fbpx

アクアクララの赤ちゃんプランはお得?

【新登場】子育てアクアプランの口コミ・料金を徹底比較

子育てアクアプランは本当におすすめ?

「水道水は危険だって聞くし、粉ミルク大丈夫かな?」と心配なママさん。

「安心安全なお湯が手軽に手に入ったらもっと育児が楽になるのに」とお疲れなママさん。

アクアクララがレンタル提供しているウォーターサーバー「子育てアクアプラン」は、そんな家族想いで忙しいママの救世主になってくれるはずです。

「高いんじゃ」と言ったイメージもありますが、今回ご紹介する「子育てアクアプラン」であればたっぷり使える24ℓで月々2,900円と市販のお水を買うよりもお得になっていますよ! 値段が高いからと諦めていた方、思い込みで損をし続けちゃうかも…?!

赤ちゃん子育て世帯向けに今一押しのウォーターサーバー「子育てアクアプラン」が2020年1月にサービスリリースされ、値段のお安さとデザイン・使い勝手の良さで話題となっています。

本当のところ「子育てアクアプラン」は検討する価値あり・お得なのでしょうか?

購入に迷っている方、「子育てアクアプラン」の詳細について詳しくご確認ください。

アクアクララの基礎情報



いくら有名なウォーターサーバーでも、毎日使う家電製品になる訳ですから信頼のおけない販売元は避けたいものです。

とくに赤ちゃん用のミルクを作るために購入するとなると、安全面が非常に気になります。

アクアクララは本当に契約しても大丈夫なのでしょうか、会社情報や水についてなどの基礎情報を調査しました。

アクアクララは安全?会社情報と実績

アクアクララ(旧アクアクララ ジャパン)は、2000年3月 三井物産の社内ベンチャー事業として設立。後、2004年に民事再生法の適用を受け、レモンガスというLPガス卸販売会社をスタートさせました。

LPガスとウォーターサーバー事業は関係ないよう思えますが、法人だけでなく個人のお客様にガスやお水を届けるという点では共通していたことから、ウォーターサーバーのレンタル事業を展開。

今では、飲料水の製造/宅配業を全国で展開し、ウォーターサーバーメーカー業界を率先する企業として有名です。

今年で設立20周年の歴史がある、信頼できる会社です。

赤ちゃんに安全?アクアクララの水について

アクアクララのお水は、食品衛生法の基準を満たした飲用に適するお水を原水として、独自の技術「RO膜(逆浸透膜)」でろ過、ミネラル調整を行って作り上げた「デザインウォーター」です。

1000万分の1㎜まで不純物を取り除くことができ、放射性物質検査も徹底しておこなっているため赤ちゃんが飲んでも安心・安全。

さらに、現代人に必要な4種類のミネラル成分(カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウム)をバランスよく配合し、口に広がる軟水のまろやかな美味しさと栄養バランスの両方を叶えています。

お水の硬度は29.7mg/Lの軟水なので、粉ミルクのミネラルにほとんど影響せず、赤ちゃんのミルクはもちろんのこと、ペットの飲料水としても安心です!

天然ミネラルウォーターとアクアクララの水の違い

「デザインウォーターというと、人工的な感じがしてどうなの?」と思われる方もいらっしゃることと思います。 ですが、デザインされたお水であることがアクアクララ最大の魅力なんです。

たとえばミネラルウォーターの場合、地下水を使用しているため、お水の品質は採水地の環境に大きく左右される可能性があり、いつも同じ味と品質を維持することはむずかしいです。

また、何かの自然災害が起きた際に、お水の供給が難しくなるといったデメリットも。

一方、アクアクララの水は、1000万分の1mmまでの不純物までも除去し、H2O以外をほとんど含まないほどクリアな水質。

さらに、日本人が最も美味しいと感じる硬度にまで調整しているため、いつでもどこでも一定品質&美味しいお水の提供が可能なんです。

いざという時の備えにも最適&最短1日で届く

アクラクララはお水の注文がLINEで24時間注文可能! さらに、全国のフランチャイズ店と協力することで注文から最短1日で届きます。 断水や災害時でも安定したお水の供給ができるので、いざという時のお水の備えも万全ですね!

子育てアクアプランって?料金・特徴・メリット

ここまでアクアクララについて紹介してきました。ここからは本題、「子育てアクアプラン」についてその実態をみていきましょう。

子育てアクアプランは、従来あったベビアクアプランが2020年1月にリニューアルした赤ちゃん・お子様世帯向けにお得なウォーターサーバーブランです。

購入を検討するとなると気になる、特典やキャンペーン・特徴について紹介します。

「子育てアクアプラン」のプラン内容は?

子育てアクアプランのお申込み対象は、妊婦~赤ちゃん・6歳以下の小学校未就学のお子様がいらっしゃるご家庭です。

他のウォーターサーバーの赤ちゃん向けプランと比較すると、期間が長いのも嬉しいポイント。

また、お子さまが小学生になるまで2年ごとに自動的に契約更新がされるため、申し込み後面倒な手続きが必要になることもありません。

入会費・追加費用は必要なし!
毎月の支払いはシンプルで、サーバーごとに異なる月額あんしんサポート料と、注文したウォーターボトルの本数のみで、明瞭会計。あんしんサポート料とは、メンテナンス代金や、配達・設置、故障対応料金といったいわゆる保険料です。

子育てアクアプランの特典・キャンペーンについて

購入するなら今!子育てアクアプランの特典・キャンペーンがとってもお得なんです。

選べる『はじめてセット』
or『子育てアクアお試しセット』
『はじめてセット』は総額最大3,400円お得!設置月のあんしんサポート料が無料+ウォーターボトル2本分(24ℓ)が無料になるキャンペーンです。
『子育てアクアプランお試しセット』は、設置月のあんしんサポート料金が最大3ヵ月無料+お水5本60Lのセットを2,490円+税でスタートできるお試しプランです。
特典1:毎月500円引き
毎月の使用料金から500円引きが適応されます。たとえば、レギュラーの1ボトル12ℓ(1本1,200円)を毎月2本注文するのであれば、年間で6,000円もの節約になる計算です。
特典2:入会後、もれなく「ママがよろこぶグッズプレゼント」
「中身は開けてからのお楽しみ♪」とのこと。 どうしても中身を知りたい方は、販売店によっても変わってくるので、お近くの販売点に購入特典をお問合せくださいませ。
赤ちゃんにもママにも嬉しい特典ですね♪さらに、今なら新規お申込みで人気景品がもれなくもらえる「かならずもらえるキャンペーン」を実施中です!

ウォーターサーバーの赤ちゃんプランを比較!

ここまで子育てアクアプランについて紹介してきましたが、実は、赤ちゃんプランに力を入れているウォーターサーバーは他にもあります。

「子育てアクアプラン」は赤ちゃん・子育て世代にとって他と比べて本当におすすめなのか、レンタルの値段など比較調査してみました。

※総料金はサーバーレンタル代や水の料金など、メーカーに支払う全ての月額費用を合算したものです。  
アクア
クララ
クリクラ プレミアムウォーター フレ
シャス
初期費用
配送料
無料 無料 無料 無料
サーバー
レンタル代金/月
1,000円~2,000円 0円 880円 無料~900円
総料金(月24ℓ使用) 2,900円~ 3,072円~ 4,560円~ 3,800円~
水料金
/500ml換算
50円 55円 77円 79円
月の最低
注文数
なし 2本 2本 2本


アクアクララの「子育てアクアプラン」であれば毎月使用料金から500円引きが適応されますし、ボトル単価が低いため、値段の面で他のウォーターサーバーメーカーよりも格安料金になっています。

さらに注目すべきは、毎月の購入本数ノルマがないということ!

毎月2本以上の購入など、ノルマを設けているウォーターサーバーがほとんどですが、あまり水を飲まないご家庭だと「ボトルだけかさばってしまって置き場所に困る」なんて声も目立ちます。

アクアクララであれば、必要な時に2本~注文できるので無駄なくお水を注文できるのです。

「赤ちゃんがミルクを卒業して、子供が大きくなってからお水をあまり使わなくなった」という場合でも、レンタル料金とボトル料金だけかさんで損をしてしまうリスクがありません。

子供が成長しても長くお得に続けられます!

実際に契約した人の評判は?気になる口コミ調査

アクアクララが子育て世代にとっても、赤ちゃん・小さな子供のいるご家庭におすすめなことはお分かりいただけたと思いますが、気になるのはその口コミや評価ですよね。

当サイトでは、実際にアクアクララをご利用中方24名にアンケートを実施してみました!
集計期間:2020年2月7日~2月12日
対象:アクアクララのウォーターサーバー利用経験のある方
回答数:25名

アクアクララの総合点
3.8
★★★★☆

4.3
★★★★☆
価格
3.1
★★★☆☆
デザイン
3.7
★★★★☆
利便性
4.3
★★★★☆
アフター
フォロー

3.9
★★★★☆
問合せ対応
3.7
★★★★☆

良い口コミ

・50代女性
安全でメンテナンスがしっかりしている

・30代女性
子供が哺乳瓶でミルクを飲む間は安心で、いつでもすぐ使える便利さに、本当に助けられました。

・30代女性
子供がいると水を使うことが多く、とくにミルクを作る時に大いに役立ってくれました。

・40代男性
卓上タイプやカラフルなウォーターサーバーがあり多種多様に好きな物を選べるのは嬉しい。

悪い口コミ

・40代男性
可もなく不可もなくといった感じ。

・30代男性
値段が高いと感じたので周りにおすすめしようとは思わなかった。(通常プラン利用)

SNSでみる口コミ



「値段の面であともう一歩!」という声がありましたが、デザイン性・機能性・お水の美味しさに関して満足されているという方が多いです。

子育てアクアプランであれば毎月500円の割引が適応されますし、初期お試しプランもあるので、お値段面では通常の契約よりも安くなりますよ!

子育てアクアプランまとめ

アクアクララの「子育てアクアプラン」は料金的、お水の質で見て安心・安全・安い・早い!を叶えてくれる赤ちゃん子育て世代におすすめのウォーターサーバーです。

グッドデザイン賞を獲得したスタイリッシュなサーバーもあり、お家のインテリアに合わせたおしゃれなサーバーを楽しめるのも魅力。

さらに、低価格で安全で美味しいお水を飲めるのはうれしいかぎりですよね!

他ではあまりみない卓上サイズのコンパクトなウォーターサーバー「aqua slim S」もありますので、コンパクトだから「置き場所がなくて困る…」という方も安心です。

「ウォーターサーバーって手が届かない印象だったな」という方でも、アクアクララの子育てアクラプランなら安心して始められます。

期間限定のキャンペーンも実施中なので、ぜひ早めに契約してお得に快適なウォーターサーバー生活を始めましょう!

コメントを残す