメリットを包み隠さずご紹介していきます。

信濃湧水は、契約をして満足できるウォーターサーバーになるのか、ご確認ください。

信濃湧水(株式会社トーエル)の会社概要

会社概要

信濃湧水を提供している「株式会社トーエル」は、1963年5月、東京LP瓦斯株式会社として設立。

その後、LPガス小売業・LPガス製造・卸売業と事業を展開し、今では生活一般のインフラを担う天然ガス・電力・通信事業そしてウォーターサーバー事業など手広くビジネスの幅を広げています。

トーエルでは現在、3つのウォーターサーバーブランドを展開しています。

  • 信濃湧水
  • アルピナウォーター
  • ハワイアンウォーター

 

株式会社トーエルが展開中の、3種のウォーターサーバーブランドの共通点・違いをまとめていきます。



  信濃湧水 アルピナ
ウォーター
ハワイアン
ウォーター
信濃湧水のロゴ ハワイアンウォーターのロゴ
採水地 長野県
矢沢水源
長野県
矢沢水源
ハワイ
オアフ島
水の種類 天然水 RO水 RO水
硬度 16mg/L 1mg/L未満 1mg/L未満


3ブランドとも軟水である点で共通しますが、アルピナウォーター・ハワイアンウォーターは、RO膜と呼ばれる細かいフィルターでろ過した水(RO水)で、水分子以外のミネラル成分をほとんど含みません。

一方、信濃湧水の水は、北アルプスの天然水。非加熱処理で自然由来のミネラル分をそのまま残した、のどごしスッキリとしたお水です。

天然水の味わい・そのままのミネラル成分をボトリングしているのです。

信濃湧水は海外でも大人気!

信濃湧水はお水の安全性を重視される海外在住日本人や、現地の方から高く支持されています。

現在トーエルでは、シンガポール(ハノイ)・タイ(バンコク)・香港・ベトナム・台湾・インドネシア(ジャカルタ)と言った国々でも信濃湧水ウォーターサーバーブランドを提供しているんです。

シンガポールでは天然湧水(natural mineral spring water )と称するには「天然湧水証明書」(水源国の政府機関発行)が必要ですが、信濃湧水は「天然湧水証明書」を取得済み!

世界中で信濃湧水の美味しさと水質の高さが認知されています。

赤ちゃんにも安心?信濃湧水の水やボトルについて

信濃湧水を提供する株式会社トーエルは海外でも認知されていて、歴史もあり信頼できる企業であることが確認できました。

次に信濃湧水の気になる料金やサーバーなどの基本情報を見ていくことにしましょう!

赤ちゃんにも安心・安全の天然水

信濃湧水のお水は、北アルプスの標高1220mに位置する「矢沢水源」で採水し、そのままボトリング。

採水地付近は人の出入りがほとんどなく、同業他社の水源地と比較すると最も高い場所にあるため上質な天然水が約束されています。

信濃湧水の成分を見ると、日本人の家庭にぴったりなお水であることが分かります。


栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 0kcal
たんぱく質・脂質・炭水化物 0g
食塩相当量 0g
カルシウム 0.54mg
マグネシウム 0.05mg
カリウム 0.05mg
硬度約16mg/L(軟水)ph7


水の硬度は16mg/Lと、平均的な飲み水の硬度50mg/Lよりも低い超軟水なので、赤ちゃんのミルク作りにも最適。

ミネラル成分がバランスよく含まれた浸透性の高い超軟水なので、素材の味を引き出す煮込み料理、炊飯のお水など和食と相性が良く、コーヒー・紅茶などのお茶にも最適です。

信濃湧水をお料理に使用すれば、美味しさをより一層引き立ててくれるでしょう!

安全性も抜群
信濃湧水は、食品安全の国際規格であるISO22000を取得した品質管理の下で製造されています。 放射能物質や不純物などの混入リスクが極めて低く、安心安全なお水です。

 

11.4Lボトルで1,500円!お水の料金が安い

天然水のウォーターサーバーの中でも、トップクラスの安さを誇る信濃湧水。

参考までにご紹介すると、当サイトで掲載している天然水ウォーターサーバーのお水の料金は75~98円/500ml。

信濃湧水は66円/500mlと、天然水ウォーターサーバーの中でも抜群の安さを実現しています。

お水の質も安全管理も万全ですから、とてもリーズナブルですね。

ワンウェイボトルで衛生的・空ボトルの保管が不要!

信濃湧水では、使い捨てボトル=ワンウェイボトルでお水をお届け!

使用ボトルを回収・洗浄して繰り返し使用するリターナブルボトルと比べて、注水時にボトル内に空気が入りにくいため、より衛生的です。

空ボトルは自治体のルールに従ってリサイクルに回せるのでエコですし、保管場所の必要がありません。

好きなタイミグで注文!全国配送・宅配

信濃湧水では水が必要になればその都度、追加注文をするスタイルを採用。

定期配送の様に飲みきれないボトルが溜まっていくことがないので、1人暮らしの方にも使いやすいです。

注意して欲しいのは、信濃湧水の配送の種類には自社配送と宅配便の2種類があるということ。

お住まいのエリアによって配送の種類と送料・最小注文ロット数などが変わります。

エリア 配送方法 送料 最小注文ロット数 日時指定
東京・神奈川
埼玉・千葉
茨木(一部)
自社配送 0円 2箱(4本)~ ・地域別に定められた「配送曜日」の中から選択可能。
・時間は以下から選択可能
 1.時間指定なし(8時-18時)
 2.午前(8時-13時)
 3.午後(13時-18時)
上記以外の本州
※離島は除く
宅配便 0円 1箱(2本)~ 日時指定不可
北海道・四国・九州地方
※離島・沖縄県は除
459円/箱(税別)

信濃湧水は、他のウォーターサーバーと比べると配送のルールが少し特殊です。

月額料金が左右されるので、契約前にお住まいの地域が自社配送エリアなのか、宅配エリアなのかを確認しておきましょう。

【注文ノルマなし】好きなタイミングで注文できます

信濃湧水には注文ノルマがありません。

注文ノルマとは?

1か月に注文しなければいけない最低限のお水の量を意味します。

注文ノルマを満たせない場合、1,000円前後の手数料が発生するケースが多いです。

 

ただし直近3ヶ月間の購入本数が2箱(4本)未満の場合、事務手数料月額800円(税別)が発生します。

2箱(4本)分のお水だと、2人暮らしで2か月、4人家族であれば1か月で消費できるお水の量なので数カ月以上お家を空ける場合を除いては、手数料が発生する可能性は限りなく低いでしょう。

ボトルの追加注文は電話・webサイトから楽々行えます。

追加ボトルはいつ届く?

自社配送の場合:前日15時までの注文で、翌日の出荷・配達が可能です。

宅配の場合:15時までの注文で翌営業日に出荷されます。

スピード配送なので、急にお水が必要になっても安心ですね!

 

解約金が良心的

信濃湧水では、サーバー設置後1年以内での解約の場合、早期解約手数料として10,000円が発生します。

とはいっても他のウォーターサーバーと比べると解約金はとても良心的!

ほとんどのウォーターサーバーでは2~3年契約が基本で、契約期間中に解約した場合1~3万円の解約料が発生します。

信濃湧水であれば契約の縛りが1年と短く、解約金の額も1万円なので他メーカーと比べると良心的です。

レンタルできるサーバー

信濃湧水のサーバーは、どんなお部屋にも馴染みやすいシンプルなサーバー3種類。

電気代、月額料金や特徴なども、まとめて見ていくことにしましょう!

  スタンドサーバー エコサーバー
  床置き 卓上型 床置き
信濃湧水の床置きウォーターサーバー 信濃湧水の卓上型ウォーターサーバー 信濃湧水のエコサーバー
レンタル料金 無料 無料 300円(税別)/月
電気代 約800円~ 約800円~ 約500円~
月額料金
(約24L使用)
3,800円~ 3,800円~ 3,800円~
特徴 ・温水、冷水のシンプルな機能が備わったサーバー
・チャイルドロック
・最大42%の省エネが可能!
・ダブルチャイルドロック
・自動クリーニング機能

 

デスクの上に設置可能なコンパクトさが魅力の卓上型は、スタンドサーバーでのみ提供しています。

機能・衛生面を重視するのであれば、エコサーバーが良いでしょう。 メンテナンスについては、スタンドサーバーであれば4年に1度。

エコサーバーであれば2年に1度のサーバー交換を無料で実施しています。

初期費用・メンテナンス費用無料で、月々の料金はお水代+電気代+サーバーレンル料(エコサーバーの場合)のみ!

低コストの信濃湧水は、コスパの良いウォーターサーバーをお求めの方に人気です。

設置について

自社配送エリアの方であれば、サーバー設置・設定はスタッフがすべて行います。

宅配便エリアであれば、サーバーの設置・設定は利用者自身が行いますが簡単にできるので安心してください。

 

停電時にも使用できる?
エコサーバーは電子ボタンによる注水なので停電時には使用できません。 スタンドサーバーであれば、停電時でも注水が可能です。

 

信濃湧水の口コミ・評判

ここまで信濃湧水のサービス概要や特徴について紹介してきましたが、一番気になるのは信濃湧水利用者の口コミ・評判ですよね。

信濃湧水の口コミ・評判をリサーチしてみました。 良い部分も悪い部分も知った上で、信濃湧水を選ぶべきなのか、検討していきましょう。

良い口コミ・評判

https://www.instagram.com/p/B7UxCxMgEhm/?utm_source=ig_web_copy_link

 

この投稿をInstagramで見る

🗻ウォーターサーバの設置しました。 🚰我が家のNeco’sにも、ミネラル少なめで、腎臓にも優しいのではと思います。 💧色々調べ最後の最後まで、インテリアにもお洒落な、フレシャスウォーターの木曽湧水と、どちらにするか迷いに迷いましたが、信濃湧水が標高の高い所のお水である事と、ランニングコストを考えて、こちらに決めました。 💦既に思っていたよりも、消費が多そうです。 ❄️ ❄️ ❄️ #色々あって #ねこずのために も #ウォーターサーバ #迷いに迷って #信濃湧水 #湧水だから #好みあるけど #わたしには #美味しいです #飲みやすいです #追加しなくては #水 #water #japanwater

《☝︎AYU》ichiro family(@chat_chipie_0822)がシェアした投稿 –

良い口コミ・評判を見ると、「安い」「おいしい」「安全性が高い」といった声が見受けられました。

ウォーターサーバーをじっくり比較検討した結果、信濃湧水に絞ったという声もあり、利用者の満足度の高さが伺い知れます。

悪い口コミ・評判

インスタ・ツイッター・知恵袋などネット上で悪い口コミを探しましたが、信濃湧水に関する悪い口コミ・評判は1件しか見つかりませんでした。

 

「宅配エリアだと送料がかかる」・「ボトルが重い」というデメリットはありますが、値段が安いうえ、天然水としての質も高いので「デメリットとして大した問題ではない」と感じている方が多いのかもしれませんね。

信濃湧水の基礎情報や口コミから、信濃湧水はこんな方におすすめだと言えます!

信濃湧水がおすすめの方
  • 自分のペースで水を注文したい方

信濃湧水には注文ノルマがないので、水の消費量が少ない方におすすめ。

  • サーバーのデザイン性にはこだわらなくて良い方
  • コスパの良い天然水ウォーターサーバーをお求めの方

お水料金66円/500ml!RO水にも負けない安さを実現。初期費用・メンテナンス費用無料で、月々の料金はお水代+電気代+レンタル料のみ!

  • 赤ちゃん・小さなお子様のいるご家庭

衛生管理、放射能検査などが万全な安心・安全な超軟水の天然水だから、赤ちゃんや小さなお子様、ペットの飲み水にも最適。

 

キャンペーン情報

ここでは、信濃湧水ウォーターサーバーをお得に始めるためのキャンペーン情報をご紹介します!

期間限定のキャンペーンになるので、ぜひお早目にお申込みください!

キャンペーン1
新規のお客さま限定!1箱(2本)無料キャンペーン実施中


(1)信濃湧水を新規契約されたお客様限定。初回お届け分1箱が無料に。

キャンペーン2
お友達紹介キャンペーン

(1)友達と紹介者にもれなくプレゼント!(保冷レジかごバック ・JCBプレモカード 3,000円分 ・ビーチタオル ・ステンレスボトル )
(2)お友達には初回お届けボトル2本を無料でプレゼント。

 

赤ちゃんにも安全な天然水を売りにしている信濃湧水ですが、ママプランなど小さなお子様のいる割引制度やキャンペーンが行われていないのが少し残念ではあります。

ですが友達紹介キャンペーンは、他メーカーと比較してプレゼントがとても充実していて紹介者も紹介された側にとってもとても魅力的な内容です。

お友達紹介を利用できるとお得なスタートダッシュが叶うでしょう。

期間限定のオファーなので、気になる方は早めのお申込みが吉ですよ♪

まとめ

ここまで信濃湧水について紹介してきました。 最後に、信濃湧水の特徴についてまとめます。

 

信濃湧水の特徴
  • 安心・安全な北アルプスの天然水を楽しめる
  • 天然水ウォーターサーバーの中でもトップクラスのコスパ
  • 硬度16mg/Lの超軟水だから、赤ちゃんのミルク作りに最適
  • ウォーターサーバーはシンプルなデザイン

 

信濃湧水がおすすめの方
  • 自分のペースで水を注文したい方

信濃湧水には注文ノルマがないので、水の消費量が少ない方におすすめ。

  • サーバーのデザイン性にはこだわらなくて良い方
  • コスパの良い天然水ウォーターサーバーをお求めの方

お水料金66円/500ml!RO水にも負けない安さを実現。初期費用・メンテナンス費用無料で、月々の料金はお水代+電気代+レンタル料のみ!

  • 赤ちゃん・小さなお子様のいるご家庭

衛生管理、放射能検査などが万全な安心・安全な超軟水の天然水だから、赤ちゃんや小さなお子様、ペットの飲み水にも最適。

 

低コストで、世界にも認められた高品質な天然水のウォーターサーバーをご希望であれば、信濃湧水は満足度の高いチョイスになるでしょう。

注文ノルマがないので、お水の消費量に不安がある1人暮らしの方にもおすすめです。

期間限定のキャンペーンを上手に活用し、お得なスタートダッシュを叶えてみてくださいね♪




コメントを残す